こんにちは。カルーアミルクです。


昨日、アメトピに掲載されて、アクセス数が笑えるぐらい上昇しました。



このわかりやすい棒グラフに受ける!!🤣


いったい普段の何倍なのやら。

うちは地味なブログなのでアクセス数は低目安定なのです。


普段、ないことが起こるって面白いですよね。


いいねを押してくれた方は、一応全員いいね返しをしました。ありがとうございます♪




さて、今日は年度替わりの三連休の最後の日。

温泉施設に行ってそこで夕食食べよ〜♪

と昨日母と約束したのですが…


熱出しちゃいました!!( ̄▽ ̄;)

一昨日ぐらいからパブロンを投入してたんですが…

これはアレですね。

仕事が激減する件で、気持ち的にガックリ来て免疫力が低下したところを風邪のウイルスにつけ込まれた…と。


心が元気かどうかで免疫力も変わりますもんね。


この5年ぐらいで、一度インフルエンザが生徒から移って休んだぐらいで、熱なんか出したことなかったんです。気合いが入ってたのでしょうね。

ガックリ来ると途端にこれ。

気持ちは強く持っていないといけませんねえ。


これ、インフルかコロナだったら明日からの春期講習休まなあかんやん!!💦

と非常に焦りました。


幸い、木曜日は近所のかかりつけの内科が午後診もある日で、電話で予約して行って来ました。

一応、電話で確認したんだけど、今は特に「発熱外来」というものはないそうです。

そのまま受付に来て下さいとのことでした。


この時に電話取った人が面白かったです。

「はい、林です」

(あれ⁈私のかけ間違い?と思ったら)

「し、失礼しました!〇〇クリニックです!!」

って(笑)


これはうっかり、職場で自分の家のように出てしまうヤツ!!


よかった。私の間違い電話じゃなくて(笑)


微笑ましいですよね〜

私も昔、電話に出て塾の教室名間違っちゃったことがあります。

その時に横にいた大学生が「先生、さっき間違えてましたね〜」とか言って来て腹立ったわ。

誰にでも間違いはある?!(って間違えた本人が言うな!ですが)


熱と言っても、家を出る前に測ったので37、7度。

病院で測ると37、2度でした。

なぜいつも家で測ったのより、病院で測った方が低いんだろうか?


今日は見たことのない粉薬が出されました。




「トーワチーム」…なんじゃそりゃ?とググってみたら、総合感冒剤だそうです。

喉の炎症を抑えて、解熱効果もある的な。

母いに「カロナール飲んで解熱しろ」と言われていたので助かりました。


後、これにうがい薬が出たんですよ。

ただ、そのうがい薬は粉で溶かしてうがいするんですが…味が苦手すぎて吐き気がするのでよー使わんのです。(今まで毎回もらっては捨ててたな)


薬剤師さんにそれを伝えて「うがい薬外せないですか?」って聞いたら「できますよ。少々お待ち下さい。計算し直しますので」

と快く外してくれました。


そしたら、風邪の薬は1種類だけで薬代たったの500円!安ッ!!

そーなのか。不要なものは外してもらえるのか。

処方箋でこんなことができるとは…


まあ、うがい薬はオマケ的なものだからかな?

あの粉のうがい薬マジで苦手です💦

イソジンとかなら平気なんだけどな。


今日は比較的空いていて、45分後にはもう家に帰って来れてました。

こんなけ待ち時間が短いと受診も楽でいいですね。

電話で当日予約のみできるんだけど、2診あって「どっちでもいい」を選んだらなぜか院長先生の方でした。

私は別に重鎮の院長先生じゃなくていいですよ〜

ただの風邪だし


風邪で熱出して病院行くのってすごい久しぶり。

10年ぶりぐらい???

診察券も古い病院名のままで…

病院の名称変更は3年前でした。

(今日やっと新しい診察券になりました♪)


あと、ここの病院は昔から初診で行くと必ず尿検査があったんですよ。それで、事前にトイレに行かないように気をつけてたんですが…


なんと!

「希望する検査とかありありますか?」

「特にありません」で終わったよ!


私はそれで以前怪しい細胞が見つかって、泌尿器科へ回されたことが有ります。

あの時は、まさかの膀胱がん疑惑⁈とgkbrしました。

その後の検査で特に問題のないことがわかってホッとしました。


うーん、そういう検査で病気が見つかることもあれば、無駄に検査費用を取ってるだけのこともある。

どっちがいいかはよくわからないけど、安く済むってのはやっぱりいいです。


診察代は1,340円でした。

薬代500円で1,840円で済みました。

これで明日は普通に仕事行けそうです♪

市販の風邪薬で効かない時にはサクッと受診した方が安心ですね。





咲夜、ダンナが私のスマホ持って撮って来てくれた粉雪画像。まさか3月のこの時期に車に雪が積もるとは…




昨日のバラはすごい重量なので、倒れないようにプリンターの後ろに置いて支えています。


室内にこんなバラがドーンとあると豪勢ですわあ😍


私の席のまっすぐ前なので、よく見えてウットリです💕ポチってよかった…💕





今日はいつも洗い物をするとちゅ〜るをもらえると思ってるてんちゃんに、あげないでおきました。

かわいそうだけど、洗い物しにくいんよ💦


目の前に置いてあっても、ちょうだいとは言いません。学習したかなぁ〜




起き上がった〜!

ちゅ〜る要求するか⁈


特に特に要求しませんでしたw



今日も私の上でぐっすり寝込んでおりましたよw




ネットで拾った猫画像シリーズ



このくつろぎ方!!爆笑