こんにちは。カルーアミルクです。


また、アメトピに取り上げられたようです♪




私のブログって日記ブログで長いのですが、その中からひとつ取り上げてタイトルに。


画像もびっくりドンキーのからジョリーパスタのに変わっているじゃないですか。アメトピに掲載する役の人、手がこんでますね。


「ジョリパって…うちでは略す時はジョリパスだなぁ」とか、

「裏技(?)はドレッシングなのでサラダの画像の方がいいのではないか?」

とか、色々考えちゃいました(笑)





載ってる載ってる(笑)

おかげでいつもは100台のいいねが200超えております。アクセス数が前みたいに面白いグラフになるかなぁ∩^ω^∩

全員にいいね返しをさせて頂きますね♪



今日は祝日だけど、仕事あったんですよ〜
それはいいんだけど、また最後のコマの中3が当日欠席かましてくれて…
この子は1人個別なので授業が無くなっちゃいました!
しかも、今日は事務仕事がないとのことで帰って欲しいと…

それでなくとも、1コマ目の子が野球の試合で1コマ目に来れないって言って、1コマ減ってるんですよ!
1コマ目と4コマ目が消えて、収入半減なんですけど…

ないよりはいいんだけどさあ…
やる気失せるというか…
自分がいらないと言われてるような嫌な気分がします。

今日の収入を計算してみたら、たったの2,960円でした。しょぼい💦
個別授業だから一層時給低いです〜

だいたい、個別授業って当日欠席は振替なしなので塾が一方的に儲かるんですよ。
講師への出費もないから塾の総取りですよ。
納得いかんわ〜

ダンナの塾ではそういう時は、時給の6割をつけて帰っていいそうです。

うちの塾って講師がが一方的に損してるやん!!
なぜ0になるん?

これ突っ込んだら、上司から嫌われるかなぁ…

今日の私の生徒の場合、先週も当日欠席だったので、今日は祝日に塾があるから危ないなぁと思ってはいたんです。

塾に電話かかって来た時に、ドア前で聞き耳立てて、その後教室長に確認したら案の定でした。
体調不良とのことですが、塾が嫌になってさぼってるとしか思えんわ。
辞めるか、講師チェンジ来るか⁈

まだ入って何ヶ月も経っていない生徒で、塾に慣れていないので、宿題やら単語テストやらしんどそうなんです。
でも中三の受験生だから、そこは徐々に慣れていかないと高校受験がどうなるやら。

中3の1学期、2学期は定期テストの結果で内申点が重要になってくるのに、来週は祝日でお休み。
再来週はもうテスト直前です。
テスト対策やってる暇が全くありません。
そもそも英語で1コマだけって足りないんですよね。
集団授業なら英語は2コマ連続です。
圧倒的に演習量が不足してしまいます。

そんな状況でさらに2回も連続で休むとか、もう定期テストの結果が目に見えるようです。
月1回の授業で何とかなるわけないでしょ!
せっかく少ない個別の時間で教科書内容を対策しているのに、本人が休んでしまっては何の意味もありません。親御さんも払ったお金をドブに捨てるようなものです。


この生徒に関しては、そういった意味の怒りと、また先生が嫌だからとか言い出すんじゃないかという恐れがあります。自分が勉強したくないことを講師のせいにするような生徒もいますよね。


「ちゃんと塾に来る」という最低限のことができないと成績の向上は無理です。


なんか気分が暗いですわ…




今日、実家の母が天ぷらを差し入れしてくれました。


たけのこを天ぷらにすると言っていたのですが、たけのこ以外にも人参、イカ、えび、サヤエンドウなど色んな種類がありました♪美味しかったです!


ありがたいです爆笑

天ぷら大好きだけど、自分では作らないし💦



ビデオでは毎日、出勤前の準備時間には「薬屋のひとりごと」を何回も何回も見てます。

次は2025年かぁ…先が長いなぁ

一気に2クールやってくれただけでもありがたいんですが。


昔はアニメって1年間4クールやってましたよねえ。

今の1クール制ってあっという間に終わっちゃいますよね。


「薬屋のひとりごと」が続きは来年だと聞いて、変則4クールだったガンダムダブルオーを思い出しました。


2クールやって、半年休んでまた2クールやるという方法です。


そのせいで、1期も2期も10月スタートで毎回冬の放送で寒々しかったです( ̄▽ ̄;)




まあ、薬屋のひとりごとは2025年のどこでやるかは知らないんですけどね。






ネットで拾った猫画像シリーズ


赤ちゃんと猫とドラえもんが一緒に寝てる(笑)