こんにちは。カルーアミルクです。


昨日はタイトルに「乗り越えていきたい」とか書いたんですが…


寝てる時って気が紛れないじゃないですか。

夢うつつでうなされて、3時間も早く中途覚醒起こしてしまいました。

つらたん…(T . T)


ちょうど、ヤクルト1000も切れてたので、今日はスーパーに買い出しに行きました。

ヤクルト1000の6本パックを購入!

半分で効くので12日分確保しました。



ちょっとした安心料ですよね。

スムーズに睡眠を取りたいものです。


それにしても、スーパーへ行ったらちゃんとヤクルト1000が置いてあるのは嬉しいなぁ。

安定供給されているのですね。



今日はカープは10安打で0点…

土日休みにデイゲームはリアルタイムで見れちゃうので、そういう時に負けるのは厳しいものです。


で、その後に母と落ち合って買い物に行ったりするので、毎度批判されるのがキツいです。

負けて落ち込んでる私に「そんなんに左右されてどうすんの!」って、落ち込むことそのものを非難するんですよ。負けただけでも辛いのに追い打ちをかけられるのがキツいっす。


母には昔からどうしても「好きな球団の勝ち負けに気持ちを左右されるのは馬鹿げたことだ」っていう頑固な考えを変えません。


そんなの価値観の違いですよねえ?

好きなチームの勝ち負けに。ファンなら一喜一憂するのが普通じゃないかなぁ…

感情まで否定されるの辛い。


好きなのチームが勝てば嬉しい!負けたら悲しい😭

当たり前だと思うんですが…

それは「馬鹿げたこと」なのですね…母にとっては。


母は認めませんが、内心阪神ファンです。

だけど「勝ち負けに左右されない私偉い」と思っている節があって…絶対認めません。

私にとってはそんなんつまんないです。


せっかくファンなのだから、思い切り喜び、思い切り落ち込みたいです!!


あまり負けが込むと、辛すぎてちょっと心の距離を置いたりしますけど( ̄▽ ̄;)


今日の試合は田村君のスリーベースが素晴らしかったなぁ…ポジ要素はこれぐらい?




途中でマクドでお茶をしました。

今日もソフトクリーム+ファンタメロンでメロンソーダとポテト半分です🍟

1人290円で満足感が高いです。


今日は母の車をガソリンスタンドに持って行って給油したんですが、なんとお金の機械がストップしちゃいまして…


お釣りが小銭だけ出て来て、お札は出てこなーい!!


「店員をお呼び下さい」と文字が出ました。


店員さんがお釣りを持って来てくれたんですが、そこから空気圧のチェックを頼んだら、むっちゃ待たされました。


どうも、2人の店員が機械の復旧にかかりきってたみたいです。

こっちの機械だけでなく、裏側の機械も一緒にストップしてたみたい( ̄▽ ̄;)

復旧はパスワード打ち込んだり、なかなか大変そうでした。




今日は花粉症の症状がきつかったです。

目はかゆかゆ、鼻は詰まって息ができず、くしゃみ鼻水でえらい目に遭いました。


コロナの後遺症(?)で咳も出るし…

あー、喉がかゆい!


本当に花粉症って生活の質が落ちますね。


他の方のブログを読んで、花粉症にべにふうきというお茶が効くとのことなので、楽天でポチっておきました。



粉末のスティックにしてみました。

仕事先へも持っていけるように。

ちょっとは効くといいんですけどねえ。

早く届いて〜


家の中にいても、普通に目がかゆいです。

窓も開けてないのに、本当に花粉?

花粉症の時期にはハウスダストアレルギーも酷くなるのか?


関係なく、まためまいもするし…😵‍💫

なんか微妙に体調よくないです〜


季節の変わり目だからでしょうか?

年度の変わり目だからでしょうか?



ダンナがテレビで「信長協奏曲」のドラマをかけていました。

ダンナは「鎌倉殿の13人」で小栗旬のファンになっちゃったんです。それでだな。


一方私は、昔原作漫画をレンタルコミックで借りて読んで大ハマり!


サブロー大好き❤


アニメも大好きでした❤️

レコーダーが壊れて消えちゃったけど(T . T)




アニメのオープニング好きだったなぁ




このエンディングも絶品なんですよ〜!

歌ってるの森進一の息子さんで声が似てるの!

でも、ロックなの!

サブローとミッチーのくるっくる好き。

ラスト攻めてくる軍の旗印が羽柴秀吉なのもいいですね!(この話では秀吉は悪役)


このアニメもドラマも2014年放映だとか。

もう10年も経ったんですねえ…ついこないだのようなのに…


これを貼るためにYouTubeを再生したら、こたつの上のてんちゃんがびっくりして起きてしまいました。ごめんお〜




何の音?眠いにゃ…(しょぼしょぼ)



日曜日は私の車に給油に行って来ます!

今日、母の車に給油しようと思ってカードを出そうとしたらないのよ!!


犯人はダンナでした( ̄▽ ̄;)



こらー!!

母の車の給油が5円引きにならなかったやんけー!


LINEで7円引きはありました。


本当なら12円引きだったのに!

ちなみに今日のレギュラーは170円でした。(高い!)

母のは163円/リッターで入れましたよ。


20リッター以上でティッシュ5箱プレゼントだったのですが…母の車は18リッターでした。残念!


軽自動車の上に、慎重派の母は早めに給油したがるので。まだ線2本残ってて、あと85km走れる表示になってました。でも母はこの数字を信じないのでw



味覚障害は6割ぐらい戻って来ました。

まだ、4割ぐらいは味わかんないですけどね。

早く完全に戻ってほしい〜


嗅覚も猫のうんちの臭いが感じられるようになりました。くちゃいけど、嬉しい😃

でも、こっちも6割ですねえ。



ネットで拾った猫画像シリーズ


カップに入ってるこにゃんこ💕

気持ちよさそうに入ってるなぁ(笑)