こんにちは。カルーアミルクです。



今日から、小5の算数が復活しました。

厳しい先生に鍛えられて前よりずっとちゃんと問題に取り組めるようになっていました。

お前たち、成長したなぁ!


どうも、担当の社員が引き継ぎをしてくれてないので、その先生のカゴに残ってる生徒のテキスト…きっと返すやつなんだろうけど、聞いてないよ〜

私はテキストを預かるようなやり方はしないのでわからん。

LINEで聞いたら、だいぶ経ってから「返してあげて下さい」って来たけど、もう、授業終わって帰った後だよ。


あと、生徒が授業中に「まだ、習ってへんから難しい!」って言ってて、どういうこと?と思ったら、学校が変な進み方をしている様子…

今、公倍数公約数をやってるんですって!

何でワークのそんな後ろを…

去年までは、学校とワークの進み方って同じだったのに⁈


塾長に報告したら、「そんなことはないでしょう」(習ってないところはやらないでしょう)というリアクションで「念のため、その先生に確認します」とLINEを送ってました。


どうも、この人、引き継ぎやらがうまくできてないなぁ。


今日も、来週の代講を教室長に聞いたんですが…

「まだ、考えてません」

って、わし明日で1週間来なくなるんよ!

そんな呑気でいいの⁈


とりあえず、来週の水曜日の集団授業は代講見つけたそうです。T屋さん。ああ!中3の時だけ教え子でした。

妹も去年まで見てたな。


細かく引き継ぎ書を作って、プリント類も全部用意して、やっとT屋さんに会って渡せました!

どうせなら直接会って頼みたいやん。

大学生達の出勤状況など、まったくわからないので教室長に聞いて「いつ来ますか?」「今日来るわ。8時から9時の授業」と言うのでその授業後に捕まえました。


そこにいてもわからないんですよ。

教室長に聞いて「そこ」と言われてやっとわかったわ。


なんか下の教室でやってる時にうるさい授業で、中3にちょっとびびってるらしいんですよ。

私が2階でやってる国社では極力しゃべらせないようにしてますけどね〜

男子どもが受験生なのに幼い!



最後に、やっと月木の個別授業の代講を見つけてくれました。元生徒のT田さん!

明日には引き継ぎしなくちゃ!

…って、明日出勤なのか???

いない場合は、教室長にことづけます。


今日、会ったんですよ!

代講彼女だって言ってくれれば!

引き継ぎできないまでに「よろしく」って言えたのに。教室長〜しっかりして〜


明日には有給申請書も持って行こう。


今まで、インフルエンザとコロナで休んだ時は後から申請書出してました。


事前に休むにわかってて有給取るの初めてです。

いいのかなってなんかドキドキする。


有給って元はなかったので、どうも慣れません。

有給を取得したのはい2年前が初めてですからね。

30年ぐらい仕事してて( ̄▽ ̄;)



今週は金曜日に接骨院に行けないので、今日、早めに起きて行ってきました。

うーん、肩こりで頭痛がする〜

行こうと思えば、いけるもんだ。

でも、ちょっとだけでも早起きしんどい。



でもさあ、金曜日は7時起きとかになっちゃう。

寝れるんかな。


しかし、どんどん近づいて来る手術…

マジ怖いんですけど😱


ホンマにこれ全身麻酔にしてもらってよかった。

考えるだけで、爪キーっと立てたくなるぐらい気持ち悪いです〜〜


でも、全身麻酔は全身麻酔で怖い…

死なんやろか…

麻酔事故怖い😨



飛行機事故怖いというエッセイを書いて、飛行機事故で亡くなった向田邦子さんを思うと…


普段は散らかっていた部屋が飛行機事故死した時だけはきれいに掃除してあったというの怖い!


うっかり大掃除しちゃダメだ〜


とか言って、死んだ後「大掃除してなくても死んだやん!」って霊になって怒ってたら嫌だな( ̄▽ ̄;)


最近、LINEマンガで「強制除霊師・斎」を読んでてむっちゃ例の存在を信じております。



霊が見える人って若くして亡くなってる方が多くないですか?この斎さんも、池田貴族も、影山民夫も…

見えるって危ないことなんじゃあ…


ちなみに毎日楽しみに何話も読んでるのは、これとあとは昔から読んでる「パタリロ!」



連載当初から大好きです❤️

(何十年前やねん!)←1979年ですって!45年前やんけ!!


アニメも見たよ。クックロビン音頭も踊れるよ。

パパンがパン!だーれが殺したクックロビン

あそーれ!


天網恢々かゆみにムヒ ってすごい!

壁に耳ありクロードチアリ とかさ

不愉快だ 冬かい?風呂吹き大根のおいしい季節だ

とか 名言がいっぱい!



ではでは!


ネットで拾った猫画像シリーズ





最近、猫と赤ちゃんのセットが多いです💕

どっちもかわええ〜