こんにちは。カルーアミルクです。


今日、仕事前に教室長からショックなお知らせLINEが来ました。


小6の時は算数国語英語の全部の授業を見ていた仲のいい男子が、私の授業が嫌だと言ってるので講師を変更しますというお知らせだったんです💦


「きついこと言われる」「質問しにくい」等ボロクソに言われておりました。


本当に仲のいい子で、何なら小6の生徒の中で1番仲良くしてた子なんです。


その子がまさか…

晴天の霹靂!!(◎_◎;)


英語の後、私の空き時間だからって残って宿題やって質問しまくってたやん…

質問しにくいって何やねん。


隣のイカ焼き屋に買いに行く時、便乗させてもらって私の分も買って来てもらったんですよ。

感謝感激の私が「いやあ、何かお礼しなあかんなあ」と言ったら「先生には勉強教えてもらってますから」ってかっこいい返事した癖に。


進撃の巨人の原作を貸してもらったんだけど、3冊ずつ持って来てくれたのを、2回でその後忘れたのは嫌になったから?嫌なら貸してくれんでもいいんやで。


とにかく、知らん間に急にこんなこと言われてビックリですよ。


授業の直後とかならわかるけど、前の授業から日が経ってるし…不思議。


結局、中1の個別としては1回しか会ってません。

大事に育てて来たのに、なんかショックでショックで。何で1番仲のいい子にそこまで酷評されにゃならんのよ。


落ち込むわあ…


講師としては「この先生嫌だ」って言われるのが、1番キツいです。


ダンナは「子供の言うことは気にするな」って言うんですが、その子供相手の仕事だからねえ…


今の子供って、もしかして自分だけを褒めてくれないとダメなのかなぁ。


友達同士の2:1の個別で、できない方が辞めるパターンが多いです。

友達と2人だと余計にコンプレックスを感じるのでしょうか?集団授業だとそんなの気にしないのに、個別授業で2:1の場合って、自分か、相手かのどっちかがよりよくできますからねえ…


もしかして、ペアを組む相手は仲良しの子じゃない方がいいのかも?


ダンナの勤務先は個別塾なんですが、3:1の個別だそうです。3人いたらもう個別じゃない気がするのですが…



今日は授業した人数が少なかったです。

フルタイムで6コマ×75分あって、

2人、3人(集団授業)、1人×2コマ、1人×2コマ

で、合計7人しか教えてないという…


集団授業の小6英語は今日でおしまい。

新入社員の幹部候補の女性に行きます。悔しい!

一応、引き継ぎはきちんとしました。

いい感じに授業できているのに、事情で社員に取られるの本当に悔しい。

自分の授業にはむちゃくちゃ愛着あります。

手放したくないです!。゚(゚´Д`゚)゚。


育成途中で他人に取られるの本当に悔しい。

今回の講師チェンジの子もです。

じっくり育てていたのに…

中学の英語でいい点を取れるように育成して来たのに、中学に入学する前に他の人に託さねばならないとは…ほんまに何でやねん!Y!


なんか知らん間に仲良しの友達に絶交されたような感覚です。仲良しだと思ってたのに…

人間関係ってわからんもんですね…



…ショックすぎるのであんまし考えたくない…


進撃の巨人の感想がつまんなかったのかな?

もうちょっと、いいこと言えたら良かったのかな…とか考えちゃう。


きっと、そんなことは関係ないのでしょうが…


やっぱり、あれが悪かったのか?

これが悪かったのか?

と些細なことまで考えちゃいますね。




明日の彼の振替授業もなくなったので、その時間で接骨院に行くことにします!


何か救いがないとね。


GUから先日の店舗受け取りのも店舗に到着したと連絡がありました。





この季節のはおりものにちょうど良さそう🩷


早く着たいです♪


今日のカープは…

私が最初スポナビをチェックした時は負けてました。


帰宅途中にチェックすると…

勝ってる!!!(◎_◎;)おおおお!

一体誰が?と思ったら、上本、松山、矢野の3人のタイムリーですね。得点力あったんだ!



なんと!!


セリーグ2位に浮上!!

(阪神最下位(笑))


今の時期の順位なんか関係ないとはいえ、3勝2敗と勝ち越してますよ!


気持ちいい!!


喜べる時に喜んでおこう!!





カープの試合のビデオを流している時、こたつの上でよっこいしょと落ち着いてるてんちゃん🩷





私の席を奪ってるてんちゃんw

なんで私の場所を取るのか?( ̄▽ ̄;)



春期講習も金曜日でおしまいです。

今日の生徒の件がなければ気持ちよく終わったんだけど…色々ありますね。辛いです。



ネットで拾った猫画像シリーズ


誕生日ケーキとエプロンかわいい🩷

このエプロン、シーインで売ってますね。

今度てんちゃんにも勝ってあげよう。