こんにちは。カルーアミルクです。


またしても,書いてた内容が消えました…orz


ダンナが

「なんでそんな悲しいことがそんなしばしば起こるの⁈」

と言うので

「知らんがな!💢」とキレ気味の私( ̄▽ ̄;)


すまん。ダンナのせいじゃないよね。




今日は起きたらこたつの上にこんなものが…




斜め向かいの1軒の家が売られて、3軒の建売住宅が建ちました。

そのうちの1軒がもう売れて,昨日引っ越しのトラックが来ていました。

そちらのお宅が引っ越し挨拶を持って来たそうです。


「なんていう方?」とダンナに聞くと「えーと、忘れちゃった」と言うじゃないですか。

「じゃあ、熨斗を見るわ。」って包装を開けたら…


箱に熨斗はついてませんでした!


苗字わからない!


後で出かけるときに,車で家の前を通った時見てみましたが表札はまだ出ていませんでした。


苗字,謎のまま!


引っ越し挨拶の品には苗字の書いた熨斗が欲しかった…




中身はこんなクッキーでした🍪

ホワイトデーみたいね。

赤ちゃんのいる若い夫婦だそうです♪



基本,子育てのために一軒家を買い求めるじゃないですか。どうも,マンションなど集合住宅に住んでいた人は「夢の一戸建てならなんでも出来る!」と思ってる節があって…


お向かいも,新築で引っ越して来た当初は男の子3人が家の中でも,庭でも,さらには道路でも遊びまくり大声で奇声を上げまくり…

そして,窓は開けっぱなし…


隣近所に声と音が響き渡ってました。


うちは真向かいで筒抜けで叫び声が響いて、泣きそうでした。



ある時,「道路族」という言葉を知って、やっぱり道路で集団で遊ぶってダメなんじゃん!!


とわかって…


ある時,車を出した時に道路で遊んでいたお向かいの男の子に声をかけました。

道路で遊んでいた少年+車を道路に出した私…近いですよね?


「あのなあ,道路で遊んだらあかんねんで。知ってる?」

とだけ言いました。


後にお母さんが家をピンポンして「子供に聞きました」と来られて…

内心,あちゃーと思ったんですが。


「すみません。子供いないもので子供の大声が苦手で…」

とだけ伝えました。

向こうは平謝りしてました。


それ以降,集団で道路族はなくなったんですよ。

あと,窓も閉めるようになりました。


ご近所同士なので、角は立てたくなかったのですが、まあ、いい方に向かって良かったです。

ピアノ殺人ってこうやって起こるのか…とまで納得しちゃうぐらい辛かったです。

私,生活時間がズレてるから寝てる時に起こされるのも辛かった…

家で騒ぐことも庭で遊ぶことも普通のことで全然悪くないだけに、自分が我慢するしかなくて…


「道路族」について知って、これはダメなんだ!

と,わかった時は嬉しかったですね。


新しい3軒のお宅もきっとお若いお子さんのいる家庭でしょう。(まだ、あと2軒は売れてないですが)

ちゃんと外への騒音を気にしてくれる方だといいなぁ。あと,道路で大騒ぎで遊ぶのやめてね。



今日はガソリンを入れに行って来ました。

母に「この前入れてなかった?」と聞かれましたが…帰って調べたら2週間目でした。

何?ガソリン漏れてる?

前は3週に一度の給油でよかったのですが…汗

どっか故障して燃費が悪くなってる⁇


先日,車検は4月なのですが、事前点検は3月のうちにということですよや入れたのですが、その日を忘れてしまってスタンドに電話しました。


ところが「この電話番号は現在使われておりません」とのコールで諦めて、今日店で給油ついでに聞こうと思ってました。

(どうもフリーコールをやめたっぽい)←大丈夫か?


バイトの子に聞くと「調べてきます」と事務所へ行って…なぜかマネージャーのおっちゃんを連れて戻って来ました。


用紙を見ながら「明日の4時です」って!!

