こんにちは。カルーアミルクです。


換毛期でしょうか?てんちゃんの毛がむちゃくちゃ抜けます。

放っておくと、でんちゃんがどんどん体をなめて毛を食べてしまうので、今日はブラッシングをがんばりました。


抜ける抜ける!抜けたが山のようになりました!


ついでに首輪もチェンジ




緑の首輪に戻しました。

赤より緑の方が似合う気がします。


カープ猫になれないわねえ…



木曜日、個別授業3コマでおしまい。

なんか…物足りなーい!!

もっと授業したいよう!!。゚(゚´Д`゚)゚。


儲けられないのもありますが、やっぱりやり甲斐がいまいちなんですよねえ…

楽っちゃ楽だけど、楽すぎてちょっと虚しい感じ。

あー!やり遂げた!!という充実感が欲しいです。



金土日と休みです。

さて、今週はどうやって過ごそうか…

特にやることのない休日は仕事がある日よりもつまらなかったりしますからねぇ。




「薬屋のひとりごと」の23話がこちらでは放送されました。

「鳳仙花と片喰」の回。

まだ24話は放送されていません。


猫猫って、お父さんだけの片親と最初思っていたのが、実父が出て来て、更にお母様も存命⁈

こんなにたくさん親がいるキャラって珍しいな。


23話を何度も流してうちに気が付いたのですが、育ての親父さんって、実のお父さんの叔父さんなんですね!!「後宮の医官をクビになった」ってお父さん怒ってましたもんね。

そういえば顔も似てるかも⁈

あと猫猫が子供にしてはお父さんが老けてるのもそういうことなのね!!


羅漢が人の顔の区別がつかないから、こっちもわからん!これって相貌失認症というやつですかね?

あと、お父さんちょっとADHD入ってそう。


親父さんからすると「甥の娘」を育ててるのか!

かわいがってた甥の子だから育ててるのかな?

きっと花街には縁がなかったのに、緑青館の薬師をやってるのは猫猫の縁からなのかな?


それか逆に猫猫を取り上げたのが親父さん?

でも、それだとそれがたまたまかわいがってた甥の子ってちょっと偶然が酷すぎるし…


それにしても、お母様、長生きですね。

今までの漫画等で知ってるああいう重い梅毒患者は大抵1年とか、長くても2、3年で亡くなりません?

猫猫母はもう15年ぐらいあのまま生きてるんですよね。ちょっと不思議。

時代的に効くような薬がなさそうなのに…

なにせ薬といえば薬草ぐらいだし。


お母さんは猫猫のせいであんな目にあったからって、赤ちゃんだった猫猫を恨んでるの?
でも、羅漢と寝たのは合意の元なのに…やっちゃったら子供できても不思議はないのに、そのせいで妓女として使い物にならなくなって不幸な境遇になったからって子供を恨むのは違うんでない?
まるで強姦でもされたような恨み方やん

羅漢が3年間の遊学に行かされてなかったら、どうにかできたのかな?値がダダ下がりして見請けできた?

猫猫のお母さんも妓楼で生まれたって言ってたけど、お婆ちゃんに当たる人も同じような目に遭って死んじゃったのか?

もし、それを知ってたら、何があっても客と寝ちゃいかんだろう。

猫猫のお母さんがよくわからない。
現在は脳もやられてるのでいっそうよくわからない。
どうも同情できない人です。


すみません。伏線を貼りまくる作品なのでついつい色々考えちゃいました。

猫猫ってお母さん似なのかなぁ???
お父さん似ではないのはわかるけど、お母さんに似てるかなぁ?


桜桜桜


相変わらず鼻詰まってます。
咳も出ます。
今日は「耳鼻咽喉科に行った方がいいのかなぁ?」と近場の耳鼻咽喉科をググっておりました。
いや、人生で一度も行ったことがないのでちょっと怖いんですけど…

ただ、この症状で内科へ行くと咳止めと抗アレルギー剤しか出ないような気がして。
それだったら今も飲んでます。
耳鼻咽喉科だと違うアプローチをしてくれるかなと。
(一緒だったりして)

実は何年も前に、歯医者でレントゲン撮った時に「ここ副鼻腔炎ですね」って言われました。
そのまま放置してます。
これの影響もあるのかしら💦





今日の晩ご飯


トンカツです♪

1枚100円でスーパーで衣がついたのを買いました♪

オリーブオイルであげ焼きしてます。

普通の油がなかった!( ̄▽ ̄;)

安いのに結構おいしくて満足〜!


さて、明日は接骨院には絶対行きます♪



ネットで拾った猫画像シリーズ


ママにお乳もらって〜

子猫というよりも赤ちゃん猫だわ💕