こんにちは。カルーアミルクです。


今日は雨ですねえ☔


起きたらカープの試合は中断中で、0-1で負けていました。


しばらくしたら、審判が出て来て雨天コールドを宣告!6回の表の巨人の攻撃途中だったので、6回の1失点がないことになり0-0!!

やったー!!勝ったー!…じゃなくて、引き分けたぁ!!


阿部慎之介監督が喜んでいたのが不思議です。

6回表に取った1点が幻になっちゃったのに…

まだ、二塁にランナーいたのに。


こちらとしては、1点取られたのが消えて万々歳です!爆笑


塹江はピッチャー交代はコールされたけど、結局出番はなし?どんな気持ちなんだろう?



「光る君へ」

今日はビデオではなく、8時からのリアルタイムで字幕をオンにして見ました。

前から字幕出したかったんですよ〜

誰がしゃべってるかわからんし!



うわー!!誰のセリフなのかわかりやすい!!

字幕の文字も大きくすごく見やすかったです。


ダンナは邪魔だと言うのですが、これむちゃくちゃ便利です!!

顔だけ見ても誰が誰だかわからないんですよ💦


私に見分けがつくのは道長とまひろパパぐらい。

まひろは顔ではわからず声でわかる。

あと、高畑充希と黒木華は前にも大河に出てたからわかるぐらいでしょうか?


高畑充希は「軍師官兵衛」の時

黒木華は「真田丸」で出てましたね。


私は他のドラマは見ないので、「過去に大河で見た役者」しか区別が付きません。

道長の1番上のお兄ちゃん「平清盛」の時の崇徳帝でしたっけ?道長ってもしかして「八重の桜」の明治編に出てましたっけ??…調べたらあれは弟の方でした。紛らわしいなw


それもしても、悲田院でのぶつかり方…漫画かよ!

ってぐらい無理矢理でしたね。

その出会い方は何やねん!と突っ込みたい。


一晩の看病…そんなんで落ち着くか?

それ、まひろが看病してた子供では死亡フラグやんけ。看病と言っても頭を冷やすぐらいだもんねえ…

そんなんで一晩で落ち着くかい。


倫子様の家に帰った時は「そのまま服は洗濯機放り込んで、自分は風呂に入って〜!」と思っちゃいましたね。ウイルスがいっぱい付着してるよ!!

防護服着て看病して〜!(無理)


疫病って何の病気?と思って調べたらこの時期は天然痘のようですね。「痘瘡(もがさ)」と言ったとか。

天然痘メイクが大変なのと、主人公にあばたが残ってもいけないので適当な病気に誤魔化されているようです。


「日出処の天子」の流行病と一緒ですねえ。




道長のセリフは青い字になってるのね。

字幕楽しい爆笑



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


「薬屋のひとりごと」


一期の最終回でした。

やはり、お母さんの方が羅漢のことを好きすぎてやっちゃいましたね。怖いわあ!

遊学中で音信不通を放置されたと思って指まで⁈

しかも、赤ちゃんの指って…怖すぎるよ!!

猫猫…爪紅は小指にもしてたようだけど…少し曲がってるってどういうこと⁈切り取られたんでしょ?

鳳仙怖いよ!😱


今まで鳳仙生きてるって知らなかったんだ!羅漢。

猫猫の方はお母さんのこと知らされてなかったけど、噂を聞いて知ってたんだ。やっぱりいくら緘口令を敷いても、狭い店の中でまったく漏れないって無理よね。


猫猫15歳だっけ?

長くないと言いつつ、もう15年も重度の梅毒のまま生き延びてる鳳仙すごくない?

羅漢が知っていれば、病気でも身請けしようとおもったのか。なら、15年後じゃなくてもっと早くに会わせてあげてたらよかったんじゃないの?


羅漢父ちゃん、移らないように気を付けて。


アニメの「るろうに剣心」で剣心がまずかかって、奥さんの薫も移ってたよね。

なんでこんな話にしたんだろう?


原作者が「主人公死んじゃった⁈」とびっくりしたらしいけど。


梅毒にかかって死ぬ主人公ってジャンプ漫画にあるまじき…( ̄▽ ̄;)


あまりに「なんでこうなった⁈」感がすごくて、もしかして私が見たアニメ…夢だったんじゃない?とか思っちゃった(笑)


猫猫の養父…実父の叔父なので、猫猫からすると大叔父様⁇養父だけど血のつながりがあるんだねえ。

パパは悪人っぽいけど、養父はいい人ですね。


※「薬屋のひとりごと」はアニメの続きが2025年に決定しております。


うお座うお座うお座



今日は寝るのも起きるのも遅くなっちゃいました。

あっという間に休みって終わるよね。


今日できたのは、サンディでの買い出しだけ。





なんと母が、「具が余ってるんだけど、よかったら餃子食べる?」と連日餃子を差し入れてくれました♪

餃子なら毎日でも嬉しいですラブ


明日の旅行は駅に車で送ってあげよう。

叔母(母の妹)の旦那さんの3回忌だそうです。




今日のてんちゃん。

むしってもむしっても、いやブラッシングしてもしても毛が抜ける〜!!

食べちゃダメー!!💦

猫ってすぐに身体をナメナメして、毛を食べては毛玉吐きますよね( ̄▽ ̄;)



ネットで拾った猫画像シリーズ





食べられるにゃー!!