こんにちは。カルーアミルクです。



今日は早起きしてメンクリ予約→エアコン工事→美容院でリタッチと何やら忙しい1日でした。





今日も仕上げにコテで巻き巻きしてもらいました♪

あと、カラーチケット4回の最終回でトリートメントも付いてました。ちょっとはツヤ出ましたかね?

猫っ毛なのでハゲてこないか心配です。


もう、さすがに言わなくてもリタッチのみ、最後はコテ仕上げ、飲み物はアイスコーヒーでガムシロ2個と覚えていてくれるので助かります。


今日、コテで巻く要員の女の子が来てくれたときにさあ…身に付けてるマイクみたいなのにボソッとつぶやいたのが聞こえたんですが…


「子供はキッズスペースで遊んでろや」(ボソッ)


私の1席空いた隣にお子様連れのお母さんがいまして…

きっと、席まで一緒に来た子供がジャマで毒を吐いたのだと思う。


お客様にはニコニコ対応していて、ボソッとこんなん聞こえたら怖い😱


お母さんが最初担当の人に「連れて来てすみません」と断っていて「いえいえ、構いませんよ」と担当の人はにこやかに許可出してましたけどね。

確かにキッズスペースあるなら、そっちにいた方がいいかも。


サービス業でボソッと本音聞くの怖い😨





いつもの店でいつものブラウンシュガーコーヒーゼリー662円に今日はお腹が空いていたので、最安のミニスコーンを注文。エスプレッソ&チョコレートをチョイス。お値段は198円。


すんごいミニサイズですが、まあ、お腹の足しにはなりました。2点で860円。食べる方に全振りしたらもっと本格的なものが食べられそうです。

まあ、夕食もこの後あるからね。



今日の朝にエアコン工事の電話があるということで、スマホの着信音を鳴らす設定で寝てました。


起きる予定の10分前に電話ありました。

なにこのタイミング( ̄▽ ̄;)


「工事予定時間は12時から2時です」

「わかりました〜」


と電話を聞いて、昨日頼まれていた通りダンナを起こして伝えました。


で、私はメンクリへ。

いつもより早く呼ばれて、いつもより早く終わって、12時に家に帰ったら、講師の人はまだ。


ダンナは「12時から2時って12時に来て2時まで作業するっていう意味じゃないんか〜」と。

そ、そだね。違うみたいね。


結局、工事の人が来たのは13:50でした( ̄▽ ̄;)

枠の終了ラスト10分とかw

最初から「2時前」って指定してくれてもいいのよ?

というか、前の家で工事の時間押してるとかなら一言連絡欲しいわ。

というか、「12時から2時の間に到着する予定です」って言っておいて欲しいわ。

そしたら、13:50到着でも気にしないわ。



今日は早起きだったのでダンナに任せてる間に工事は終わってました。


付いたのを見た感想…


思ったよりも薄くないねえ


でした。もっと薄いイメージだったわ。

思ったよりもスタイリッシュではない普通のエアコンな感じ。





色が色々あるのが売りのエアコンだけど、うちの場合白しか合わんよねえ。

木目調も人気らしいけど、前借りた築50年の借家についてた古い冷房しかないエアコンが木目調だったわ。

木目調を見ると古く感じちゃうw

年代的に。


取り外し料金と、引き取り料金で現金で14,700円を支払いました。


買うとき、取り外しありにチェックして、引き取り(リサイクル)ありにチェックしたのに、その料金はカードでは払われてなかったのでこういう場合は現地払いよね。


ダンナがエアコンをつけてくれましたが、動きが面白い。




前面がういーんと動き前上にスライド。

その後、ルーバーがうい〜んと動きます。

なんかちょっとロボットの変形みたいな動き。

これ、将来、動きが途中で止まった💦

となって故障しそうな嫌な予感がするぞ( ̄▽ ̄;)

大丈夫かなぁ。シンプルでないと壊れる〜





今日、ちょっと早めにメンクリへ行ったら、ちょっと早くに呼ばれていい感じでした。

いつも呼ばれるの最期なのに。


で、主治医の「カルーアミルクさん」という声に「はーい!」と返事をしていつもの部屋に入ったら…


知らない人が診察受けてる!!!(◎_◎;)


なんと、別の先生の部屋に乱入してしまいました!!


いつの間にか、主治医の部屋ないし場所が変わってるし、ドアの横の先生の名前は小さいし…


やってしまいました!( ̄▽ ̄;)


主治医は⑤診察室から読んでるのに、似た方向から聞こえたので元の⑥診察室へ行ってしまった感じです。


お邪魔してすみませんでしたー!!


ああ、恥ずかしい💦




カープは3連敗しちゃいましたね。

しかも、玉ちゃん爆発じゃなくてエラー2で2失点?

あーあ、なんか「中継ぎ陣が優秀」「守備がカチカチ」とか売りの部分ばっかりダメになってません?


今日はもうセリーグの首位は陥落だわ…と思っていたら、巨人阪神ともサヨナラ負けだそうで!

良かった!

とりあえず、セリーグ内での勝ち負けが重要よね。


ん?阪神って…0勝4敗⁈

1つも勝ってない⁈💦


このままだと交流戦に強い巨人が首位になってしまう〜(><)


カープも頑張ってよ!

と言っても明日もソフトバンク戦lか…

Bクラスチームに当たってもこのままじゃ負けちゃいそうね( ̄▽ ̄;)

やっぱり、交流戦は鬼門だわ汗





まいわしさんのブログを読んで、もずく、きゅうり、ミニトマトを事前に買ってあったのを今日作りました♪


本当だわ。簡単にできる。

メイン以外に1鉢つけるのにいいです。

最初から味ついてるし。


うちはスライサーがないので、キャベツピーラーでスライスしました。

キャベツピーラーもそういえばまいわしさんのブログの影響で買いました。



普通にきゅうりもスライスできました。


ではでは。


ネットで拾った猫画像シリーズ


赤ちゃんとねこ🩷