「明日ですか⁈」「都合が悪いなら変更できますよ」

『えーっと、火水木も休みだけど〜…明日はダンナがこの車を洗車するって言ってたっけ。でも,夕方まではかからんやろ。ダンナいる時の方が色々聞けていいかなぁ。平日だと仕事でおらんし…』

ここまでを一瞬で(?)考えて

「やっぱり,予定通りの明日4時でいいです。」

ということになりました。


うひょー!危ない!

もうちょっとで予約をブッチするところでした!

リマインダーかけてませんでした。

車運転し出すとスマホ触れんし,家に帰る頃にはリマインダーのことを忘れてました( ̄▽ ̄;)





マクドに寄ってマックツイスト+ファンタメロンでメロンソーダとポテトです♪


でも,今日は前の人が2人持ち帰りで別注文。更に注文多くてお会計3,000円以上。


それはいい。


でも,じーっと5分以上立って待ってて、前の人が終わってもレジの人が「少々お待ち下さい」と去って行くんですよ!

ちょっと!すでに待ったのにさらに放置して作業に行くってどういうこと⁈


レジはレジで注文を受けるのに専念して,それが終わってから待たせろよ!!


注文さえ終わってたら,待つのも別にいいんよ。

なんで目の前で無視すんの?

「お待ち下さい」と言えば無視じゃないっていうのは間違いやで?

こっちとしては、さっきから待ってんのになんでこっちの注文受けへんねん!

ってなりますわな。


で,ちょっと作業したら「お待たせしました」とレジに戻って注文を受ける…今の待たせる意味あった?



こっちはサクサク注文してサクサク済ませて次行きたいねん。


待ってるお客の目の前でやっと順番来た!と思ったら去って行くってシステムなんなん⁈

前にマクドの別の店でやられて、もう2度とその店に行かない!と決めましたよね。

客を放置する店。


今日はテーブルまで商品を持って来てくれましたが、頼んだケチャップが見当たらないんですよ。


去って行く店員さんを呼び止めて、ちょっと!ケチャップがないんだけど」と言うと「ケチャップは注文されておりません」ですって!!

いや,私はレジではっきり頼みましたよ!

記録に残ってないならレジの子のミスでしょ〜


「頼んだけど」って言ったらアッという顔をして取りに行ってくれました。レジの子のミスだと気が付いたか?

とりあえず,持って来てくれたことに礼を言っておきました。


なんか、最近のマクドちょっとオペレーションが酷くない?

(まあ,昨日は全世界的なシステムダウンでやむを得なかったとして。)


この店は大丈夫だと思ってたんだけどなぁ…


マクドナルドのこういう不満を訴える場所はないのか?カスタマーとか?


ググったらあった。

9-5時なのでまた明日にでも電話しよう。

フランチャイズの場合、該当店舗の店長がいいみたいだけど。フランチャイズかそうでないかはどうやったらわかるんだ???



この土日は久々の連休ですが…

家でダンナと一緒に居たらだんだんイライラして来た(笑)


私がブログ打つので頭が忙しいんだけど…

どんどん話しかけて来るよね。

普段は無口なくせに酔うとしゃべるんですよ。

陽気な酒でいいんだけど、今は忙しい!!

ブログって打ってる時は仕事のように集中してますからね。テレビもうるさいし…なんで見てないテレビをつけておくのよ…

ダンナが寝室に行ったら速攻テレビ消します。

雑音は嫌い!


そう言えば,今日のマクドもBGMうるさかったなぁ!

スタバやびっくりドンキーはいい感じのBGMになってるのですが…

音量のでっかいBGMって大嫌い!

店で会話がしにくいのよ!じゃまなのよ!


騒音系には弱いのです。





スーパーサンディで見つけたミニ薔薇200円!!

かわいい💕

サンディって時々安い花があるのが好き❤️





キャットタワーにちょっと置いたら、てんちゃんが気にしてました(笑)



ネットで拾った猫画像シリーズ


わろてるような子猫💕