こんにちは。カルーアミルクです。


今日は寒かった…汗

出勤前に外気温をスマホでチェックしてびっくり!

これは上着を着て行かないと!!


でも、教室では暑いんですよ〜

狭くて天井が低い教室に人数詰まってるとどんどん室温が上がって行くのです。

ふと気がつくと24、9度とかになってて、慌てて窓を開けるわけですよ。


でも、窓際の男子がたまたますごい寒がりで…

「閉めていいですか?」

ってなるんですよね。

くそう、座席指定を変えてやろうかなぁ…

窓際には暑がり、逆側に寒がりを集めれば…


って、私が1番の暑がりですが、窓際では授業ができません( ̄▽ ̄;)

横に長い教室なので真ん中にいないとね。



今日、出勤してすぐに教室長に個別授業の振替の返事は来たかどうか聞いたんですよ。


そしたら、「まだ送ってないんですよ」って、3つの可能なコマのうち1個目は明日ですよ!!


でも「そんな前よりももっとテストに近い方がいいんじゃないでしょうか?あと、数学も同時に振替なのでどうしようかと」


うーん、数学の方はわからん。


とりあえず、私の空いている水曜日の最終コマがいいかな。その連絡を送ってくれなさそうなので、明日の授業時に本人と相談しようと思います。


個別授業の振替ってメンドクサイ!

生徒と講師の両方のスケジュールの合うところで、更に父兄を通すからよけいにややこしい。

中学生なら本人と話し合って、決まったことを教室長に報告して、父兄に連絡してもらうのがいいかも。



6/7の白内障の手術の予定が近付いて来るので、その時の授業の振替をどうしようとかも考えちゃいます。


振替するなら、後より前にしたい。


でも、まだ、どれだけ休まなきゃいけないか聞いてないんですよ💦


聞けるのは5/24の術前検査の時でしょうか。


術前検査の用紙を前回もらったけど、時間が経ちすぎてどこにあるのかわからん!!

探さないと…

どうも、色々落ち着かないんですよね。




ここまでは保存してましたが、完成後アップする時にちょっとしたことでこの先の記事が消えてしまいました😨ガーン


ショックすぎてガックリ…orz




ええと…

カープのことを書いてたような…


カープ!首位阪神相手に、連勝おめでとう!!

4番の小園と、今日から一軍の末包がタイムリーとか、采配が大当たり🎯

これで5割復活!


更に5位から3位へ浮上!!




ついこないだ最下位だったのに!


でも、上から下までぎゅうぎゅうなので1個負けたら、また順位がダーッと下がりそう( ̄▽ ̄;)


大瀬良も今季初の勝ちが付いてよかった!🎉


…えーと、九里は?( ̄▽ ̄;)

開幕投手の呪い?




アニマックスで「鬼滅の刃」の一挙放送があったので録画してみました。

面白いかな?

むちゃくちゃ流行った時から気になってはいました。


でも、録ると安心して全然見なかったりするのよね。

「進撃の巨人」のfinalだったか。まだ見てないや。



ついつい見ちゃうのは、もう何回も見たやつ(笑)


ファミリー劇場で「銀河英雄伝説」が週に4話ずつ放送されているのを見つけて録画してます。

しかも、何回も何回も繰り返してかけてしまう。


銀英伝にハマったのは計算すると、なんと今から35年前!


あれ以来、いったい何回見たのでしょうか?

何回見ても面白いし大好きです。


クラシックのBGMも好き❤️




ラインハルトとヤンのファンです。


ノイエテーゼは途中までしか見ていない、旧作ファンです。



ではでは〜



ネットで拾った猫画像シリーズ