こんにちは。カルーアミルクです。


今日は無事にフルタイムで授業でしたが、無事に終わりました。


何でこんなに楽なんだろう?

と思ったら、6コマ中3コマは1人だけの個別授業でした。1人の個別授業でも,2人でも時給は一緒です。

1人だとお得な気分(笑)


新しく個別を持って教えた生徒って,みんな単語力がいまいち。


英検4級を取得してるのに、中1の簡単な単語書けないとかなんで???


英検5級を目指している小6で英語受け持った子達の方がよっぽど単語力あるよ〜


別の英語塾へ行ってる子は、英会話中心でペーパーテストダメだし…汗


なんだかんだ,自分で教えてた子らが1番できるやん!

嬉しいような悲しいような…


新しく個別授業を担当する子は、中2になるのに中1のことが半分しか身に付いてない子と,中3なのに中1中2のことが3割程しか身に付いてない子と…


なかなか復習必須の子達ばかりです😭


自分が去年から教えてたらな…

いや、入塾してないし汗


英語って、苦手な子はとことん苦手なんだなぁ。

暗記しなきゃいけないことが多過ぎるのかなぁ…




そう・いえ・ば!!


今日,中1の男子が1人「風邪ひいた!」と言うのですよ!


「いつから?」って聞いたら「昨日から」!!

昨日の3日前…火月日…日曜日か。

授業ないか…。

でも、その2日前の金曜日には授業があったんですよ。潜伏期間5日間もありうるよね?

まさか,私のが移ったのではなかろうね⁈💦


とりあえず,熱はないらしいのでドキドキしながら様子を見てます。


明日も授業あります。

その子が熱を出しませんように!!


今の所,一緒に暮らしてるダンナも無事なんですよ〜!やった〜🙌


コロナと言っても、前のように感染力強くないのかなぁ?


そもそも、病院で風邪って診断されちゃったら出勤しちゃうやん。

ちゃんと,怪しい時は抗原検査でいいから検査して下さい〜(近所のクリニックではPCR検査は終了しました)

(発熱外来も)




うちの塾では授業記録をwagacoというアプリで打ち込んで送るのですが、今まではパソコンが1台しかなかったのでスマホで打ち込んでいました。


ところがですね、パソコンが5台入ったのでスマホの使用はやめてパソコンで打ち込んで下さいと今日,塾長からグループLINEにお達がありまして…


ところが,私の好きな6番教室ではWi-Fiが届かないようでパソコンはオフライン…汗

やむなく、今日はスマホで打ち込みましたが、これもしかして,授業後にパソコンで打てとか言われる⁈


できるだけ,授業中に済ませておきたいのですが!

(サビ残したくない〜!)


スマホでの打ち込みは、教室長は「別に構いませんよ」と言ってくれるんですが、塾長のお達しがね💦


S校の方はどこでもWi-Fi入るので、パソコン使って授業中に打てるとして、

問題はM校の6番教室にいる時…

ここだけ見逃しってくれんかのう…

塾長は見逃さんやろなぁ6番教室は、なぜかスマホにWi-Fiは入るけど、パソコンには入りません。


不思議なエリアなのです…




今日の晩ご飯は「ひとくち餃子」です♪



こちらの餃子を焼いてみました。

コンパクトで食べやすいです。

おいしかった…


と言いつつ、コロナの症状で味覚障害中であまりはっきりとはわからないんですけどね( ̄▽ ̄;)


おいしいような気がする?


あーもー早く味覚は戻って欲しいです〜💦



愛子様が伊勢神宮参拝と、神武天皇陵参詣のニュースが流れて美しい愛子様がいっぱい見られて嬉しかったです!




品がありますわあ…

悠仁様よりも、愛子さまに女性天皇になっていただきたい…王配ならぬ皇配と結婚して男の子を産んでくれたら…


この品だけは秋篠宮家には出せないのよねえ…

(佳子様かわいいけどね)


伊勢神宮で後ろ姿がお母さんそっくりでした。




私のスマホ画面に設定している壁紙です。

なのでゆうちょ銀行が…w



ネットで拾った猫画像シリーズ


猫ってバッグの狭い隙間から出ようとしてよくこうなるよね!

てんちゃんもなってた🤣