こんにちは。カルーアミルクです。



もう、白内障手術後5日目なんですねえ!

時が経つのは早いものです。


今日は、明日の再診のためにゆうちょ銀行のATMに行って来ました。


こないだカードが使えず精算し損ねた入院手術代約80万のお支払いを現金でせねばならないので!!


ATMで引き出し押して80万を打ち込むと…


お取り扱いできません。


と出て来ちゃうんですよ。

上限50万の表示はしてくれないのね。不親切。

そういえば…と50万で打ち込むとちゃんと出て来ました。


で、限度額が1日50万なのでどうするか考えたんですけど、名義が違う通帳ならOKということで、私の通帳から30万をおろして事なきを得ました。


最悪、明日診察前に郵便局に寄って引き出せば…とも思ったんですけどね。

出せるなら、事前に出しておいた方がいい。

でも、大金持ち歩くの怖い😱


50万の束でも置いてある封筒に入れにくかったです。

これ、100万だと入らんよね。

まあ、出せないのだからいいのか。




今日は、手術後初めて外の日光を浴びるので、外出前にサングラスを用意しておきました。


目を紫外線から守らないと!!


以前に、眼鏡の上からかけられるオーバーグラスというものを教えてくれた方がいて購入したものです。




こんなんです。

これ、結構濃いんでお店に入るのにどうなんだ?とちょっと不安でしたが…


GUとセリアとスシローとサンディに行ったんですよね。


まあ、サングラスぐらいこの暑い日差しの日にはそこまで変じゃないかな?



 GUではまずは前に買ったパンツの裾上げをお願いしたのですが…




このパンツ、裾の仕上げがダブルなんちゃらで裾上げできないんですって〜!!

ええ〜、ちょっと長いのに〜

あと3cm短いと履きやすくて愛用するのに…

裾上げ不能なパンツは作らんで欲しいなぁ。


このパンツ、丈68〜72cmってなってますよね?

私は横が太いから3XLを買うんですが、すると長さも最大の72cmになっちゃうんですよね。

足の長さは最短の68cmなのに〜あせる

横大きい人間が縦も大きいと思うなよ!!


つまり、股下68cmの私は本当なら4cmの裾上げが必要なわけです。

それなのに、裾上げできない裾にするなぁぁ〜あせる


くやちい

 GUに太い&足短いのを再認識させられたわorz


店舗受け取りは



これですね。

明日の再診はこれ着て行こうっと♪


あと、店内で見ていいなと思ったのがこちら




このドットガラワンピースかわいい💕




黒?紺?もあるけど、私は断然白派ですね。

お値段は2,990円。

あと1,000円ぐらい安くなったら買おう。


それと、去年愛用してたトップスとスカートがグレードアップ!!ぜひ店舗で実物を見ようと思ってたんですよ!!


それがこちら




トップスが1,990円。スカートが2,990円です。

白紺グリーンの3色あります。


グリーンの上下、白の上下、全部欲しい〜

上下で5,000円だから、2色だと10,000円か…

ちょっと高いなぁ。むっちゃ仕事に使えそうなんだけど!!ちょびっとアプリ会員特別価格とかやってくれないですかねえ?


紺もちょっと夏には暑苦しい色だけど、スカートいいかも?




GUの動画の



グリーンのセーターに白のスカートを合わせるのも



逆にグリーンのスカートに白っぽいトップスもむちゃくちゃ似合うのです♪


どっちのコーディネートも好き〜🩷


グリーンと白って似合うなぁ照れ

(下のはベージュだけど。どの商品を合わせてるのかなぁ?)


店舗で触ってみましたが、生地もむっちゃ好みです。

涼しそうで着やすそうでした。

欲しいなぁ〜

今年の夏、ヘビロテしちゃう♡


このグリーンの上下だけは買っちゃうかなぁ〜


なんか気のせいか、家にいるとついついネットショップで色々見てしまうんですよね。

で、ついついポチってしまう。

家にずっといると買い物依存症的になってしまいそう

( ̄▽ ̄;)



今日はリビングの空気清浄機をポチってしまいました。




Amazonのおすすめとなっていて、評価4、5!

お値段は19,000円。


特に要らないけど、加湿機能付き。

うちそんなに広くないけど23畳用。


とりあえず、今の20年物の空気清浄機が動いてるけど、多分ほとんど機能が働いてないと思うんですよ。


私、ハウスダストアレルギーだし、空気清浄機には頑張って欲しい方なんですよ。


寝室なんか、私側とダンナ側と両方に普通に大きい空気清浄機設置してます。

ベッドをサンドイッチするようにw


よく考えると、LDK+和室の方が広いのに古いの1台ってちゃんと稼働してても足りてないかも?



今日、やっと保護めがねが届きました。




う、う、うーん

これは…仕事には無理だわ( ̄▽ ̄;)

ゴーグル過ぎるw


まあ、白内障の術後用ではないのでしょーがないか。


3日ぐらいはプラスチック眼帯のカッペを付けて寝ろと言われているのですが、4日目、5日目もしっかり付けて寝ました。


だって、寝てる時に無意識に目をこすってしまいそうなんですもんあせる


元々、アレルギー性結膜炎で目がかゆいのよ。


今日の晩はプラスチック眼帯の顔への直貼りではなく、保護メガネで寝ますわ。


そして、明日の診察にはサングラスで行きます。

屋外だけでも。

紫外線怖いから😨



そういえば、昨日の微熱はなんだったんでしょうね?

今日は平熱でした。

特に風邪薬の何も飲んでないのにな。



そうそう、GU行った時にこちらも実物をチェックしましたよ♪





実物を手に取ると意外としっかりした生地で素敵!

これはぜひ買いたいですね。

もう一息プライスダウンせんかな?(おいおい)


しかし、このバックオープンを見ると浮かんでくるのが


びんぼっちゃま!!

知ってるかなぁ?前から見るとちゃんとした服なのに、後ろは布じゃなくて紐でくくってあるんですよね(笑)それを思い出してしゃーない。

こんなん思うの私だけやろうか?( ̄▽ ̄;)



画像拾って来た(笑)


裸エプロンを後ろから見たように酷いなw


同じ発想してる人見つけた〜!!

木村カエラってびんぼっちゃま知ってるんか!!



今日は母が「退院祝いだ」とスシローでおごってくれました♪  (一泊しか入院してないのにw)




おごりなので、食べたことない特別メニューを!!

今は北海道×東北フェアやってました♪


でも、この皿260円。

普段120円皿しか食べないから豪勢♪

あ、今日はマグロが100円になっていたので2人で4皿食べました♪




デザートのパフェ300円と


スシローで初!!

カフェオレコーヒーゼリー200円を注文!!

回転寿司で飲み物頼んだのは初めてです!!

すっごい贅沢気分!!


デザートで締めるのはいつもなんだけど、ドリンクはもったいなさすぎて初めてでした!


ドリンク欲しかったら、帰りにLAWSONで120円のアイスコーヒー買ってフレッシュをたくさん入れればアイスオーレに!


80円もうけちゃうところだったけど、今日はおごりだからね!(さらぱぱさんの倹約嗜好は共感)



ではでは!