こんにちは。カルーアミルクです。


今日は4コマで終了。

冬期講習では毎日のように6コマやっていたことを考えると,このぐらいの量でちょうどいいかなぁと思います。


3コマやった後に、45分休憩を挟んで個別授業があるのですが…

フルタイムの場合,この休憩は重要なのですが、今日のように6時間以内で全部終わる場合は、特に必要ではありません。


そこで,今日行ってから「ここを前の授業の5分後から始めることはできないか」と教室長に相談したら,wagacoで問い合わせてみてくれました。


そして,OKだったので私はムダに休憩を取らずに早く帰れることに!!

やったー!!🙌


この生徒は,月曜日の授業も時間帯移動を可能か聞いてみたら、ささっとスマホで予定を調べてOKくれました!ありがとうー!!


これで,月曜日は昼から3コマで終了。

その後,接骨院へ行けます♡

(春期講習始まって初めての!)


個別授業の場合,生徒とのスケジュールのすり合わせができるのが助かりますね。


元々,月曜日と金曜日に接骨院に行けるかな?

と組んだ個別授業ですが、後から1人増えたので全然行けず…


土日だけ休みだと,本当に病院関連は困りますね。


今日,帰ってからやっとS校の校長に打診されてた「平日に15:00-出勤できる日」についてLINEで返事を送りました。


「すみません。ありませんでした」

が返事なので、送りにくくて…

数日遅くなってしまいました。


金曜日は通院のために空けておきたいことや,6/7の金曜日に白内障の手術をすることやらお伝えしてお詫びしておきました。


逆に需要のあんまりない土曜日は空いている旨お伝えしました。


怒られるかな、と不安だったのですが特に何もなく土曜日も用事あったら依頼しますとのことで,金曜日の休みゲットできました!よかった〜


これで,接骨院も行けるけど、2ヶ月に1回のメンクリと半年に1回の甲状腺の病院も金曜日に行けます♡


大きな病院に行ってみたら、白内障の術前検査も手術も偶然金曜日というのが、もう、「平日の休みは金曜日」をプッシュしてますよね。


今年度は今までと違って、ちょっとゆっくり仕事をして行きたいと思います。




今日の晩ご飯


帰りに買って来た天津飯です。


おいしかった…ような気がするけど、やっぱりまだ味がわかりませーん💦


本当にもう!

早く味覚が戻って欲しい〜

このままなら,間違っていたんだもの食べても気が付かないよ!

毒が入ってても気づかないよ〜!!

(滅多に入ってないと思うけどさ)


五感のうち,味覚と嗅覚が封じられてる状態って無茶苦茶不安!!


今,私三感しかない!!(T . T)

(視覚,聴覚,触覚)


5分の3しかないってイヤ〜!!



ちょっとググってみましたが、味覚障害は30代以下の人に多いとか!わたしゃその倍ですが…f^_^;


70-80%は2週間以内に治るそうです。

その中に入れるか⁈


亜鉛の摂取,漢方の当帰芍薬散などが効くとか?

当帰芍薬散は以前飲んでたけどな。残ってないかな。


あとは,匂いを嗅ぐ訓練をするといいらしいです。


何かないか〜と探したら、いい香りの化粧水があったので試してみたら…

ぜんっぜん!わからない💦


ダンナが用意してくれた、タバスコも消毒液もダメですね〜


まあ、ニオイに関しては悪いニオイもわからないんでいいんですけどね(笑)



でも,味はあかん!

早く元に戻ってくれますように!





てんちゃん ,ねんね中。


ネットで拾った猫画像シリーズ




何かと思ったら、猫の上にアヒルさんを置くチャレンジwww