こんにちは。カルーアミルクです。


土日はなぜかすごく眠くて、何度もソファで寝落ちしておりました。

何だろう?

春期講習の疲れがドッと来たのか???


せっかくヤクルト1000買ったのに、飲まなくてもむっちゃ眠れております( ̄▽ ̄;)


そういえば、ヤクルト1000、今日安売りのサンディにも並んでるのを見ました。

本当にしっかり供給されてるのですね。

ちょっと高い目なので、試して効果を感じない人はもう買わなくなってるなおみかも?


私も、普通の乳酸菌飲料は8本100円台のやっすいのを買ってます。仕事の時に持って行って行きの車内でストローで飲んでます。


元々は業務スーパーの一本48円とかのぶどうジュースとかの紙パックを飲んでいたのですが、値上がりで手が出なくなったので小さいヤクルト系飲料です。


ちょっと甘いもの飲み過ぎで糖尿病大丈夫か?とも思わないではないのですが…


LINEマンガで「死役所」という漫画では甘いおまんじゅうをしょっちゅう食べてる女性が、急性心筋梗塞で亡くなってました。隠れ糖尿病だったようです。


私も甲状腺の病院で、年に1回ぐらいは糖尿病の方も血液検査で調べてもらって今のところ問題はありません。しかし、そんな血液検査では出ない隠れ糖尿病で急死するとか怖い😱

漫画でもすごく怖くなります。

子供の頃、家庭の医学書を読んでは「もしやこの病気では⁈」と1人で怖がってました。


病気じゃないのに、病気では?と不安になるのは「心気症」という神経症の一種です。

「不安神経症」と診断されてた頃、すごくこの症状があって、何かと「これは!」と病気じゃないかと不安になっていました。


あの頃は、外食恐怖とか広場恐怖とか色んなものがダメでしたね。

外食恐怖って、家では食べられるけど、外食は怖いというものです。すぐに具合が悪くなるので、外食で店に拘束される(?)のが怖いんです。


他には美容院でパーマの施術中に、パニック障害起こしたことも…拘束される状態と言うのが耐えられないのです。


広場恐怖は合ってるかどうかわからないけど、北海道の旅行中に怖かったです。広過ぎて。

何かあった時に救急車が来るのに時間がかかるというのが怖かったです。


とにかく自分の体調がコントロールできないので、何もかもが怖いんですよね。

車移動はできるけど、電車移動はできないという時もありました。電車って鉄の塊で走行中は出られないのがこわくて。


色々不安神経症の症状があったのですが、森田療法の集会に参加したり、自分で認知行動療法を行って徐々にできないことが減って行きました。


30年前から20年前ぐらいにかけて10年ぐらいかかったかな?

あの頃は辛かったです。

病院もあんまり役に立たないし…

カウセリングも役に立たないし…


でも、仕事だけはきちんとやってましたね。

ちょっと危うかったこともありつつ…

今はそういう心配はなくてよかったです。




今日は私の車の給油に行って来ました。

ダンナにガソリンカードを返してもらって5円引き+LINEで今日は7円引き。

合計12円引きでリッター158円でした。


そこから、GUへ店舗受け取りへ。



このブルゾンを受け取って来ました♪

2990円




でも、暑くって上着は着なくて大丈夫な感じの気温でした。


上着なしの薄着で出かけたけど、問題無し。

半袖でもいい陽気でしたね〜


帰宅後、部屋着も冬仕様のヒートテック2枚重ねともこもこパンツだったのを、半袖Tシャツ+長袖Tシャツと綿のパンツにチェンジ。


うちは日当たりが悪いので、この季節は外は暑くても部屋の中は寒かったりするんです。

でも、流石に室内も薄着で大丈夫になって来ました。

靴下履かなくても平気だし


もう冬に戻らないですよね?( ̄▽ ̄;)




今日は2日連続でマクドへ。

ソフトクリーム+ファンタメロンの特製クリームソーダがおいしいんです!

ソフトクリーム単体よりも、メロンソーダと合わせた方が断然おいしい😋


最初は普通に「マックフロートのメロン」を頼んでたんですが…Mで量が多いのでこちらにしました。

ソフトクリームにSを2人で分けるぐらいがちょうどいい感じです。

(ファンタメロンがこれでも余ります)


マックフロートで色々味を試してみたのですが、メロンソーダがやっぱりいちばんおいしいです。

コーラ、コーヒー、ファンタグレープよりはメロンソーダですね。



GUに行ったついでに隣のseriaへ。



シマエナガグッズがコーナーになってました!

かわいい💕




便箋2冊と封筒を購入。

手紙出す予定がないんですが、かわいい便箋って大好きで。こんなのが100均で買えるってすごい!!

手紙のやり取りが主流だったら頃には、かわいい便箋と封筒を集めてました。

当時は高かったなぁ…


100均って必要なものを安く買うのもいいんですが、かわいいものを必要なくても買うのもいいものです♪

買い物って楽しいなぁってウキウキします。

110円で結構幸せ😀


そういえば、私は子供の頃から文房具屋さんに行くのが大好きでした。色んな文具を見てるだけで楽しい!

今ではすっかりそういう文具屋さんはなくなってしまいましたね。


本屋さんもね(T . T)




今日の晩ご飯


ビビンバ+味付け鶏肉丼?

適当に組み合わせましたが、なかなかおいしかったです。味覚障害は7割ぐらいに戻りました♪



「光る君へ」

ききょう様って、キャリアウーマン思考!と思ったら、清少納言だったのかー!

史実でも子供旦那に押し付けて離婚して宮仕に?

あんまし、聞いたことないなぁ。

2人とも宮仕は旦那と死別したからだと思ってました。

ききょうさまの旦那さんは専業主婦嗜好なんですね。

ききょうさまの頬のところのクリンとした髪型が好き。ちょっとアニメキャラっぽいw



さて、月曜日から平常授業がスタートします。

なんかいきなり仲良しの生徒に裏切られて、みんな私の授業嫌だって言ってやめちゃうんじゃないかとか考えちゃいます。何年やっても自分に自信が持てない。

今日も考えないようにしようと思いつつ、結構色々考えてしまいました。

頭が暇になったらすぐ浮かんじゃうんですよね。


仕事があったら考えてる暇がないし、忘れられるんですけどね。土日休みだったのでずっと忘れられなくて辛かったです(T . T)


いつもこう。

ショックを引きずりまくる性格です。

メンタル弱いです。



ネットで拾った猫画像シリーズ


ミルク飲んでヘソ天でお休みの子猫💕

満足そうな表情がたまらん!