こんにちは。カルーアミルクです。


今日のカープはジャイアンツ3タテで、2位に浮上しました〜!!(*^▽^*)


末包君ってば、3ランホームランとタイムリーとヒット&エラーで1人で5得点⁈


そういえば、末包君は巨人キラーでした!!

抜けた巨人キラーの中で末包くんだけが、怪我が治れば復活できる子だったわ!!


末包くんが活躍するたびに、ドラ6でプロに行くかどうか悩んでいた末包くんが…とドラフトの時のことを思い出します。大阪ガスからプロに来て良かったね!


栗林くんも、お母さんはTOYOTAに残って欲しかったという気持ちがあったようです。

社会人で大手勤務だと定年まで安泰ですものね。

プロ野球選手は博打みたいなもの。


でも、2人ともプロでこんなに活躍できてよかった…!


末包くんはドラフトで指名された後に、兄弟の方が5ちゃんねるに書き込んでました(笑)

「すえかね、って読みます」って苗字の読み方を説明してました。



次は阪神との直接対決か〜

去年の悪夢が蘇る〜

今年の方がまだ勝ってるかな?

去年は首位攻防戦で手も足も出なかったもんね。




今日は日曜出勤でした。

とりあえず、今日で中間テストのテスト対策は終わり。

(中学、高校で3回ありました)

授業が少なくて稼げないので、少しでもアルバイトしないとねって感じで引き受けてます。


次の期末は白内障の手術で無理かなぁ。


そういえば、今日、就業規則を読んでいたら




これ、2020年に決められたんですが…


ガソリン代124円とか130円とか!

ふざけるな!!

今、160円台ですがもちろん金額に変更はありません。


更にガソリン平均燃費20ってなんやねーん!!私のコンパクトカーはリッター10しか走らんわ!!


これって…ガソリン代足が出てるどころか、半額しかもらってないってことでは?

そもそも「今はハイブリッドカーとかあるし」って!ガソリン車より50万高いハイブリッドカーを買えるだけの金がないわ!!

私なんか20年も同じ車乗ってるんだぞ!!

本当にお金持ちの人の考えることは…💢

(経理は社長の奥さんである)



でも、こういうのを上に訴えるとクビになりそうです。それでなくとも仕事少ないのに…
働きに行くのに、お金を費やすのって悔しい💢




今日の晩ご飯は2日目のカレーでした♪
福神漬けと温泉たまごのせておいしかった〜♪
カレーって久しぶりです。
日曜出勤だから、土曜日カレーにすれば日曜日帰ってからご飯作らなくていいなとカレーにしました🍛


今日の光る君へ

20話 望みの先に





お仕えしていた中宮定子のピンチになぜかまひろと一緒に駆けつけるききょう





まひろちゃん、庶民の服装似合うねw







このドリフのコントのような隠れ方をしてるのが

清少納言と紫式部です!!


いやあ、予告で映った時から「なんじゃこら⁈」って叫びましたよ。


でも、多くの場面からここを切り取ってしまう私はこの2人のコンビが好きなのですw

来週から、越前編に移るのですね。
パパ、宋語をしゃべっていたよ。
このせいで大河ドラマ館は福井にもあるのですね!
というか、まひろんちが越前に引っ越すだけなので、京の内裏との2元中継になるのでしょうか?


それでは、また〜♪

ネットで拾った猫画像シリーズ



赤ちゃんとねこ…💕