こんにちは。カルーアミルクです。


今日は2コマしかなく、あっという間に仕事は終わってしまいました。虚しい〜


そういえば、来週水曜日は中3が修学旅行でお休みだそうです。水曜日、小学生1コマだけで終わってしまう汗


来月の6/7に白内障の手術なので、10日はお休みにして振替をすませておきたい旨を伝えたんですが…

水曜日は来られない生徒ばかりで振替無理そうです。


なんでも、6/11が期末テストスタートだそうです。

もう、いっそ、代講を立ててもらって有給取ろうかな。テスト対策なら人に任せても大丈夫そう。

(基本的には自分の授業を他人にやってもらうのは嫌なんですが)


教室長は「まだ先のことですし」って言うけど、もう迫ってるし、できれば振替は手術後ではなく前にやって起きたいんだけどな。


いまだに手術後どのくらいから仕事していいのかさっぱり。chocoさんの「1ヶ月」という話にびびっております。そんなに休んだら仕事がなくなってしまう〜


車を運転できるのが、術後どのぐらいかも通勤に関係するし…


いっそ、大きな病院の方よりも、元の病院に電話して聞いてみようかな。

そこでは日帰り手術をしているので、術後の話はそう変わらないと思うんだけど。


手術となると、仕事の調整に悩みます。



ググったら色んな説があったけど…



仕事は3日後からOKだけど、運転は1週間後以降⁈


…仕事していいけど、車通勤できない⁈( ̄▽ ̄;)


えええええ!どうすればいいんだ〜💦


電車とバスと徒歩かなぁ。

帰りのバスとか電車がむちゃくちゃ少ないんですよ。

田舎で帰宅時夜遅いから。

車通勤だから仕事できてるのに、運転禁止は辛い。


あと、駅からむちゃくちゃ坂道のぼらないといけない…手術後、運動しちゃダメなのに,


でも、1週間休むのはキツイなぁえー?

どうしよう😨


帰って来たダンナに相談すると、行きはお母さんに送ってもらい、帰りは最寄り駅まで帰ったらダンナが拾ってくれる案が出ましたが…


そんなにうまく、時間が合わないよ!

ダンナは22時退社。

私は1コマ早いし。


うーん、どうするかな。

月火ぐらいは休むか。

悩む〜



猫


今日はカープの試合ないです。

つまんない。


阪神ファンの中1男子に「今日、試合ないねえ」って話しました。


「阪神、首位陥落しちゃったね」

と言うと「気にしてへん」ですって。

まあ、巨人と首位取り合ってますしね。

(今日、阪神は試合あった!しかも勝って首位奪還した!!)


「昨日、カープは負けたんよ。しかも0点で」

「阪神は勝ったで!延長で近元のタイムリー!」

「いいなぁ〜」


本当に調子のいいチームのファンはうらやましい…

去年なんか、とうとう日本一になったしね。


去年は父が余命宣告されていたので、

「父の応援している阪神が優勝してもしょうがないかぁ〜」

と思ってました。

父が喜んでよかった。


今年度はもう阪神ファンの父もいませんし、普通に阪神でも巨人で身首位に行くと悔しいですね( ̄▽ ̄;)


でもさあ、他のチームがどうのこうのではなく、単純にカープの得点力が低過ぎる!!

デビッドソンのいた去年の方がホームラン多かった!

デビッドソンは、今韓国リーグで既にホームラン8本打ったとか⁈もう一年使えばよかったのに。


まさか、今年の助っ人が全員ハズレとか思ってないからねえ…汗


打撃コーチの更迭を訴える記事もよく見ます。

でも、コーチだけでどうなるもんでもない気がするしねえ。

(私は指導する仕事だから余計に思う)




今日の晩ご飯はスーパーで買った割引のお寿司です。

500円→298円(税抜)に。

あと30分もしないうちに50%オフになるけど、待てませんでした。


スーパーのお寿司+インスタント味噌汁が結構好きです。庶民というか手抜きと言うか( ̄▽ ̄;)

お寿司は元々さっぱりしてて好き❤️





私の膝の上で寝てるてんちゃん




いいお顔




こんな風にあぐらにすっぽりはまって寝てます(笑)



ネットで拾った猫画像シリーズ



あちこちで猫がパンに挟まれている(笑)