こんにちは。カルーアミルクです。


今日は美容院に2ヶ月に1回のリタッチに行ってきました。


昨日、かき分けて見たら根本が白髪いっぱいでひえー!となったのでしっかり染めてもらいました。

そろそろ2ヶ月に1回では間に合わないのか?怖!




「思いっきり巻いて下さい」「了解です」でこんな感じ。ゆるくないっすか?もっとガッツリ縦巻きロールしてくれていいのよ〜

(もしかしてコテでは無理なんか?)


昨日、あんまり車内が暑かったので今日は半袖をひっぱり出して着て行きました。

美容院ってケープをかぶせるから熱いんですよ。

半袖で良かったです!


美容院が終わったらいつものカフェに寄ってゆっくりブログを書くのが楽しいんだけど…


今日は明日の車検のために車を持ち込まないといけないのです。


そして、帰りの足を母にお願いしました。


やむなくまっすぐ家に帰ってすぐ母に電話。

2台で出発しました。


がッ!


このちょっと家に戻った5分ぐらいの間に!


中崎が12回の裏打たれてサヨナラ負け!!


いやあああああ!💦

こんなとこだけリアルタイムで見れなくていいのに!


それまでも、車内で赤信号のたびに巨人にサヨナラ負けしてるんじゃないかとハラハラしてましたが…

やっぱりかーい!!
って叫びましたよね( ̄▽ ̄;)
この目で見たくなかったよ。
見るなら2点入れて逆転したところが見たかったわ!

今年の巨人は調子いいですね。
サードユニフォームなるものを着てました。
(この金満球団め💢)


さて、無事に車を預けて、母の車を運転し
「今日、美容院の帰りに本当はカフェに寄りたかったんよ〜」
と言うと
「じゃあ、行ってもいいよ」と言うので、向かいました。

でも、ちょっと遠いんですよねえ。
道路も混んでて疲れちゃって
「スタバも行きたいんよ。メロンフラペチーノ飲みたいんよ」
「行けばいいやん」
「え?いいの?スタバ嫌だって言ってなかった?じゃあ、スタバの方が近いし行くわ!」
と、スタバへGO!!



この撮影スポットで撮りたかったんですよ♪

「非正規パティシエールさくらさん」が撮影していたので!わはは、ちゃんとこの店にもあったわ〜♪

(もうちょっと下から撮った方がよさそう…)


店内グラスで、エクストラホイップです💕




えへへ。久しぶりのスタバ店内よ〜!!爆笑


店内はBGMがジャズですごい好き❤️

何だかカクテルを飲みたくなるような素敵なジャズが流れています。


メロンフラペチーノ、確かに皆さん絶賛してるだけあってメロンジュレのところすんごく美味しいです♪


ストローは映ってないけど、絶対プラストローと決めています。


店内グラス…映えるわあ😍


並んでる時に、ゴミ箱のところに「ご協力下さい」とあって、普通のフラペチーノのプラのカップはカップのところに、グラスはこちらに返却して下さい、とありました。


きっと、プラカップを食器置き場に、グラスをカップ捨て場に間違えたやつがたくさんいると見た!

見た目はよく似てますもんね。




母はキャラメルマキアートのショートです。

店員さんがこちらもマグに入れてくれました♪

マグだと紙コップよりも量が多く見えません?

キャラメルの面積も増えそう爆笑



昨日はよく眠れなくて参りました。

花粉症で鼻が詰まって息ができないのです。

口呼吸するしかないけど、マスクしてても喉が痛くなって…一時間ぐらいで目が覚めて眠れない。

やむなく起きて、白湯を飲んでみました。

でも、鼻は詰まったままでどうしようもない。

とりあえず、寝る前に飲むのを忘れたヤクルト1000を投入しました。


その後…ちゃんと眠れたのでびっくり!!(◎_◎;)

鼻も片方通って鼻呼吸できてました!

もしかして、これもヤクルト1000の効果なの⁈

まったく鼻呼吸できなくて喉がむちゃくちゃ痛くて眠れなくなった時には、美容院の予約あるのにどうしようと焦りました。

まさかぐっすり眠れるとは!

ありがとう!ヤクルト1000!



今日、美容院ではタブレットでdマガジンが読めるのですが、つい読んだのが「80代からの生き方」みたいな雑誌です( ̄▽ ̄;)


60代入ったばかりで、なぜ楽しく読めちゃうのか?

きっと「こうしなきゃ」という思い込みを解放しようというテーマだったからですね。




こんな風に同じように悩んでいることを、優しく「適当に生きてもいい」と言ってもらえるとホッとします。


もっと写メってくればよかった…

これは猫の写真が使われてるので撮りました(笑)


「ねこのきもち」も読んだのですが、猫の画像を見てると私は無表情ではいられません。

1人でニヤニヤしてる怪しい人だったかも( ̄▽ ̄;)


占星術の本を探して




太陽星座の蠍座を写メったり




月星座の乙女座のところを写メったりしました。


同じ太陽星座でも、月星座が違うとずいぶん違うのでしょうねえ。

月星座は出生地と出生時間まで打ち込んでホロスコープ出さないとわからないので、知らないままのこと多いですよね。


私も月が乙女座だというのは割と最近、ここ数年に知りましたが、「ああ、だからか!!」と納得したことがたくさんあります。

乙女座なんか土星座だし、自分とは関係ねーとか思ってましたが、実はむちゃくちゃ月乙女座でした!


ホロスコープはググれば自分で出せますので、月星座ぐらい知っておいてもいいかも。


血液型も太陽星座も全く同じなのに、ぜんぜん性格違う生徒に「何でだろう?」と思ってましたが、きっと月星座が全然違うのでしょうね。


私は割と占いが好きで、それぞれのどんな性格とか読むの大好きです。星座、血液型、六星占術、四柱推命etc


どれで見ても、「なるほど!合ってるわ!」と思うの何でなんでしょう?

六星占術では水星人、四柱推命は二黒土星です。


そういうのが全部絡み合って、自分の性格とかができてると思うと面白いですよね。


そういえば、私は14歳の中2の時に血液型占いにハマりました。能見正比古さんのたくさんのデータを集めた本がむちゃくちゃ面白かったです!


B型らしく自分の体のことは考えずに血液型研究に没頭し過ぎて50代で亡くなられてしまったけど…えーん


血液型で性格が決まるなんてあり得ないとか言いますが、見てたらぜったいありますよね。

血液型による傾向って。


私はよく生徒や講師の血液型を聞きますけど、やっぱり傾向はあります。

いい悪いじゃなくて、傾向なんですよね。

4種類しか無いのにってナンセンスです。


さて、もっと他に占いのタネがあるといいのになぁ。


ドレスセラピーの池本紫さんも好きです。

私はオンがマダムで、オフがヒメです。

これもドンピシャ合ってますニコニコ



ネットで拾った猫画像シリーズ


なんかかわいくて落ち着く画像です💕