こんにちは。カルーアミルクです。


今日はホワイトデーでしたね。

塾長からお返しを頂きました。






私としてはお世話になってる上司にお中元お歳暮のような気持ちで渡しているので、正直お返しは要らないのですが…。


今年初めてだから渡した教室長からは返ってきなかったんです。別に全然いいんだけど…

…返って来ないと来ないで、お前なんかどうでもいいと言われてる感があるなぁと( ̄▽ ̄;)


難しい!どうして欲しいんだ!私は!


何でも基本は「尊重されたい」という気持ちがあります。「大事にされたい」とかそんな気持ちですね。


自己肯定感が低いからそう思うのかなぁ…



結局、ホワイトデーまでにはバラの花束が申し込めませんでした。3,300円ならサクッとお買い上げしてたけど、送料込み4,500円の花束かぁ…すっごく高く感じてしまう。


贈答品のお花でもそこまでの金額は出したことがないな。貧乏性なのかも。

でも、アレンジメントや花束も値上がりしてますよね。以前よりもちょっとだけお高くて買いにくくなってます。



これ欲しいなぁ…うーん。

今月のカード引き落とし額2万ぐらいオーバしてるしなぁ〜(先日のソファの分のようです)


ソファはまた10年以上使うし、花は一瞬の喜びだし…

でも、花、好きなんですよねえ…



楽天市場でポチって来ました!!(笑)

やっぱり欲しいんだもんw


800ポイントあったので、4,500円→3,800円ぐらいになりました。


でもね、購入するともらえる「4,000円以上の購入で明日まで700円引き」のクーポンがもらえちゃうんですよね。これ…先に欲しかったなぁ(笑)


商品自体が3,000円だと使えないかな?



アンティークのにしましたよ。

一応、要望だけ書いておきました。

聞いてもらえるかどうかは置いといて。


1)ピンク系のみでお願いします(×白、グリーン、薄茶2)花の形が丸い品種があったらそれを入れて欲しい


どうかなぁ?

聞いてもらえるかなぁ?

わかんないけど、一応お伝えしておきます。



これ、レビューにあった画像ですが、オールドローズとかイングリッシュローズっぽくてむちゃくちゃ好み〜!!💕


でも、他の画像ではあまりこういうタイプがないので、どーなんだろう?


どんなのが届くか楽しみです♪


ちなみに、お店のお届け日数が


「1日〜20日」となっていて…

幅が広過ぎぃ!!

いつ届くのか予想が付きません( ̄▽ ̄;)



今日は仕事場に新しい校長候補の女性が来ていました。


私の12歳下の方で、聞いたら牡羊座のO型!

しかも寅年!!


なんか、上品そうにお話しされるのですが、これを聞いたらむっちゃ怖くなりました( ̄▽ ̄;)

(前の塾のむっちゃ押しの強い社長と一緒やん!)

←有名人では林真理子とかね。


何しろ、私が10年この塾にいようとも、この先上司になる方ですからね。


上司になったら怖そうです。


すごく優しそうに生徒の指導をされるのですが、小6男子に「猫撫で声気色悪い」とか言われてました(ひえー)


子供にも実は強いってバレてるようです。


今まで女性の上司っていなかったので、余計に怖いかも😱


男性の器の広さに助けられれるところも有ります。


女性の細かさで私が測られたら…ヤバい!

私もゆるい人間って怒られそう💦


色々、この先が不安になったのでした。



まあ、緩すぎてミス連発というのもどうかと思うけどねえ…


S校の校長から春期講習の時間割がグループLINEで送られて来ましたが、国語のはずの私の授業に英語って書き間違えてるし、その子たちは新学年で書いてあるのに、今の中1は中1のままで書かれてるし…


たくさん時間割がある中で、私の週に1日分だけでこれってヤバくないっすか?


あと、生徒名が1人消えてたのは退塾でした。ガーン


中1の男子生徒ですが、つい2日前の火曜日は普通に授業受けて普通に春期講習までの宿題記録して帰ったのに…


理由を校長に尋ねてみると、「経済的な理由で近くのもっと安い塾に行く」とのこと。

とりあえず、私の授業に不満とかじゃないんだ?


何しろ、中1を一年間で4人を2人ずつ個別で教えて、2人辞めちゃったんですよ!5割ですよ!!

ショック大きいです😨


先月辞めた子は「同じ学校の友達と同じ塾に行きたい」という理由でした。


その心は、一緒に組んでる相手がむちゃくちゃできるから辛い…ではないのかなぁ。



今日、小6の最後の英語の授業でした。


「俺らまだどの先生が担当してくれるか知らへんねん」と不安がっているので、

「このまま私が英語と国語を担当します」と伝えたら

「やったー!!」と喜んでもらえました。


また先生が変わったら教え方が変わると嫌だそうです。まあ、せっかく教えたので身に付いたことを更にいい感じに伸ばしたいんです。


良かったわ♪

担当できて!




小6の子に買って来てもらった最後のイカ焼きです♪

もう、空きコマとかないだろうし。

この子らも英語の授業の後にいっつも残って、私に聞きながら宿題してたし。←空きコマなのに授業のように利用されるわたし( ̄▽ ̄;)


まあ、イカ焼きを隣の店に買いに行ってくれたから許す!!(笑)


小6は算国英、全部私の担当だったので随分仲良くなりました。


元々、こいつら野球を3人が同じチームでやってたのでプロ野球ファンで、プロ野球の話ができるのが面白かったです♪

まあ、応援チームはばらばらなんですけどね。

でも同じ「プロ野球ファン」としての共感とかあって心地よいです。


母などは、「野球なんかにそこまで熱くなれていいね」って小馬鹿にして来るんですよ( ̄▽ ̄;)


私はカープの応援団の人のブログを読んでるんですが、母に言わせると

「いい大人がそんなことにお金と情熱をかけて馬鹿じゃないの」とか言い出すので腹が立ちます。


自分は結構阪神ファンのくせに…


というか、自分と違う価値観を認めないというところが嫌なんです。


自分の好きなものを馬鹿にされたら腹が立つのなら、相手の趣味も尊重しろよって思います。


趣味って生き甲斐にも通じるし、いいことだと思います。





珍しくキャットタワーの途中に立っているてんちゃん 🩷



ネットで拾った猫画像シリーズ


あら!美人さん!!(オスだったりして)