こんにちは。カルーアミルクです。


はぁ、長丁場のテスト対策終わった〜


今日は1階が高校生、2階が中学生で、私は2階を担当しました。


中学生は終わったらサクッと帰ったのだけど、高校生は粘る生徒もいて、教室を閉めるのは高校生担当の大学生女子に任せて帰りました。

まあ、2人で残ってる意味ないし。

1人いれば閉められるし。

(1階と2階で先生が2人いることは珍しいのです)

大学生の女の子は言ったら快く承諾してくれて感謝感謝。


以前はテスト対策その他の社員休みの日の勤務の時には「45分前に出勤して掃除をする」という決まりがあったのですが、最近「15分前出勤」に変わって掃除をしなくてよくなりました。


これが結構助かるんです。

掃除をすると夏なんかはエアコンつけてても汗びっしょりになるので、その後の勤務が気持ち悪いのです。

掃除って体力要りますよね。


出勤時間も30分遅くなってラク〜

その分、事務時給は減りますが。

30分分の事務時給って525円かな?

掃除をして525円増えるよりも、掃除なしの方がラクです。


まあ、以前は掃除をきちーんとやることに楽しさは見出してたんですけどねw



しかし、今日は座席のすぐ前あたりに配置されてる子達は、どうもよそ見したり、ぼーっとしたり、寝たり、カバンからガサゴソおやつ取り出して食べたり…

( ̄▽ ̄;)

おいおいおい、とちょっとアレでした。

普段、集団授業で教えてる中3生は後ろの方ですごく真面目にやってるんですが…


私が座席を決めたら、これ逆にしますね。

真面目な子が前で、不真面目な子は後ろ。

すぐ前に先生がいてもこうなっちゃうんだもん。

注意してもあまり改善されなくて目の前にいるとストレスだわあ…

何回も寝てるヤツを起こしましたよ〜

めんどくさ〜い

っていうか、私の目の前で船を漕ぐな!!イラッ



今日、食事休憩の時に職場の冷凍庫に保存しておいたカレーを解凍して食べました。

大抵の子は家に食べに帰るのですが、残って持って来たものを食べてる子が

「先生、すごいカレーの匂いがしますよ」

って、そりゃまあ、カレーをレンジにかけたからね。


しかも、自宅のカレー余ったのを冷凍したものw


前に持って来た時に、そのまま冷凍庫に入れておいたのでした。

普通、職場の冷凍庫にカレーは入ってないわな(笑)


ちょっと水分は不足気味だったので、ケトルでお湯を沸かして適量かけるとちょうどいい感じになりました。うーん、職場での食事も工夫次第だなぁ。


ちなみに今日食べるつもりで持って行ったお弁当は冷凍庫に入れておきました。

普段の授業の時は、休憩20分の間に食べないといけないのでお弁当の方がいいのです。


今日のテスト対策は60分なので、ゆっくり食べて、ゆっくり休憩しました。



休憩時間に母とLINEして、母の日のプレゼントが決まりました♪


母のリクエストは「花」


花束やアレンジメントのような切花か、鉢植えか?

と聞いたら、鉢植えとのこと。

でも、カーネーションじゃなくてアジサイを希望。

しかも、変わった品種がいいんですって!



そこで、このダンスパーティーという変わった品種をポチって知らせたら…


「ダンスパーティーは挿木で持ってるわ」

って、ええええ!!💦

こんな変わった品種も持っとるんかーい!!

マニアックだな!


ポチった後だけど。もしかしてショップに連絡すれば品種をチェンジできるかも…?

と画像付きで母に色入り送ったけど、母が気にいるのは在庫切れのばっかり( ̄▽ ̄;)


母に事情を伝えたら「じゃあ、タンスパーティーでいいよ〜」って帰って来てホッとしたのですが…


母の文、よく見ると


「タンス」パーティーって書いてあるやん!!(笑)


1人で笑っちゃったよ🤣

タンスがパーティーしても優雅じゃないなぁw



それにしても、バラもだけど、紫陽花もむちゃくちゃたくさんの品種があるんですね。

知らなかったのでびっくり。

このお店の品なんか16種類から選べるんですよ!

すごくない⁈(売り切れもいっぱいだけど)


園芸って本当に奥が深いなぁ…











こんなに色々種類あるんだ!!



あと、今日までのゴールデンウィークSALEのGUで2枚ポチりました。




こっちのTシャツはSALEで890円


リブプルオンパンツ

こちらは1,490円!!


色にものすご〜く悩んだんですが、またも白系のnaturalを選んでしまいました。


白系ばっかり選んでしまうんですよ( ̄▽ ̄;)

違う方がいいと思ったんですが、どんなけ着画を眺めてもやっぱり好みは白系…

レビューに妙にピンク人気があったので、そっちにしようかと思ったけど…

トップスの色を選ぶような気がして結局naturalに


好みは決まってるからしょうがないか〜


Tシャツの方はグレーにチャレンジしてみました。

白が好きなんだけど、家で白を着てると食べこぼしとかで汚れるんですよ( ̄▽ ̄;)コドモか!



今日のカープの試合は雨天中止でした。

カープも阪神も5回目の雨天中止ですよね?

お互い、屋根がない球場なのでどうしても雨天中止が増えますよね。

まあ、今のカープでは勝てなさそうなので中止でもいいですけど…(T . T)

ホントに点が取れないね。今年のカープ。



今日の晩ご飯はスーパーに残ってた半額お寿司🍣


地味ですよねえ。

でも、さっぱりしてて好き。



ネットで拾った猫画像シリーズ


服着た猫好き❤️