こんにちは。カルーアミルクです。



今日、久々にやられました💦

寝ている間に鼻詰まりで口呼吸になって喉が激痛くなり寝ていられなくなって、途中で起きる羽目になってしまうヤツ!!


これ、本当に痛いわ、寝不足になるわでイヤなんです。


前に人生初耳鼻科にかかって、お薬を2週間分もらいました。その薬もとっくになくなっているので、明日の土曜日の予約を慌てて取りました。


午前診の延長のような13:30に予約取れました!


何が原因何だろう?

なんとなく身体が冷えてるような気がする…


風邪とは違う感じ。

アレルギーの延長のような…

喉もかゆくて咳出るし。


例年にない症状に苦しめられています。

歳のせいなのかしら?



ちょうど、明日はガソリン入れに行こうと思ってたから同じ方向で良かったです。



今日は本来は平日のお休みなのですが、白内障手術でお休みするところの振替で夜に仕事が入りました。


そこで、接骨院には早めに出ました。


母と駐車場で待ち合わせをして…と思ったら、角の家を取り壊し中で大きなトラック2台に瓦礫を積んでいるところで通れない。


実家の方へ行くと、ちょうど母に出会いました。

クルマまで行って携帯忘れて取りに戻ってたんだって。


そういうわけで、母と一緒に駐車場へ。

(実家にはカースペースがないのです)


まずは、途中で郵便局へ。

母へのローン返済のお金を母の通帳に預け入れました。(家のローンを母ローンに借り換えております。無利子です。)

以前は私の通帳から送金してたんですが、送金が有料になってからこの方式に。

私が入れた証拠(?)に母の直筆で

「カルーアミルク6月分」

とペンで通帳に記入してもらってます。


今日は夕食は外食できないのでびっくりドンキーへ。




この撮り方w

実は上の方食べてから撮りました(笑)

アイスクリーミーラテのS 480円


タブレットで注文する時探すんですが、なんと!

「ドリンク」のジャンルではなく「コーヒー」のジャンルにありました!




ポテトのS 300円


揚げたてでアツアツです♪

手で持つと熱いので、お箸で食べます。

お手拭きを必ず持って来てくれるんですけどね。


先にお茶(?)を済ませて、接骨院へ。


帰りに、サンディに寄って来週分の食パンや牛乳を確保しました。



えーと、手術は来週の金曜日か…

その次の週の分の買い物ができないなぁ

ダンナに頼むか?

車を出してもらえれば買い物ぐらいできるか?




白内障手術前に買っておくものは…


保護メガネ

顔をふくウエットティッシュ的なもの

入院時に飲むドリンク的なもの

スリッパダメだからかかとのある院内の履き物?どんなんだろう??



こんな浅いかかとではダメなんかな?

安いんだけど。かわいいし。


きちんとかかとのあるルームシューズ高いんだけど…


入院、一泊予定だし、当日入院だし、24時間ぐらいしか病院におらんのよね。



保護メガネは言われてないけど、いるはず…

退院後かな?


そうだわ。

あと、手術後元の病院に戻るから電話して予約取っておかないと。

土曜日退院で月曜日とかに診察必要かも?


しまった、そういう術後の予定って全然聞いてないわ。電話した時に元の病院で聞けばいいか。

(元の病院でも日帰り手術できます)



髪はダンナに洗ってもらうとして、風呂では無理そう。「椅子持って来て座って洗面所の方がいいかも」ですって。ええ〜、ちょうどいい椅子あるかなぁ?


これはもう美容院に連れて行ってもらった方が確実かしら?( ̄▽ ̄;)



もう、来週のこととなると焦ります〜💦



ではでは。



ネットで拾った猫画像シリーズ



猫は液体…w