こんにちは。カルーアミルクです。


今日、車検の事前点検に行って来たんですよ。

はい,出た金額がえげつない!!




最初のお見積もりが256,316円!!

25万6000円!!ほえー!!!(◎_◎;)


ラジエーターがヤバいらしいです。

このラジエーターが本体12万円もするとかで…


「純正品じゃないものを探します。それなら…4万円台で行けるかも?いや、五万ぐらい?」


ということで、下記の185,316円のお見積もり〜


18万5000円!!!


今まで10万ぐらいで収まっていたのですが…

流石に21年目でドーンと来ました。


こういう時に,新車に買い換えたりするのでしょうね。


でも,この車がダメになったら母のイースを借りることになっております。


前から約束してるけど、父の通院がなくなってすっかり乗ってないとか。走行距離が少ない!

「2週間乗ってないから先日買い物に乗って行ったわ」って…おいおい。

母は車よりバイクで行っちゃうんですよね。

卓球も車だと駐車場は埋まってるとか。


私のマーチは2003年製で21年目。

走行距離は11万km。

そりゃ,色々壊れますわなぁ( ̄▽ ̄;)

でも,いつもの倍近い見積もりにはビックリです。

ラジエーターめえ…


これは母の生前贈与のお金を注ぎ込むか?

自分の収入からだと1ヶ月の給料超えますやんガーン


今は新車を買っても納期が遅いそうで…

安い中古車に目が行くけど…

やっぱり,愛車を手放したくはないんですよねえ…

乗りやすいし。

あと10年ぐらいもたんかなぁ…


今まで、最高にお金かかった修理で5万5000円。

今回はそれを超えますね。

車検と同時だから、余計にすごい金額に。

うーん,車の維持費ってやっぱり大変だなぁ。



今日は事前点検に1時間ぐらいとのことで,じっと待ってるのもだるいので駅前まで10分ほど歩いて、サイゼリヤでお茶して来ました。

ちなみにサイゼリヤをカフェとして使うのは初めてです。







ドリンクバー,ポテト,プリンで合計730円。

1人375円でゆっくりできました。

私はドリンクバーはホットのカプチーノ,アイスのカプチーノ,ホットコーヒーと3杯飲みました。


ここのホットコーヒーは、ガストよりは濃くておいしいけど、アイスはダメですね。氷をいっぱい入れてホットを注いで薄めるタイプ。

どうしても薄くておいしくない💦

ちゃんとアイスのカプチーノが出る機械にして欲しいわあ。


基本的にあまりドリンクバーは頼まないのですが(薄くておいしくないので),ガストとジョリーパスタよりはマシかなぁ?


びっくりドンキーのブレンドが今のところ1番美味しいです♪


ポテトは、びっくりドンキーとマクドに比べて大負けですね( ̄▽ ̄;)

何でこんなに美味しくないの?

ディアボラ風ハンバーグについてるのは美味しく感じたのに…

お子様ポテトにケチャップがついているのを見て,ケチャップをお願いしました。


マクドの180円の方がおいしいです♪

びっくりドンキーのはもっとおいしいです。

びっくりドンキーはケチャップとマヨネーズの2種をたっぷり付けてくれるのが素晴らしい👍


サイゼリヤはカフェとしてよりも晩ご飯にぴったりですねウインク



横にあったニトリホームデコで雑貨を色々見ていたら…



(新しいグッズにさっそく寄って来る猫らしいてんちゃん (笑))


マスタードのソファに合うクッションカバーを見つけたので、こちらと…599円(税込)



こちらのコスメキャリー(小)を1,990円(税込)で購入


ミラー付きの大きなコスメボックスを持ってるけど、重くて使ってないのです。(ズッシリ)

今は化粧水乳液はテーブルの上で、その他のメイク用品は100均のポーチに。

それを,このコスメキャリーにまとめてもいいかなと。

100均のポーチも十分使えるんですけどね。

珍しいのを見つけてついつい買ってしまいました。


ニトリホームデコ

家の近くに駐車料金無料であったらいいのに…

ここは車だと駐車料金がかかります。





先日,スーパーでヤクルト1000が売られていたので1本だけ購入しました♪


その時,母にも教えたらレジを済ませた後なのにもう一度ダッシュで買いに行って早速飲んだそうです。


そしたら…すっごく眠れたそうです!!


私は大事に置いていたのですが、母が「やってみたら半分でも効果がいっしょ」と言うので、やっと昨日半分だけ飲んでみました。


すっごく眠れました!!びっくり


タイマーかけずに寝たら、10時間近く寝てました!

ヤバい!寝すぎだわ!💦


単なるプラシーボ効果かも知れないけど、ここまで眠れるのはいいなぁ。
いつも悪夢をリアルに見て疲れるのですが、夢もアッサリで疲れず。


こんなすぐ効果出るとは思ってなかったけど…

良いですね。

早速,スーパーで6本パックを880円(税抜)で買って来ました。(バラ売りがなかったので)


ググるとむちゃくちゃ色んな意見がありますよね。

全く効果のない人もたくさん。

私もそっちかなぁと思っていたので、起きた時に時間にびっくりしました。

効果あるやん!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノウソっ


私は頓服で眠剤のマイスリーを処方されてますが、効き方は全然違う感じ。

でも,ただの飲料でこんなに効果あるって…

危ないヤクなのでは?

「ヤク」ルトだけに(笑)


初回だけかなぁ〜?

今夜も試してみるかな?

でも,明日は仕事のある日なのでゆっくり寝てるわけにも…うーん,睡眠の質が上がるだけでもありがたいかなぁ?


ヤクルト1000、思ったよりも効果があってびっくりというお話でした。




日曜日の晩ご飯はオムライスでした。


いつも具を炒めるのと、ご飯を混ぜて炒めるところだけダンナにやってもらうのですが、今日はダンナダメダメ!


「やってるゲームの2週に一回のイベントが!」とスマホ片手に混ぜるじゃないですか!


「わかった!もうゲームやってていいよ!私がやるわ!」

と言ったのですが「大丈夫大丈夫」って( ̄▽ ̄;)


えええ、真剣に料理してる時に,スマホ片手に作業されるのイラッと来るんだけど…


とりあえず,そのまま最後まで炒めてましたね。

片手で。


フライパンの取っ手を持たないから動くし、混ぜ具合が甘い!分担してくれるのは助かるけど、今回のはちょっとイラッとしました。


最近,風呂上がりに洗濯機のスイッチを入れてくれるのは助かるんです。

なんか洗剤の減りが早いなぁと

「どうやって洗剤入れてる?」

と確認すると

「キャップ使って」

「いや,それはわかるけど、キャップのどの辺?」

「そりゃあ,キャップいっぱいだけど」

「それは多すぎ!キャップの1番下の線でいいんよ。洗濯物少ないでしょー」

「悪かった」

って…えーと、必要量の4倍ぐらい投入してましたね〜


私は少し少なめに入れるので(つい節約のため)私の5回分を1回で投入していた!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


どうりで早く減るはずですよね。

普段より5倍ぐらい早くなくなるんですもん。


ちなみに洗浄力は変わらず、すすぎによって全部流されるので出来上がりからは予想できませんでした。


液体洗剤の詰め替え用を詰め替えたら、えらく早くなくなるので「もしや⁈」と思って聞いてみたら、マジで大量に使ってました。もったいない!

洗浄力が5倍になるならいいけど、変わらんのがまた悔しい。




ネットで拾った猫画像シリーズ






子猫に服着せる画像がむちゃくちゃ可愛かったです💕


服の上に寝かせて着せるのが赤ちゃんのおむつ変えみたい。