こんにちは。カルーアミルクです。


明日は白内障の手術を全身麻酔でやってもらうべく、大きな病院への初診の日です。


紹介状を書いて頂きました。


…って、実は昨日の晩、寝ようとしていて


「えーっと、紹介状を持って行くのよね。あれ?持ってないかよねえ?あれ?そういえば、出来上がりを確認して取りに行くって話をしていたような…

忘れてたぁぁぁ!!💦 


って、なりました( ̄▽ ̄;)


今日、起きてすぐ電話しようとしたら、病院が閉まってる時間。

診察券で午後診の時間を確認して、3時になったらすぐに電話したのですが、話し中で繋がらず。


3回目ぐらいにやっとつながりました!


事情を話して、4時に受け取りに行くことに。


私は今日4時半には出勤時間だったので、職場と逆方向のため30分早く出てそのまま家に帰らず出勤することにしました。


眼科で無事に紹介状を受け取り、そのまま仕事場へGO!


セブンイレブンでホットコーヒーを買って飲みながら行きました♪贅沢〜




車内でにゃんこ先生と記念撮影(笑)


セブンイレブンってコーヒーとカフェオレしか置いてないんですね。

「ドリンクのメニューってどこですか?」

って聞いちゃったよ。


ただ、コーヒーの濃さが3段階で選べるのはいいですね!私は一番濃いのを選びました♪


LAWSONと違って、カップもフタも白いんだ〜

結構、白いの好きです❤️


でも、口紅が付くのがちょっと気になるかな?

ローソンの焦茶のフタだと気づかないんですけどね。


普段は家に近い店はLAWSONしかないので、LAWSONの街カフェを愛用しています。


たまには違う道を走って、違うコンビニコーヒーを飲むのも新鮮でいいね😊



うーん、午前診の1番遅いのを予約するようお願いしたんですが、1番遅い午前診が10:30でした。

もしかして9:00、9:30、10:30しかないんかな?

10:30予約と言いつつ、午後1時ぐらいになるんじゃなかろうね。

(大きな病院の予約って信用できん)


大きな病院を受診するのは超久しぶりです。

なんか怖いわあ…


で、夜10時半に仕事から帰って、お風呂に入って、ダンナよりも先に晩ご飯食べちゃいました。



今日の晩ご飯は焼きサバがメインです。

1パック399円が3つで1,000円!になってたのでお魚を3パック買いました。

ダンナが最近、お魚大好きなので。



寝る予定時間は0:30!

こんな早くに寝たことないです。

下手したら朝まで起きてる昼夜逆転の人間には早寝早起きは厳しい!


あと、私は睡眠不足に弱くて…

8時間寝ないと無茶苦茶パワー出なくなります汗


明日も普通に夕方から仕事があるので、元気に仕事できるか心配です〜


早く終われば、出勤までに仮眠できるけど…

大きな病院だと厳しそう🏥




あ、そーだ!!

明日の晩に粗大ゴミのソファを出さないといけないんだった!!


クリーンセンターに電話して予約できたのが3/6なんですよね。朝8時までに出すこととなっているので、前夜のうちに出しておかないと。


家の前に出すとのことですが、うち、オープン外構なので塀に立てかけるとかできないんですよ。

自分ちの車に立てかける???

置き方が難しいな😓




今日、高1のサヤが3月で退塾だと聞かされました。

先日、2月いっぱいで弟が退塾したところ。

弟は集団授業の塾に行きたいからという理由でした。


サヤの場合は「勉強したくないから」なんじゃないかなぁ〜。宿題もやって来ないし、友達としゃべるために塾に来てるようなところがあるんですよね。


正直、塾の費用を無駄にしてる感じでもったいないと思ってました。


勉強したくなくてしょうがない高1女子…

大学はどうなるのやら。


中1の時から、高1まで4年も担当しました。

誕生日と血液型が一緒なんですよね。

でも、女子なのに小学生男子のように宿題忘れて、色々なくして…


今日は暗記用の赤シートをなくしてましたねえ…

サヤらしいなぁ


私もちょうど3月まででこのクラスの担当を外れるし、まあ、なるようになーれーって気分です。


親が子供にキーっとなるのは期待が強いからですよね。私にもそういう感じのものがあってこのクラスにイライラしてたのかな?

授業外れるとなったとたん、苛立ちが消えて優しくなれました。矛盾しているようだけど優しくできるって責任がないからっていうのもあるのかな?


1人クラスを上にして、サヤが抜けると残り2人…

4:1のクラスで3人はいいけど、2人はどうするのかな?


まあ、来年度の授業外れてて良かったかも?



それでは、この後、時間いっぱいLINE漫画を今日の分消化して寝ます。



ネットで拾った猫画像シリーズ



子猫ちゃん、かわい〜!!💕