こんにちは。カルーアミルクです。


旅行で時差ボケを起こしたせいか、4日は家に帰ってから散々ソファで寝たのに、夜も早めに就寝。

しかーし、普通に寝て起きた後にまたソファで山ほど寝てしまいました。


どんなけ寝てるねん!と自分にツッコミたい。

貴重なゴールデンウィーク最後の休みが睡眠でだいぶ削られてしまいました(T . T)


起きたらカープ0-5で負けちゃってるしさ。



ゴールデンウィークもうちは日曜日まで。

5/6月曜日は夫婦共出勤です。


ダンナは通常勤務(月曜日は祝日でも勤務あり)

私はテスト対策を引き受けました。

普段の授業よりもハードなフルタイム勤務です。

ゴールデンウィーク開けたら翌週はもう中間テストなんですよ〜!


テスト対策する時間がないのなんの!

今回は中1はテストがないのは救いです。


休みの最後には外食…というわけで、母のリクエストでサイゼリヤに行って来ました♪


ダンナはお酒飲みたいというので、私が車を出しました。




小エビのサラダ(みんなで食べました)




母の好きなマルゲリータピザ(これもみんなで)




ミニフィセル(母と半分づつ)




ラム肉のステーキ(ダンナと半分づつ)




タラコのシシリー風(私メインで他2人にも分ける)



ペペロンチーノ(ダンナと母が一皿ずつ)



コーヒーゼリー(母と半分こ)


シェアしながら食べたので、色んな種類食べられてお腹いっぱい♪


ラム肉のステーキがあらたにメニューに入ったとうらしまさんのブログで読んだので注文してみました。

1人一皿だと失敗した場合が怖いので、1皿をダンナと半分こしました。


美味しかったけど、量的には半分でちょうど良かったです。パスタもピザも食べるしね。

うらしまさんのところのサイゼとラム肉の形が違いました。あちらの店舗のはサイコロステーキ状なんですが、こちらの店舗のはそのままで自分で切り分けるタイプです。ダンナが結構苦労して切ってました。ちょっとレア気味で柔らかかったです。


これだけ食べて3,150円。

さすがサイゼリヤです!

しかも、母が全部出してくれました。

ありがとう😊



このあと、ガソリンスタンドへ行って給油。

車検証のシールなどの受け取りとキグナスジャックスカードへの入会手続きをしました。


タブレットに記入していくタイプなのですが、結構時間がかかりました。

でも、後で先に入会手続きしたダンナによるとマネージャーさんが担当してくれて、ほとんどやってくれたとか。まあ、きっとその方が早いよね。


タッチペンで字を書く時とか、ちゃんと認識してくれるからドキドキしました。


最後に店員さんが手続きして終了。

店員さんは若いバイトの子なのに、流石に手早い!

サインで「冴」と書いていたので「お名前冴(さえ)さんとおっしゃるんですか?」とつい聞いちゃったら

「つかさっていいます」ですって!そんな読みあるんだ!(男の子でもサエはないわな💦ごめん)


帰ってから名付けで色々ググってみたけど、冴の字で「つかさ」は見つけられませんでした。

難読ですね。でも、結構かっこいいですよね。一文字で「冴」って。

冴羽遼の冴かなぁ?


そもそも、なぜガソリン給油でカードが必要なのか?

このガソリンスタンドでは車検をすると5円引きのカードがもらえたのですが、それがLINE土日の5円引き7円引きと両立ができなくなってしまったのです。


他に割引を併用させるためには、このジャックスカードの申し込みしかないということで申し込むことにしました。


こんなことならジャックスカード入会キャンペーンとかでティッシュ5箱もらえるとかの時にすればよかった。そういう時はティッシュにつられてカードを作るとかあほらしいと思ってました。


まぁ、他にも100リッターまで無条件で10円引きとかのサービスも付いているのでいいです。





昨日、旅行方帰ってから、あまり近づいて来ないてんちゃんでしたが…


夜中にダンナが先に寝てから急に私にくっついて来てベッタベタに戻りました( ̄▽ ̄;)

やっぱり、オコだったんですねえ…




さて、月曜日のテスト対策の長時間勤務、大変そうだろうけど頑張ろう!


そもそも、4/29が出勤だった関係であんまりゴールデンウィークが長くなかったです。


旅行の予定をちゃんと立てておいてよかった〜



今日の「光る君へ」は夕食をサイゼリヤに行った関係でリアルタイムに字幕で見れなくて残念〜

字幕なしの録画は見たんですが…字幕あったほうが楽しいなぁ


清少納言が中宮定子のお菓子持ってまひろに会いに来て、道長を下げて笑うまひろにワロタわ。

吉田羊の詮子様の怒鳴り声怖!

兼家だったか?2番目のお兄ちゃんは関白に任命された途端に倒れるし…この前の悲田院訪問のせいだとしたら、道長はどんなけ免疫力高いのよ⁈

定子パパにも「娘産め」って散々責められたのに、今度は兄貴から!いつ見ても「マタハラ」って言葉が浮かびますw



ネットで拾った猫画像シリーズ


お魚見えるねえ…


…と思っていたら猫用中から見れる水槽⁈すごッ!