こんにちは。カルーアミルクです。




スーパーで100円花束をやってたので、3つ買って来ました。330円には見えない豪華さに満足です♪

やっぱり、生花が部屋にあるとホッとします💕


暑くなって来たので、花があまり長持ちしませんね。

切花を長く楽しむには寒いシーズンの方がいいです。


そろそろ、コンテナガーデンのバラにいくつか蕾がついて来ました。早く咲かないかなぁ💕

楽しみです♪


今日は母の旅行準備でしまむらに服を買いに行くのに付き合いました。


私は大きなサイズの方を見ていたのですが、特に気に入ったのはなし。

大きなサイズのショーツだけ購入。


ふと見ると、ミセスのコーナーに母の好きそうな服があったので別の場所で探している母を探しに行きました。


「いいのがない」と1枚だけ地味なのを持っていました。「あっちにいいのがあったよ」と見せてみると…


母、すごく気に入りました(笑)


4枚ピックアップして、その中の2枚をお買い上げ〜

最初からミセスのコーナーを探していればよかったのに。


以前はミセスコーナー地味だなと思ってましたが、明るい色の花柄の良いのがありました。

私も欲しいぐらいですが、サイズがはいらない(笑)


ともあれ、旅行用の気に入った服が見つかってよかったです。


母がレジに行ってる間に、ワゴンでメンズの良さげなルームウエアを発見。上下で990円(税抜)なんです。

ダンナに購入しました。


さすがしまむらはお安いなあ。


でもね!


大きいサイズの服はまったく好みの物がないのです!

大きなサイズ+ミセスのコーナーが欲しいです。

ミセスのコーナーはMとLしかないし汗


10年ぐらい前は仕事に着ていけるちょっとおしゃれな服もあったんですけどね。その頃はしまむら派でした。


その後、UNIQLO派

UNIQLO値上げしてGU派へ


GUの店舗受け取りができる連絡が来たので、同時2取りに行って来ました。







ベージュのリブTと白のボリュームスリーブTです。

仕事で使えるといいなぁ。

今の時期は半袖はちょっと勇気いるんですよね。

五分袖にしてます。

帰りは夜なので冷えるし。


店で見ていいなぁと思った新作




こちらのノースリーブですが




定価で1,290円!


鏡に合わせてみたのですが、なかなかいい感じです。

まだ、ノースリーブの季節ではないですが狙ってます。



名前はジャージーギャザーブラウスというのですね。






白だとちょっと腕が生々しいのですが、yellowが好みです♪


まあ、自分が二の腕を出せるのか?

という問題があるのですが( ̄▽ ̄;)

全体のバランス的にはノースリーブ好きです。

フレンチスリーブ着るなら、どうせ二の腕見えるやん。


また、夏になってから考えよう。


ところで!

現在、1階のエアコンが壊れている我が家。

リビングのが前に壊れて、そのままつづきの和室のエアコンでしのいでいたのですが…

そっちまで、調子が悪くなりました。


普段、冬はエアコンをほとんど使わないのでそのままですが、夏までにリビングに新しいエアコンを買わないと!!

暑くなってからだと工事が遅くなるし、GWぐらいにはつけておかないとヤバいのでは?


エアコンって選ぶのも、工事してもらうのもなかなか大変ですよね。

(去年、2階の寝室のエアコンが壊れて新調しました)


家を建てた時につけたエアコン、全滅ですね。

まあ、今年で21年目なのでしょうがないです。


どんなエアコンにするかなぁ…

悩む…

シンプルなのがいいなぁ




この辺安いな。型落ちだから?

冷えればいいんだけど…

リビングエアコンは200Vので結構高いんですよね。

元のは22万だったかな?


このGWのうちにエアコンを買って付けてもらう!


目標にします。


でないと、真夏になって暑くて死ぬ!ってなってから買って、取り付け工事が1ヶ月後とかになって大変な未来しか見えない( ̄▽ ̄;)




今日は実家に弟夫婦が父の墓参りに来たので弟のリクエストで餃子デー。

うちにも餃子が届けられました♪


おいしかった〜!!爆笑

いつも餃子だけで夕ご飯終わるぐらいたくさん食べますw



ネットで拾った猫画像シリーズ



ねんねしてる子猫ちゃん。

ハンカチお布団がちょうどいいサイズ💕