こんにちは。カルーアミルクです。


1,040万円の純金の茶碗を盗んだ事件。

「取れそうだから取った」って、もうクレーンゲームか!並の罪悪感のない犯人。


180万で買い叩かれて、30万ぐらいをすぐに使っちゃったみたい。


で、180万で買い取った店が他の買取店に売って480万を得たとか…300万の儲けやんけ!


こういうので儲かったお金ってどうなるんですか?

盗品だから没収されるのかな?

最後の店は茶碗没収去れるよね?

ちゃんと最初の店から480万返してもらえるんだろうか?


そもそも犯人に渡した180万…使い込まれてるけど、返って来るのかしら?


なんか色々考えてしまいますわ〜

どの店もぼったくり…とは言わないか。

1,040万円って金額は何なの⁈って思っちゃいます。

(むっちゃんさんによると、デザイン料+加工費が半分以上ついてるようです。純金の金額だけだと430万ぐらいらしい)



水原一平の件でもお金の流れが気になったんですよ。

勝った時は自分の口座へ…って、これ違法賭博だから警察に没収されませんか?

保釈金はどこから出たの?


大谷くんはエンゼルスでの5年分の稼ぎが全部パーになるぐらい盗まれたらしい( ̄▽ ̄;)

これをサクッと切り替えるってすごいなあ…

これからどんどん稼げるからかなぁ?

野球のことしか考えたくないのかもね。



今日、社員の先生に6/1の英検監督を頼まれたのですが、速攻で断ってしまいました。


後で説明に行きましたよ。


6/7が入院して白内障の手術の日。

そのため2ヶ月に1回の病院の予約と美容院の予約を、その前の週に済ませておこうと予約してしまった。

病院は薬のことがあるし変更出来ない。

美容院も2ヶ月ごとにきちんと行かないとカラーチケットの期限が切れてしまう。←これは言ってないけど


じゃあ、日曜日に変更…と考えても、実は日曜日は結婚記念日でディナーに行きたい。30周年なんです〜


って、自分のことをこんなに職場の人に細かく説明したの初めて💦


こういうの男性には言いにくいけど、女性には言いやすいなw


初の女性社員ということで、言いやすいのはいいなと思いました。

ずいぶん前には2人の女性社員いたけど、あんまり絡みがなかったので。(どちらも退職しています。)


まあ、基本塾は男社会なので「女性の同僚」というのが昔からいなくて寂しかったんです。

たまにいても、長続きしないんですよね。

なんらかアクシデントでやめてしまう。


ダンナが同期の男の同僚と仲良くやってるの、うらやましかったなぁ。(私は入社1人だったのに)


あと、OLやってた昔の友人が職場の同僚女子と普通にオタク仲間になって濃い話ができるとかもうらやましかった〜


私は職場では同じ立場の人がいなくていつも1人でしたからね。

母によく「塾に勤めるあんたが悪い」とか言われてたなぁ…


まあ、でも、今の女性社員には授業を取られたし、相性もよくないので仲良しにはなれないと思います。


仕事場で仲良しがいたら楽しいよねえ…

私の場合は生徒ぐらいしか相手がおらん( ̄▽ ̄;)

年齢離れすぎぃ!!

つか、生徒では仲良くと言っても限界あるしね。



こうやって、ブログを書いたりの1人遊びも好きなんですが、気楽にしゃべれる友達がいたらなぁ〜と思います。今はマジでダンナと近居の母しかしゃべる相手がいません( ̄▽ ̄;)



今日、GUでポチりました。






下は890円のアプリ限定価格でお安いので欲しくて、上は私には珍しく定価です!1990円!




本当はボーダーのリブTも買おうかと思ったのですが、一枚買ってから良かったらまた、安くなった時に買おうかと…一気に買うのは危険かと( ̄▽ ̄;)

二の腕が目立つというレビューもあったし。


ボリュームスリーブTの方は、五分袖を今欲しかったんですよ!今、半袖はちょっとまだ着にくいので七分袖を出してきて着てます。

なので仕事に着て行けるトップスで中間袖のが欲しかったのです!


ベージュか白かでもすんごい悩んで白にしました。

ピスタチオっぽいベージュで合わせるスカートとパンツに悩みそうだったので。

白は何にでも合うので。

あと、私は白のトップスが割と好きです。

レフ板効果を狙ってw


急に定価で購入したのは、安売りで着ないより、ちょっと高くても(倍以上するわね)ヘビロテするものがいいかなぁと。

ただ、実際に着て仕事してみないとヘビロテするかどうかはわからないんですよねえ…着心地とか色々よくないとヘビロテしたくないですよね。




あと、届いていたユニクロのパンツを受け取りに仕事前に寄って来ました。




ヒートテックタックテーパードパンツです。

白のみ残ってて1,290円+補正料280円で1,570円。

冬用なのでまた来年かな?

今は気温高いですもんね。



今日も鼻が詰まってます。

眠れるかなぁ…

昨日は比較的楽に眠れたんですよ。

ちゃんと鼻で息ができました(*^▽^*)

(片方だけど)

今は両方詰まってるので寝る時はいったい…とビビっております。

安眠できますように!




昨日、元中3の生徒がこんなのをわざわざ持って来て手渡してくれました♪ちゃんと合格してよかったね!



ネットで拾った猫画像シリーズ



乳母車とお帽子かわいい💕