こんにちは。カルーアミルクです。


金曜日は平日のお休みです。

母と接骨院に行く約束をしたのですが、約束の時間になっても全然来ないんです。

こちらから実家の駐車場に向かってみました。


んん⁇


車はあるのに、母がいない…⁇


やむなく実家まで行ってきましたが、鍵を開けて呼んでみましたがいません。


ええ〜⁈

一体どこにいるんだ⁈


これまさか、違う道からうちへ向かってすれ違った⁇


その足でもう一度、自宅に戻りましたが…


来てない⁈


ええ〜⁈どういうこと⁈

まさか、どこかに出かけてて帰ってくる途中に事故にでも⁈ガーン


とまで、考えちゃいました。


電話がやっと通じました。


「よかったー!どこにいるん⁈」


と聞くと


「車が動かなくなって、車の中!今TMオートさんに電話して相談してたところ」

ですって!!


えええ〜!!!(◎_◎;)


車も見たけど、人が乗ってるように見えなかったけど…2回も通った時に車見たけど、大きな駐車場でちょっと車まで距離があったので、見落としていたようです。


「そういうことなんでちょっと待ってて!」

と言われたけど、様子を見に行ってみました。


母は車の中でTMオートの奥さんと通話中。


どうもバッテリー上がりで、エンジンが掛からなく成っているらしい。


「最近、乗ってないのでは?」と聞かれて

「いやあ、週一ぐらいで乗ってますけどねえ」

と答える母…


「先週、祝日で金曜日接骨院に行ってないから2週間乗ってないんじゃない⁈」


そりゃあ、バッテリーも上がるわ。


母は卓球の時には駐車場がいっぱいだからといつもバイクで行くんですよ。


父の生前は、父の通院でしばしば車を出してたけど、今は週に1回の接骨院の時にしか乗らない。

更に先週は祝日で一週飛んじゃって、2週間放置だった車のバッテリーがあがっちゃったと…( ̄▽ ̄;)


私が週一ぐらい通勤に乗ろうかな。

家の前に自分の車がある状態で駐車場まで行くのはちょっと面倒なんですけどねえ。

あと、予備キーがないらしくて毎回実家まで借りに行くの面倒だなぁ。


何しろ、うちのカースペースに自分の車があるわけで…


でも、バッテリー上がりでバッテリー交換ってのも困りもの。


週一ぐらい乗ってあげた方がいいのかなぁ〜うーん

まあ、ガソリンは助かるかぁ⛽️




結局、相談したTMオートさんに

「じゃあ、娘さんの車で用事を済ませてから電話して下さい。何時ごろになりますか?」

と言われて「じゃあ、7時ぐらいで」と答えたので、今日は外食がなしになりました😭


まあ、ダンナのジャックスカードの再配達で、私も19-21の再配達を申し込んでいたので、家にいなきゃいけないんですけどね。

明日、そのカードを給油で使いたいって言うからさ。



さっき、母にLINEしてどうなったか聞いてみたら、やはりバッテリー交換しなきゃダメだって。明日、交換らしいです。電話でほぼわかってたんだから、今日バッテリー持ってきてくれたらよかったのに。


母の車にはドライブレコーダーも弟が装着したのですが、ドラレコって車が止まってる時にも電気が消費されているらしいです。


それなのに2週間も放置しちゃだめですよね。

母は1週間ぶり位のつもりだったそうです。

先週はゴールデンウィークで祝日だったという事に頭が回っていなかったようです( ̄▽ ̄;)




今日は行きにびっくりドンキーへ。




いつものクリームラテSサイズ♪

ソフトクリームが美味しいんですよ♪




夕食の外食がなくなったので久しぶりにポテトのSサイズです♪いつも揚げたてで美味しいんです♪



ああッ!

この後の書き込みが保存されてなーい!!💦

また記事が消えた〜orz


え⁈その内容書くなって神様に言われてる⁈


もう一度、書く気力はありませんorz



今日、GUの店舗受け取りに行って来ました。







この2着ですね。

Tシャツのグレーは黒かと思うぐらい濃いです。

リブプルオンパンツは夏に良さそうな素材だけでどうだろう?


服って着て外に出ないと当たりかハズレかわからないのが困りますね( ̄▽ ̄;)




のびーん


ネットで拾った猫画像シリーズ




これいつ見ても猫のこの「何さらすんじゃ!ワレェ!」といいたそうな視線に笑う🤣