こんにちは。カルーアミルクです。


愚痴です〜


今日も!今日も!

最後のコマの個別授業の中3の女子生徒に当日欠席されました!

いわゆるドタキャン??


先週は祝日でおやすみ。

その前の週は当日欠席。

その前の週も当日欠席。


当日欠席されると、講師の方も手が空いて帰らされるんですよ!!


収入減るんですよ!

お金払ってるからいいでしょって感じかも知れないけど、塾は儲かるけど、講師は儲けがなくなるの!!

早退させられちゃうの!!


2回目の当日欠席の時点で、翌週は祝日だし次も絶対休む!と思ってお母様にメッセージを入れたのですよ。


中3の1学期2学期は内申点を左右するから、テスト直前だけでも来るように伝えて下さいって。

伝えてくれたようだけど、結局、今日も授業時間の5分前に電話が聞こえて…


教室長に確認したら「もしかして…N川さん…?」「そうです」「やっぱり〜orz」ってなりました。


毎回、当日授業ギリギリににお母さんから電話が来る。

毎回何らかの具合が悪い。

具合の悪い箇所は変わる。

これ、絶対サボりでしょ。


今日で1ヶ月来てません。

英語しか取ってないので、1ヶ月マジで塾に来てません。

あ、1回模試を受けに来たそうですが、残り3教科を後日受けに来ると言ったまま来てません。


塾はきちんと月謝が払われててノーダメージ。

お母さんは自分で電話してるんだから、納得の上で休ませてる。

教える講師だけが仕事がなくなって早退させられる。

納得行かないのは私だけ!?


今週、中間テストがあるのに1ヵ月授業受けないままです。それでなくても英語が苦手なのに、授業全部お休みして点数はどうなるのか?


1人個別なので、あなたが休むと私も仕事がなくなるんです。そんな事情なんか全くわかってないよね。


私は出勤前に帰宅時間を見計らってお風呂の予約をかけます。お弁当も最終コマまでなので大きめのを持っていきます。


バックれられた場合、家に帰ってもお風呂は沸いてない!お弁当も、こんなことなら小さいのにすればよかった!


ほんまに腹が立ちます。


「今度保護者の懇談会がありますので、その時になったらお母さんが何か言うでしょう。やめますとか。」とさらっと言う教室長にもむかつきます。


いやいや、止められないように対策をするとかそういうのはないんですか?

責任者の仕事でしょ( ̄^ ̄)


くまくまくま




帰りにスーパーに寄ったら、母の日の翌日のせいかカーネーションが値引きされていました(笑)

こちらで298円+税です。
この値段ならまあ気軽に買えるよねと買っちゃいました。

家に帰ってから、自分ちに飾るか、母に追加で渡すか悩んだんですが(もうひと束買っておけば…)、結局母に持って行きました。

なんかブログを読んでると母の日を無視された悲しみを綴ってる方が意外に多くて…
うちは母の日は絶対ですね。
誕生日も絶対。
この辺は家によるのでしょうね。

母も追加でおまけをもらって嫌な気持ちにもなるまいと判断しました。

ついでに、冷蔵庫にあったスイーツも付けてw

よく、花束とセットでお菓子がついてたりするじゃないですか。
うちではいつも花オンリーなので、ちょっとオマケです。

仕事の後、届けたら喜んでました。
ついでに、先日プレゼントした花も見て来ました♪


実家のリビングでいい感じに飾ってありました。

うん、かわいくてよかった(*^▽^*)


贈ったものを見に行ける距離でよかったw


うちはいつも、本人にリクエストを聞くので、あまりプレゼント探しに苦労はしませんね。



ここのところ、ずーっと家では「薬屋のひとりごと」の録画が繰り返しかかっています。

ダンナも気に入っているので、かかっていると家の中が平和〜な感じがします♪

早く次の話が見たいなぁ(先が長い)



GUの期間限定アプリ会員価格でお買い物をしました。






カーディガンだけど、こんな風にトップスのようにも着ることができます。

(下にキャミソール系は必要)


お値段なんと現在790円!!


生地も涼しそうでいい感じ!

白とオレンジのイロチ買いしました。

2枚でも1,580円!


白の方はノースリーブワンピのカーディガンに、オレンジの方は前を閉めてトップスとして着たいと思っています。



ネットで拾った猫画像シリーズ


おててかわいい🩷