こんにちは。カルーアミルクです。



6/14の白内障手術から1週間休む予定の私。


S校では代講ではなく(他の先生に元の時間でやってもらう)、振替でと言われて(自分で別日にやる)、振替先はもう金曜日しかないので、今日、生徒に直接事前に聞いてみてくれと頼まれていました。


なかなか難しいというか…

小6男子は自分にスケジュール理解してませんでした。

金曜日は2週に1回習い事があるけど、ある方かない方かわからないですって。

自分の習い事のスケジュールもお母さん任せなのね。

この場合は親に聞くしかないですよね。


中学生はだいたいOKをくれたのですが、今日、足をケガして遅刻予定がお休みになった子がいて。この子には直接聞けないので親御さんに聞いてもらわないと。


あと、中3が修学旅行の振替まで重なってややこしいことに。とりあえず、今日、修学旅行に行ってる子には金曜日にまず来てもらって、後日振替日決めないとね。


もう1人の中3生は違う学校で、先週修学旅行の振替が終わってて助かるんですが、何でも金曜日は元々英語の授業がある日。更にその下に修学旅行の数学の振替が入っていたような気がする…とか( ̄▽ ̄;)


ええい!

それじゃ、その日は3コマ連続だ〜!!

最終コマに国語やるぞー!




本当は金曜日ってお休み欲しいんですけどね。

接骨院行けるの金曜日のおやすみだけだし。


でも、今週の土日はテスト対策があって授業ができません。テスト対策って8時間あるので申し込んでる人は授業むりですよね。



後、M校の方から日曜日にテスト対策の依頼がありました。ちょっと、あれだけどまあ受けておかないと収入足りんし。




更に、土曜日は結婚30周年で高級ディナーへ予約取りました🩷


ちゃんと、希望の「テーブルクロスが布の高級店」にしました。予算もいつもの倍近くに!

色々見て結局イタリアンのコースにしました。


フランス料理の方がおしゃれ感あるけど、イタリアンの方がおいしそうw


そういえば、20周年の時に大阪のホテルのイタリアンのコースで、記念プレートを忘れられたことがあったなぁ…他のテーブルにはおめでとうございます!って来てるのに、うちだけ忘れられてるのよ〜💦


20周年はもう2度とないのにって悲しかったなぁ…

言えば、出てきたのだろうか?

あの時は言えないまま終わってしまいました。


結局、納得できなくてお店に翌日電話したんですよ。

事情を話したら、出た人がたまたま近畿地区のエリアマネージャーさんだったそうで。

すごく謝られて、更にもう一度コースを無料で

食べに来て下さい。自分達にはそれしかできないし…と言われて、3日後にまたコースを食べたい思い出…


「コース料理は連チャンで食べるものではない」

「場所によって豪華さはかなり左右される」

という2つのことを学びました。


コース料理を日曜日、火曜日と連続して食べたら重かったです( ̄▽ ̄;)


2個目の「場所によって」と言うのは大阪のお店が豪華なところにあったのに対して、「その店舗は嫌でしょうから別の店舗でもいいですよ」と心斎橋の店で頂いたんですよ。その店がこじんまりとしていて、食材は豪華なのに場所の豪華さはダウンでした。


布テーブルカバーからビニールになったし。(ひじに張り付く)

カトラリー入れが安っぽいし。

部屋が狭いし。


調度品や店内の内装の雰囲気って大きいんですねえ。


記念日の店選びは難しい😓



選んだお店の店内





布テーブルカバー

そして、そこそこテーブルが離れているのがポイント高い。


去年、行った店はカウンターにくっつけたテーブル席で、カウンターの向こうはキッチンで働いている人の目の前っていうのがすごくいやでした。

働いてる人が気になるし、向こうの目も気になる…


すごくレビューのいい店ですが、あれはちょっと…

席があかんかったのか?


後、スマホ忘れて普段着に着替えてから車飛ばして取りに行ったのですが、ドアを開けた時のキッチンの人達の「この人なに?」という目が忘れられん。

ウエイターさんは「こちらで気付かずに失礼しました」と感じよく対応してくれたけど…


そもそもドアを開けたらキッチンの人達と目が合う店っていやだ( ̄▽ ̄;)


2階の席だったら、いい感じだったのかなぁ。





今度のお店の写真より

おいしそうだけど、同じものが出るわけではないよね。コースって詳細がイマイチわからんのよね。


もう、今週の土曜日です♪

おいしいといいな♪



で、結婚記念日ジャストの日は実は今日なんですよ。


うちの結婚は

1994年6月5日でした!

この年は平成6年で、平成の米騒動のあった年。

タイ米をおいしく食べました。(安い)

平成6年だから5日じゃなくて6日にしてたら666でオーメンだったところです(笑)


この日は大安で日曜日だったので5日になりました。


ジューンブライドで、大安で、日曜日!

とかよくばったせいです。


よくばりついでに、先に入籍した後に披露宴。

新婚旅行先のハワイでハワイ挙式を挙げました。

2人だけでね。

ワイキキのセントオーガスティンチャーチです。


ワイキキなので、外で記念撮影の時に通行人から

Congratulations!」

とか声が飛んで来たのもいい思い出です♪


字が太くなってしまったぞっと。


花嫁を抱き上げて記念撮影とかありました。

ダンナの重そうなこと!

でも、あの頃の体重だからなんとかなったんですよねw


白のリムジンでダイヤモンドヘッドの方へぐるっと回って走らせてくれました。

本来は式場まで連れて行ってくれる車のようですが、式場が近過ぎて(徒歩圏)ちょっと遠くまで走ってくれました。


あの頃、ハワイ挙式って流行ってたんですが、私がハワイ挙式を選んだ理由はアニメ「サイバーフォーミュラ」のハイネルです。ハイネルが自分のデザインしたマシンで立ち上げたシュトロゼックというチームに、ライバルだったグーデリアンをレーサーとしてハワイで勧誘したことを、当時ファンの間で「ハワイ挙式だ!」と大騒ぎになりまして…


というオタクな理由です。

でも、ハワイ挙式ってだけだと全然オタクバレしないのが面白いですよね(笑)

まあ、今で言う聖地巡礼的な?


流石に披露宴でアニメの曲を使う勇気はなかったので、譲歩してF1のオープニングの「truth」を退場曲にしました。




この曲を聞くと自分の披露宴を思い出すという(笑)

エンジン音が聞こえて来そうです♪

なつかしー!


そういえば、最近読んだ記事でミハエル・シューマッハがスキー場で事故に遭って植物人間状態になってなって、その生命維持に年間12億かかるとか載ってました。


セナはレース中の事故で亡くなりましたが、シューマッハのような状態のままでずっと生きているのも…お金保つのでしょうか?



それにしても30年。

長いですねえ。

うちは子供がいないので変化がないまま30年。

お互い職業も変わらずずっと塾業界。

(会社はお互いいくつかかわってます)

家も築20年。ローンは実はまだ終わってない。

猫は6歳。前の猫が約18年。

私の車2003年購入で22年目。


私蠍座で固定宮。

ダンナ獅子座で固定宮。

夫婦とも固定宮で変化が嫌いなせいでしょうか?

そういう意味ではうちは両者完全に持ち家派なんですよ。移動したくない。

私なんて、幼稚園の時からこの地に住んでますからね。


ダンナがこちらに住んでくれてよかったです。

(結婚当時は吹田住み)



今日は色々懐かしく思い出して楽しかったです♪

懐かしいなぁ…



ネットで拾った猫画像シリーズ




猫のウエディングカー🩷