こんにちは。カルーアミルクです。


今日もまた鼻詰まりで、口呼吸からの喉の痛みで途中で目が覚めてしまいました。


そして、今日はそのまま眠れず。

鼻もずっと詰まったまま💦


流石にやむなく、ネットで行ける範囲の耳鼻咽喉科を探し回って市を2つまたいだ隣の隣の市に良さげなところを見つけて明日の予約を取りました。

(初診で予約取れるのもありがたい!)

(予約できるのは明日だけでした。)


近場には評判がいい耳鼻科がまったくなく、あったと思うとむちゃくちゃ混んでるとのこと。30件待ちは普通で途中でも診察を終了してしまうとか…ハードル高い。


なんとか車で30分以内で行ける初診からネット予約の取れる、レビューもそこそこいい耳鼻科を見つけました〜!!

どんどん遠くなって行くけど、しょーがない。

近くの耳鼻科、レビューとんでもなく酷いのばっかりなんだもん😭


症状が出たり出なかったりでなかなか耳鼻科のハードルが高かったのですが、今回は症状が引かないので受診せざるを得ないです。


本当、何が原因なんだろうなぁ…

コロナの後遺症?

花粉症的なものが残ってる?

アレルギー性鼻炎の悪化?

副鼻腔炎?


鼻詰まり、喉の痛み、咳…

コロナ→花粉症を経ていまだに治らず…orz

1、2ヶ月症状が出たり出なかったりしております。


いつコロナになったんだっけ?と自分のブログをチェックしてみると…3/25の記事でコロナ陽性ですね。


その後、ずっと花粉症で…

花粉症の季節終わったと思ったのに、寝てると急に鼻詰まりと喉の痛みで耐えられなくなって起きちゃう。

熱が出るとかは一切ない上、症状が出たり出なかったりで病院に行きにくかったです。


流石に今日のはひどいので病院行って来ます。

耳鼻科って生まれて初めてなんだけど…ちょっと怖い😱

鼻に器具突っ込まれそう💦

「よしえサン」という須賀原洋行のエッセイ漫画で作者さんが偉い目にあってて…怖!


実は、私が夫のことをカタカナで「ダンナ」表記をするのは実はこの漫画の影響です。



ブログで「ダンナ」「ダンナ」と書いてると、つい口でも「夫」「主人」が出て来ず、かしこまった時でもうっかり「ダンナ」とくだけた言い方をしてしまいます( ̄▽ ̄;)やべー


そういえば、一度、この作者さんの「実話エッセイ」に採用されたことがあるのを思い出しました。


30年前に初めて全身麻酔で手術した時なんですが…

なんか呼ばれてるんだけど、自分の名前じゃないので関係ないやと無視してた(寝てた)んですよ。

でも、それって麻酔を覚ますのに名前を呼んで私を起こしてたみたいです。


後で、「自分の名前じゃなかったから、呼ばれてるってわからなくて」って看護師さんに言ったら、

「まさかそんな名前間違いとかないですよ〜」って笑われたけど…

確かに自分の名前ではなかったんですよ。

手術内容はまちがわれてなくてよかったです。

ちなみに卵巣嚢腫の手術でした。


ちなみに、結婚式半年前の手術で痩せちゃって、披露宴のときにベアトップのカクテルドレスが重みで下がってしまって大変でした。(引き上げないとブラがチラ見える💦)←写真やビデオに残るのにあせる



そっか…前回の全身麻酔の手術って、ちょうど30年前だわ!偶然ですが。


そして、白内障の手術の2日前が30年目の結婚記念日です( ̄▽ ̄;)


手術日…2024年6月7日←

結婚……1994年6月5日←


今年は6月5日は平日なので、6月2日の日曜日に記念日ディナーに行く予定です。

早く店を探して予約しなきゃ!


パンダ


なんか久しぶりにテレビから、アナ雪のレット・イット・ゴーが聞こえて、思わずYouTubeで聞き直したんですよ。

懐かしい!

私、以前のビデオに神田沙也加さんが紅白で歌ったのを録画で残してました。




いつ聞いても、歌声がお母さんそっくり…(涙)




bad Apple 好き❤️

後この切り絵での表現、キャラがわかってすごい!


それでですね、昔「鬼灯の冷徹」にハマっていたとき、YouTubeで MMDで白澤様のレット・イット・ゴーを見たのですが…もうかなり年数がたってるので見つからず。記憶には鮮明に残ってるんだけどなぁ…エルサの白澤様…

でも、MMDってすごいですね。キャラを踊らせちゃうんですもんね。



白澤様のも1枚貼っておこう。


以前「戦国BASARA」にハマっていた頃にもよく見ていました。



毛利元就様が推しです。

懐かしい〜


こうやって見ると、白澤様も毛利元就様も特別衣装の時が好きみたいです。


いかん。

ビミョーに古い作品でオタク話をしてしまった。

(でもちょっと楽しい)





GUで先日のを受け取って、スカートを1枚ポチりました♪期間限定で千円下がって1,990円になっています!




このリネンブレンドのスカート、去年ピンクとベージュをイロチ買いしました。

今年はnaturalを追加でポチッと。

このオレンジのトップス、今回受け取って来たやつだ!このコーディネートをやってみます♪




今日は金曜日。

お休みなので接骨院の後、母とスシローへ🍣


最初、待ちが0人だった店に行って見るといつの間にか22人待ち泣いた変わってまして…💦

ふと、違う店舗の情報を見たら「待ち時間 0」!

速攻で移動しました。

車で10分から15分の距離です。


行くとこちらは待ちなしですぐに席へ。

この混み具合の違いは何⁈








いつもの120円皿のいつものメニュー(笑)

今日は1人990円でした。

ちょっと食べ過ぎたかもにやり


次週の金曜日は白内障手術の術前検査の日なので、外食は無理かも。


いや、すき家が近くにあって前回は寄ったっけ。

母が肉ダメなのですき家のメニューでは海鮮丼ぐらいしか食べられなくて喜ばないんですよ。


なんか急に「昔食べた冷麺が美味しかった」とか言い出して調べたけど、まだ冷麺の季節ではありませんね。


ではでは。



ネットで拾った猫画像シリーズ



うさぎさん帽子かわいい💕