こんにちは。カルーアミルクです。


またしても、途中まで書いてたブログが消滅しました💦


いったい、何が原因なの⁈

何かの拍子にいきなり消えるって怖すぎるわ!!



今日は私のヒッキー防止に、母と買い物に出かけました。


GUの店舗を久しぶりに見たら…

マネキンが着てるのがもう半袖⁈!(◎_◎;)


ちょっと早すぎやしませんか?

せめて、春色の服とかにして?

今、半袖の服を買う客はいるのか⁈


3月とはいえ、外には雪がちらついておりますよ?


こっちの服装は、極暖ヒートテックにセーターにダウンジャケットだっちゅーに。

なぜに半袖…( ̄▽ ̄;)


2階にGU、1階のUNIQLOを見たら、UNIQLOのマネキンは長袖を着ててホッとしました。


3月の半袖は別にアパレル界では常識と言うわけでもないのですね?




GUの服といえば、この冬はなんかこのマーメイドジャンパードレスが好き過ぎて、もう制服のように勢いで着ています。


あ、もちろん下は長袖でですよ(笑)


すっごく着やすくて、お気に入りです。

これだけヘビロテしたら元は取れてる感じ。

週に5日の勤務のうち4日は着てるかも…(着過ぎ!)


そして、流石に毎回一緒なのもどうだろう?としたに着るものをちょっと色を変えたり。


週に1回はこっちのワンピでごまかしております。




この冬、2番目のヘビロテ品!!

990円で購入できて本当に良かったです。


私はこういうちょっとフェミニン感あって、でもあり過ぎない服が好きです❤️


あと、冬でもベージュ系の明るい色が好きですね。

ダウンジャケットも白系です。



こたつ布団も白地に北欧柄ですが、省スペースタイプなので元のしっかりしたのに戻したいなぁ。


省スペースこたつ布団は前の猫チビ太が高齢で出入りしやすいように買い換えました。


でも、あれももう…えーと、てんちゃん6歳+来るまで3年で、9年以上前のことなのか!!

買い替えてもいい頃よね( ̄▽ ̄;)



この下のとかいいかも?

でも、グレーが濃いと嫌かも?

ベージュ系がいいんだけど、無地も汚れが目立つ気がして柄が欲しい。

このぐらい布団が長いといいなぁ。

省スペースこたつ布団って角が短いだけかと思いきや、布団自体もコンパクトです。



「どこでお茶をしようか?」と悩んだ挙句、いつものびっくりドンキーへ。




今日はブレンドではなくて、ドーンとクリーミーラテSサイズを堪能しました。480円。

ブレンドって平日なら220円になるのが今日は290円だしね。


びっくりドンキーのソフトクリームって本当にまろやかでおいしいんですよねえ!

それを好きなアイスカフェラテと合体させるとサイコー!!


美味しくいただいて、外に出たら雪降ってて「寒ッ!!」ってなりました!( ̄▽ ̄;)


店内は暖かいのでソフトクリーム食べても全然平気なんですけどね。


母はいつでも「北海道ミニソフトチョコソース250円」ですね。サイズがちょうどいいらしいです。


いつもびっくりドンキーはカフェがわりに使ってます。スタバよりもだいぶ安いし。意識高い系ではないですがw


びっくりドンキーでパソコン触ってる人は流石に見たことないな(笑)

コンセントもWi-Fiもあるんですけどね。




明日の日曜日でいよいよ日曜出勤も最後です。

受験特訓最終日。

そして、火曜日が兵庫県公立入試本番ですね〜


入試当日にたまたま私の授業があるんですが…授業に来てくれるんでしょうか?

燃え尽きてそうね( ̄▽ ̄;)


入試が終わった後の授業って悩みますわ。

しかも当日って…



最近、見てるアニメは「薬屋のひとりごと」




これはダンナもお気に入りでよく1人でも見てるようです。


そして、最近もうひとつ




LINE漫画で原作を読んでいるので、見てみたら…

アニメが原作を越えちゃった〜


ルーシェ様割と好きなキャラなんだけど、アニメ化でずいぶんお顔が変わっちゃったのが残念。

全体的に色が薄いし、目の感じが違うんだよなぁ。

特に目尻が。

あと、なんでピンク頭なんだよ!

なんかちがーう💦


と、原作を先に読んだ場合必ず陥る違和感にやられてます(笑)


声にはそんなに違和感はないけど、違和感があるのがなんか音響がいつもこもってること。

どこで収録してるんだろう?

なんでいつも声がこもってるの〜?

狭い密室で収録して反響してるような…

逆に遠くから聞こえて来るような…

こんなんアニメで初めて感じた違和感ですわ。



ショタアルノルト


エンディングの曲が好きです❤️

が、アニメキャラ設定の水彩画もなんか慣れん。

原作の目力が欲しいなぁ〜


製作:ループ7回目製作委員会


ってのにちょっと笑ったw

タイトル長過ぎぃ!


普通のループものと違って、この子は前の人生の記憶と技術を全部身に付けてるのがすごい。

商人、薬師、侍女、騎士…他なんだっけ?

もう、人生を30年以上余分に生きてますよね。


そういえば、薬屋の猫猫も10代とは思えない知識とすれっぷり。回帰してんじゃないか?w



それでは〜!



ネットで拾った猫画像シリーズ


ひっくり返ってる子猫ってみんなかわいい💕