こんにちは!カルーアミルクです。

 

録画したアニマックス一挙放送「鬼滅の刃 竈門炭治郎立志編」が9話で切れてました。

ちょッ!まだ仲間揃ってないよ!!

全部で26話だということで10話-26話の16話分抜けてるじゃないですか〜!💦


これ、見るためには何か動画配信でないと無理ですか?


Amazonプライムには入ってるけど、テレビで写すためには何か機械がいるんでしたっけ?

そもそも、iPadでAmazonにログインすらできん!!

もう、なんでなの!!

Amazon登録アドレスが今はなき古いノートパソコンで使ってたやつなのでパスワードも聞けない。


もうむっちゃイライラします!!

この後の無限列車編、遊郭編、とかは録れてるんですよ。でも、16話分見てない状況で見るわけには…

途中で見れないってキーっとなりますわ💢


スマホでAbemaなら無料期間で見られそうだけど…

画面ちっちゃい!

1人でしか見れん!

テレビで見たいのに〜💦


何かテレビで見る方法をわかる方がいたら教えて下さい汗



アニマックスの当時の一挙放送の番組表をチェックしても、なぜ途中までしか録れてないのか理由がわからない。全部つながってるのに…




ちょっと気分を変えます。


今日のカープの試合は長かった!!

午後2:00から始まったのに、終わったのってもう夜の7時半ごろでしたね。

これナイターなら1時間半分ぐらいは鳴物禁止になるぐらいの時間じゃないですか!


「日のある内にお風呂入ると旅先の温泉気分になてるんだ〜♪」

とか言って、早くにお風呂のスイッチを押したダンナも試合が白熱して入れず、すっかり暗くなってならの入浴になって悔しがっていました(笑)


今日は石原のホームランとか坂倉のタイムリーがありがたかったですね。二俣の2点タイムリーも。

末包にバント指示はだめですよ〜

最初からヒッティング出行かせればよかったのに。

気がつくと延長12回表で3点ゲット!

裏はラストピッチャーの河野くんしかいなくてどうなることかと思ったけど、抑えてくれました〜

今日、ベンチで残ったのはのは會澤1人だけ!

総力戦でしたね〜。ハラハラしました。


9-6で打撃の方も良くなって来ましたね!

坂倉がファーストをやると負けて、坂倉キャッチャーをやると打って勝つと言うジンクスがあるそうですが、本当でしょうか?


ああ、買ってよかった!!

こいほー!!



今日は外に出ていないので(バラの水やりだけ)、ヒッキーでした。


母が少ないけどと手巻き寿司を差し入れてくれました!



じゅうぶんお腹いっぱいになりましたよー!

おいしかったです!(*^▽^*)


ここのところ3週連続で日曜出勤だったけど、明日からは休みです🎌


そういえば、白内障など目の手術後に目を保護するメガネがありまして、これは入浴時にも寝るときにもかけていないといけないそうなんです。


その名もメオガード!!

最初かっこいい名前だなぁと思っていたら、単純に目をガードするメオガードなんですね。





最初、メオガードでググると5000円以上する品ばっかり出てきて焦りましたが、よく探すとまあまあお手頃な値段のものも見つかりました。寝る時もメガネをして寝るなんて無意識に外してしまいそうです。


また、白内障手術後には、1週間ほどシャンプーができなくなるので安い美容院に通ってシャンプーしてもらったと言う話も聞いていたのですが、今日読んだブログの方は、家族に頭を洗ってもらったそうです!

これいいですね。うちのダンナにやってもらおうかな。家の風呂で仰向け状態でシャンプーできるかな?

シャンプー代にお金かからないし、出かけなくてもいいし、助かるんですけどね。


あと、昨日の病院の様子では、看護師さんも医者も多焦点レンズ選ぶ患者がほとんどいないと言っていたのが気になって、アメブロ内を検索して他の白内障手術をした方のブログを読んでみました。

多焦点レンズで問題なく過ごしている人のブログなどを見て少し安心しました。

やはりその方もメガネなしでの生活を希望しておられました。


仕事は、翌日からでもできそうだったけど、顔を洗えない状態で出勤と言うのは、やはりちょっとアレですよね。私も化粧ができない状態で出勤するのはちょっとなぁと思います。なので1週間休みをとってよかったかなぁと。うちの病院の先生はすぐできますって言ってましたけどね。


あと、同じ3焦点レンズでも病院によって値段が全く違うと言うのは聞いていましたが、実際同じものを家の病院では片目33万円、両眼66万円なのに、他の病院でのレンズの値段が片目25万円、両目で50万という人が複数いて「もしかして、うちの病院高い⁈」と思いました。機種と言うんでしょうかね。レンズの種類が全く一緒なんです。なんていう名前だっけなぁ。オプティクスとか言う。片目で8万円も違うって結構なお値段の違いですよね💦


あと、その方は医療保険から帰ってきた分を引いて差し引き40万位の手出しだったそうです。

それに比べて、私は結婚前からの甲状腺機亢進症などの慢性病があったため、医療保険には入れていません。こういう時ちゃんと医療保険に入れているってうらやましいなぁ。





カーテンに隠れてへそ天なてんちゃん(笑)



ではでは。


ネットで拾った猫画像シリーズ


なんかペロリンがlovely💕