こんにちは。カルーアミルクです。


やっとこさ、今日で日曜出勤終了です〜!

入試特訓終了!


明後日の火曜日が兵庫県の公立入試本番になります。


S校で4人見てたんですが、2人は余裕で合格。

「オーバーキル」状態。

もう少し上の高校があれば…って感じでした。

だいぶ上の高校しかないんで、大学入試で頑張ってくれ!


残り2人は当落線上?

いや、大丈夫か?

女子は大丈夫そうかな。

入試特訓の4回でずいぶん伸びましたニコニコ


男子…T内!どうなんだろう?

一個下の高校に回されるか、それとも第一志望に行けるか?

ギリギリどっちもありそうで怖いです😱


よくできる2人と同じ志望校だからねええ…

入った後に苦労しそうな…


学力も差があるけど、意識が違うんだよねえ…

T田くんは、自分で受験までのスケジュールを組み立てて、きちんと遂行するタイプ。


そして、点数的には余裕なので、明後日に備えて体力温存のために1コマ早く帰ります。というのもサラッと許可しました。


しかーし!

これを聞いたT内くんが!

僕も帰ります。ってええええ!

おまへはダメだあああああ!!

単なるサボりで帰るんじゃねえ!


こんこんと諭したんだけど、君は点数がボーダーライン上にいるわけで、明後日までに3点でも5点でも上げたいところ。そのためには帰ってる場合じゃない!

ってわかってくれたようでよかったです( ̄▽ ̄;)


何でも友達と一緒ってわけにはいかんのよ!

入試過去問の得点が全然違うんだから!


男子3人は仲がいいのですぐ、友達がやったら僕も…ってなるんですよね。

いやいや、受験は「友達と一緒」なんて通じんから!


正直、私が授業してた国語はできる2人は受けてて、できないT内くんは季節講習しか受けてなかった…

本当はおまへこそ受けるべき生徒だろうに…

案の定、国語も点数が厳しい…汗


授業受けてる奴らは古文・漢文ほぼパーフェクトになったのに…伸びて伸びて国語で80点ぐらい出せるようになりました。

この子は50点代。

うーん。これで同じ高校が第一志望なのか…


まあ、この子は悪いわけでなく当落線上で、後の2人が点数取り過ぎなんですけどね。

英語も90点台を平気で取りますからねえ。

中1の英語のテストかよ!って点数を(笑)

入試問題で90点台って普通あまり聞きません。


学力はあって点数は取れるけど、宿題を絶対やって来ないとか、入試特訓バックれるとか、やたら遅刻するとか、ちょっときちんとしてないY本くんは、意外ないいところがありました。


最後に教室閉める時のパソコン操作、モニターオフ、さらにはシャッター閉めるのまで進んでやってくれるのです!

そんな生徒って滅多にいません。

将来、バイトとかでテキパキ働けるタイプの子なのでしょうね。


本気で感動して「すごーーーい!!おねがい」と褒めちぎっておきました。

私の仕事がちょっと減った(笑)



そういえば、今日は入試特訓中に2件も春期講習の申し込みの電話がありました。

新中3男子と新小6男子です。


校長にLINEで報告したら喜んでました。


日曜日にもそういうお電話あるんですねえ。

私がたまたまいて受けることができて良かったです。

新小6!カモーン!

来てくれると私が小学生国語の授業ができます(笑)


S校はM校よりも規模も小さく生徒も少ないので、問い合わせがあると校長が喜びます。




今日は日曜出勤最終日なので、こちらを飲んで行きました。

身体がだいぶ楽でした♪


二箱無料しじみで取り寄せたものです。


こういうのって、初回はいいとして2回目からは高いから手が出せないんですよね…


定期購入系のものも、初回の安いのだけ買って、良くても速攻解約します。2回目以降の料金が高過ぎて手が出ません。ずっと初回の料金なら買うんだけど…


理由を聞かれたらいつも「一回試したかっただけなので〜」って言ってますけど、本音は「二回目以降が高過ぎて〜」ですね(笑)


一度、定期購入で失敗したことがあります。

「最低3回は解約できません」という小さい字を見落としてたようで…あせる


何とかならないかと泣き付いて、初回を定価で買えば定期という扱いにしないと言われ、初回1,480円の温泉水美容液(?)に5,000円を振り込みました!チーン


みなさん、細かい字はよく読みましょうね!


あの時の5000円は大きかったなああああ…泣


この後生きていけない!と思ったぐらいの大ダメージを受けたんですが、意外と大丈夫でした。

損した5000円というのがショッキングだっただけですね。




この訳ありのバラの花束…

また、ポチろうかどうしようか悩んでポチり切れずにいます。ホワイトデーが近いのに…

やっぱり、送料込み4500円って高額ですよね( ̄▽ ̄;)



今、ダンナと80年代のアニメソングのテレビを見てたら、日高のり子さんが「トップをねらえ!」のオープニングを歌っていたのを見て、昔日高のり子さんにお会いした話をしました。


大阪の「タッチ」のイベントで、売店で売り子やってたのが日高のり子さんと三ツ矢雄二さんだった!という。私は日高のり子さんに話しかけて「私もAB型なんです」「そうなんですね!お互いがんばりましょうね!」って南ちゃんの声で言われて手を握ってもらえたという話をしたら…


「すごい!お宝やん!」


えへへ、確かに!(*^▽^*)

20代の頃なのですっごい昔ですけどね。


声優さんといえば、1番たくさん声優さんに触ったのは侍トルーパーの時ですね。

侍トルーパーの声をやってた5人がNG5というグループを作ってミステリーツアーをやった時に友達と一緒に参加しました。


大阪駅集合で行き先は加賀の温泉宿だったような…

畳の部屋で座布団に座って、すぐ前で歌ってくれたんですよ!近かったぁ!


更に宿のあちこちで会えたり…触ったわ〜(おいコラ)

メンバーの1人が部屋に来たってのも聞きました。

サービスいいねえ!


大阪駅に戻って解散した後も、ふと見ると声優さんが居るんじゃないかって…

いねーよ!

さっきまでが異常な空間だったんだよ!( ̄▽ ̄;)


濃いオタクだったなぁ〜

友人と2人で「そうは見えない」とよく言われました。

2人ともオタクっぽくはない外見でした。

塾講師とOLだったしね。


オタク全開でイベント行ってた頃は楽しかったなぁ…

(トオイメ)







天空の当麻のファンだったので、竹村拓さん推しでした。竹村拓さんの肩は触った…w


しっかし、今見るとキャラが立ってるなぁ!!

サンライズってやっぱりすごい(笑)

こりゃ、ハマるわ!



すみません。

ちょっと別世界へ行ってました( ̄▽ ̄;)


私は過去に長い間に色々な作品にハマったのですが、この侍トルーパーのことはすっかり忘れておりました。

久しぶりに思い出してバババーっと記憶が蘇りました。なつかしー!💕









猫パンチだにゃ!!


珍しく躍動感のある画像w



ネットで拾った猫画像シリーズ


子猫兄弟なかよしさん💕