こんにちは。カルーアミルクです。


連休2日目の土曜日です。

日曜日は受験特訓で出勤です。


休みに出かける約束をしないと動けないので、母と買い物に行く約束をしました。


今日は行きつけのキグナスガソリンスタンドで何と!「7円引き+20リッター以上の給油でティッシュ5箱セットのプレゼント」🎁とLINEで来てました!!


「うわあ、まだ残ってるけど20リッター以上行くかなぁ⁈」

とちょっとドキドキしましたねえ( ̄▽ ̄;)

18リッターとかで止まったらどうにもならんやん!

19リッターならなんとか詰め込めば…


と思ってたら、無事に25リッター以上行きました!爆笑

ティッシュ5箱いただきました〜♪




えへへ

実は先週もそういう企画があってダンナがもらって帰ってました(^^)


去年、タイヤ交換した時にもここでティッシュ5箱セットを5セットもらったんです♪


なので、うちはふるさと納税でもトイレットペーパーは返礼品に選びましたが、ティッシュペーパーは選びませんでした。


そういえば、ティッシュペーパーって店で買ったの何年前だろう?

そもそもの消費量が少ないようです。



そういえば、ガソリンスタンドで給油しようとこのスタンドのカード(車検で5円引き)を入れると…


「カードの向きが違います」


と返って来るんですよ💦

どっち向きに入れても、ひっくり返してもダメ。


店員さんに聞いたら「もしかして、データが飛んじゃってるのかも知れませんね」と、店員さんがやってみてもやはり「カードの向きが違います」と出ました。


「やはりカードのデータが飛んじゃってるみたいです。まずはここの割引カードで通しますね。」


「データ読んじゃったらカードはどうなりますか?(今後の5円引きが心配!)」

「今から、データを元に戻して来ます。給油してて下さい!」

「そうですか!お願いします!」


給油後戻って来て

「データ戻しました。念の為試してみますね!」

  (うぃーん)

「はい、ちゃんと作動しましたね」

「ありがとうございます♪」


…良かった!戻った!


しかし、機械よ。カードの向きじゃねーだろ!

「データがありません」とか言えよ( ̄▽ ̄;)


でも、原因は不明のままです。

なんでだろう?

こんなことは初めてです。





マクドナルドに寄りまして、今日はマックツイストとファンタメロンを混ぜたミニクリームソーダだけにしました。

夜に手巻きパーティーがあるからポテトは✖️


この時、この画像を撮った直後から異変が!!


スマホの画面がくら〜くなってよく見えないんですよ!💦


ただ、ボタンは生きているので動くんです。

再起動をかけたりしてみたけど戻りません汗


あー、これは故障か?

このスマホ、2年前にガラケーが停止になる時にauにもらった整備品だし、そろそろ寿命⁈

そういえば、昨日、いいねを押してる時に何か変な衝撃があったな…


等々、考えながら買い出しして帰宅してダンナに見せたら…


「この画面ってウルトラバッテリーセーブモードがかかってるヤツやん」

と一目で見抜き、戻してくれました!


よかったぁぁぁ!!


スマホって、銀行の取引とか、証券会社も登録してあるし(まだ使ってないけど)、給与振り込みのお知らせとかも来るので重要なんですよね。

出かけてる時はスポナビが頼りだし!


しかし、画面の明暗設定ってまったく触ってないのに何で勝手に???


こういうのって…霊の仕業⁈



もう一個、トラブルというほどでも無いけどあったこと。


サンディという安売りスーパーで買い物をしてレジに並んでました。


前の人のレジが終わったお支払いの時、前の人お財布を探しながら

「お金が足りないから取って来ていいですか?」

と慌てた様子。

「お車にですか?」

「いえ、家が近いんで取って来ます!」


というわけで、取りに行ったんですよ。


で、レジにカゴの中身がカゴごと残されて店員さんがマイクで応援を呼んだんです。

来た人が「〇〇ボタン押した?レシートは?」「次の人に料金がついたりするから気をつけて」とテキパキ確認して、カゴの中に冷蔵品があるので奥の冷蔵庫に…と移動させようとした時に!


ん?

その一緒に持っていこうとしてる食パン2つは…⁈


「あ、その食パンは私のです!」(しかももうレジ通ってる)」と焦って声をかけましたね( ̄▽ ̄;)


応援の人が来る前にレジを通して、柔らかいからカゴの外に置いたであろう食パン2つを、前の人のカゴと一緒に持って行きかけてました〜!!


「すみません!色々バタバタしちゃって!」

って、カゴだけ持っていけばいいのにカゴの外のも持って行こうとするのは何で⁈💦


レジの人も特に止めてなかったので、私が気付いて声をかけないと食パン2斤が他の人に行くところでした。

(戻って来て支払い時に食パン2斤増えてたらびっくりするよねw)


今日はちょっとしたことがちょこちょこ起こる日でした。


スマホが1番びっくりしたけど(笑)

iPhoneを買うとなるとおいくら万円必要なのかビビりました。


私が7年前にiPhone 6 Plusを中古で買った時は5万円でした。(親にもらった誕生日祝いのお金を5年貯めて買いました。小学生か!)


2年前に中古でiPhone8Plusを探している時は3万円ちょっとでした。


今、使ってるのは無料でもらったiPhone XR。

さて、買うとなるといくらかかるのでしょう?


さらに、買うとなると11とか12が欲しくなるんだよね。これが( ̄▽ ̄;)




ピンクの機種あるんだ〜 縁はゴールド!

これ、67,800円で Cランクのリファービッシュ品です。


買わないけど見てるだけで楽しいなぁ♪




今日の晩ご飯は…




実家でビール持参で手巻きパーティー♪🎉


手巻き寿司で好きな素材をぶち込んで作ったら何でこんなに美味しいんだろう爆笑



大葉、マグロ、サーモン、エビ、たまご、しば漬け、ツナマヨを全部乗っけて巻きます!

食べ応えがあるんです!

おいし〜い!!


たくさん、食べました。

お腹いっぱい(*≧∀≦*)


母も父が亡くなってから、1人で食べるのが寂しいようで、「またやりましょう!」と言ってました。


さて、明日は受験特訓でちょっと早起きです。

日曜出勤、頑張りましょう!



ネットで拾った猫画像シリーズ



足ぱっかーんと広げてヘソ天で寝る猫


…あら、よく見るとうちのてんちゃんじゃありませんかー!!(ってしらじらしいわ💦)


家猫ってすごい無防備ですね





はい、ひな壇に登る猫w

まあ、猫がいる家で七段飾りを飾ったら、こうなりますよね( ̄▽ ̄;)