こんにちは。カルーアミルクです。


今日はちゃんと出かけることができました♪






本屋では「光る君へ」のコーナーができてましたよ。

ムック本とか欲しいけど、昨今すっかり本にお金を使わなくなってます。


今日も字幕でリアルタイムで「光る君へ」を見ましたよ。

字幕、サイコー!!





関白様の狂気が爆発した回でした。

このシーンの中宮定子を守ろうとする清少納言の動きが好き。


平安絵巻は衣装だけでもいい感じ〜


清少納言の衣装、赤でファーストサマーウイカさんによく似合っております。


私は紫式部と清少納言では、どうしても清少納言派です。


「ファーストサマーウイカ」ってなんでそんな芸名なん⁈と思ったのですが…「ユースケサンタマリアかよ!」とか( ̄▽ ̄;)


本名が初夏(ういか)さんなんですね。

これを英語に直すと本当はアーリーサマーだそうです。

それをあえてファーストサマーにしたとか。

まさか「ファーストサマー」=「ウイカ」だったとは!!


私だったら「プリーストビューティーナオミ」って感じ?あ、本名バラしちゃった(笑)


よく、中学生の時に自分の苗字を英語にしたら…とかやりませんでした?

かっこよくて厨二っぽいのw




今日はダイエーに行ってきました。

フードコートのバーガーキングでメロンフロートとポテトを食べました。

ポテトはマクドの方が好みです。

ケチャップの味も。

同じようなファーストフードのポテトでも味が全然違うんですね。


バーガーキングの壁に1990円のバーガーのポスターが貼ってあってびっくりしました。

パティが4枚も入ってるらしい。

でも、ハンバーガーにその値段は嫌だなぁ。


シャトレーゼでは、例年通り「ミルク饅頭」を3パック購入。




この画像は単品ですが。

これが3本で1パックなので合計9本分です♪

972円。


在庫切れの時もあるので、夏だったら店に電話して在庫を確認して取置きをお願いしておきます。

去年の夏は本当に在庫不足で困りました。





今日の晩ご飯  オムライスです。

卵を消費しようと1人3つ!

なかなか贅沢な感じでした。





バラが咲いております♪

この季節はいいですねえ…



で、昨夜、真夜中にバラをポチってしまいました。




4種で一つだけ大苗で、あと3つは新苗です。

ここのお店はお安いのですが、大苗の送料が高い!


1520円加算です!

合計5,481円になりました。



1番好きなラレーヌビクトリアを大苗で、それ以外は新苗にしました。

本当はピエールドゥロンサールも大苗にしようと思ったんですが、今まで過去に3回買って咲いたことがないんですよ( ̄▽ ̄;)
ちょっと勇気が出なかったです。
一季咲って難しいですねえ…
ピエールドゥロンサールの花の色はものすごくかわいいのにね。

マダムピエールオジェはラレーヌビクトリアのサブ的な好みで、スブニールドゥラマルメゾンは花の形が好きなので加えてみました。

とりあえず、1番欲しいラレーヌビクトリアだけでもよかった気はしなくもないけど、送料が1苗でも4苗でもいっしょなんです。
そうなると、他のも入れたくなる( ̄▽ ̄;)

新苗だけだったら、送料も1,200円ぐらいなのですが、大苗がこの値段で買えるなら!となりました。

いや、薔薇専門店の新苗の値段で大苗が買えるとは。
すごいな、このお店。
自分で貼ったピックで見つけました(笑)

このお店ですね。
品はちょっとわからないけど、レビューではそう悪くもなさそうですよ。
大苗も新苗も薔薇専門店の半額以下です。

つい、お安い店で買ってしまうのは節約主婦のサガですね( ̄▽ ̄;)


さて、月曜日はダンナは休みで私は出勤です。
出勤と言っても19:29-22:00なので短いんですよ。
休みばっかりだと身体がなまるし、ちょうどいい感じです♪


ネットで拾った猫画像シリーズ


何を帽子みたいにかぶってんねん!🤣