こんにちは。カルーアミルクです


手術は無事に終りました。


3時間の安静時間がありました。


まだぼーっとしか見えないので、大きな文字で音声入力にしています。


これちゃんと見えるようになるんですかね?


この状態では添削できないので、文字変換ミスがあったらごめんなさい。


3時間も安静時間があったので、お昼ご飯はやっぱり食べられませんでした。


今日は朝昼絶食です。


両眼の手術で、左目だけガーゼ+プラスチックの蓋、右目は付塞ぐわけにいかないので、プラスチックの蓋だけになっています。


これだけの視力があれば、とりあえずトイレに行くのには困りません。


最初に水を飲むのも、3時間の安静の後に、腸が動いているかの聴診器での診察があってからの許可でした。


全身麻酔ってほんとに色々と大変なんですね。




これ持ってきたけど、おいしい!


寝転んで飲んでいると、ドアからなんと手術後初めて主治医が現れました!


この視力は特に問題がないそうです。明日の朝の診察でクリアに見えている可能性もあるし、多焦点レンズの場合は多少視力が出るのが遅くなると言うことで、2、3日かかる場合もあるそうです。


まぁ、問題がなくてよかったです。


ぼやっとしか見えない状態で、どうやってブログを書くかを考えていたのですが、とりあえず音声入力と文字の拡大で何とかなっているかな?


酸素チューブを鼻につけているのですが、トイレに行くときにもういいでしょうと言われて、外していたら酸素濃度が91などに下がっていたそうです。自覚症状は無いけどちょっと怖い。


酸素マスクを最初していたのですが、それももういいでしょうと外すと酸素飽和濃度が低下してしまいました。でも自分ではわからないんです。なるほど、コロナで酸素濃度が下がった人も自覚症状がないまま倒れたりしたわけです。


しかし、酸素が供給されていないと、体内の酸素飽和濃度が下がると言うのは困ったものです。

私の体どうなってんの?


それでは、また!