こんにちは。カルーアミルクです。

薔薇の花の訳アリの詰め合わせを見つけて、うひょー♪とテンション上がっております💕

3,000円でバラが25本!!!
スプレーバラもあるので、いったいお花はいくつ咲いてるのか⁈びっくりすご〜い!!

けど!ちょっとブレーキがかかるのが送料です💦
なんと1,500円!!
送料が本体料金の50%って…
なんかすごくもったいない気がする!!

ダンナは「いいやん。たまにはなんでもない日に自分にプレゼントっていうのもいいんちゃう?」って言うんですけど…( ̄▽ ̄;)

ありがたいけど、家計から出すからなぁ…汗
(家計を握ってるのは私w)

あと、たまたまの昨日の勤務で得た時給が結構吹っ飛ぶと思うと思い切れません。
昨日の勤務、時間が短い割に疲れたもんなぁ〜

とりあえず、pickで画像を貼って気を紛らわしております(笑)

「どれがいいかな?♪」と吟味しながらなので、もしかして「えい!」とポチってしまうかも知れませんw

この季節、うちでは記念日がないんですよねえ…
結婚記念日は6月だし、誕生日は11月だし。

あ!去年かに使った技で
「ホワイトデーという口実で買う」♡
というのがありました!!
うちのダンナ、ホワイデーには何もしてくれんしw

去年はチューリップの花束が欲しくて…
同じように結婚記念日でも誕生日でもないし、って言ってて(笑)
6月も11月もチューリップ咲いてないもん🌷

去年のはコレだわ!!

バラは今頃でも咲いてるんですねえ…
って感じ、普通は休眠期ですね。
切花品種だとこの季節でもあるのかな?


いや、こんなんはちょっと…💦
プロポーズで使いそうねw

私はピンク系のMIXのがいいなぁ…♪

ピンクのバラでググってたら、このカップも可愛い🩷
でも、マイセンだからアホほど高いわね( ̄▽ ̄;)

マイセンの食器と聞くと「エロイカより愛をこめて」のエーベルバッハ少佐を思い出す〜

これルフトハンザ機のハイジャックの話ね。
私が大学生の頃に読んでたから…40年ぐらい前か⁈
(恐ろしい〜)



本日は日曜出勤で受験特訓後期の2回目でした。

今日は校長が、昨日風邪で休んだ懇談があるとのことで出勤してくれたので閉めるのはお任せできて良かったです。
閉めるのって何か忘れてるのではないかと心配で心配で…💦

出勤時は先にテスト対策の担当の先生が来ていて、開けていてくれました♪

どっちも気が楽〜♪

今日は1人無断欠席でした。
友達がLINEしてもLINE電話をしても出ず。
サボってるのかなぁ?
(サボりそうな子ではあります)

今日のカープの試合はスポナビでだけチェック。
先に2点取ったのに、1点差に追いつかれ…9回裏にサヨナラ逆転負け⁈なんじゃそら〜!!
今年のカープの先行きが暗いですね。
2勝4敗?


今日は、楽天証券の口座は開設できたもののどうやって入金するのか分からずに調べておりました。
楽天銀行から以外でも入金できるとか?
それなら、ゆうちょ銀行から入れたいなあと思ったんですよね。前の私の給与振り込み口座はゆうちょ銀行だったので。

ただし、ネットバンキングでしか楽天証券に入金できないとのことで、ゆうちょダイレクトを何とかせねば…

ずいぶん前に、パソコンからゆうちょダイレクトを設定した記憶がありますが、諸々をまったく覚えていない…当時もすごくややこしかったです。

スマホから設定していくと、途中で「すでに設定済です」と出て止まってしまいました。あらら。

他に方法はないかと、「ゆうちょ認証アプリ」なるものを入れてみました。

そこから設定して行くと…
本人確認に免許証を撮影して、さらに顔認証も設定。

できました!!
ゆうちょダイレクトにログイン!!

一度、免許証の暗証番号を打ち込めと言われて、2個の番号を順番に押したらアウト!!
間違ってました!ガーン

3回間違うとロックされて、免許センターに問い合わせて云々と出たので怖くて必死でその時の紙を探したんですよ。確か免許証と一緒にお財布に入れてたはず!
それなのに見つからなくて、捨てちゃったか⁈と焦りました。

それが何かの拍子に無事に財布の中に見つかって、紙を見ると…4桁の番号を2つ書くやつに、私ったら同じ番号を2個とも書いてました💦 
えー!!当時の私ったら何を考えていたの⁈
これ紙が見つからなかったら絶対わからないヤツでした。見つかってよかったぁぁぁ!!

おかげで顔認証で使えるようになりました♪
昔よりもだいぶ使いやすいです♪

通帳記入しなくても、スマホで金額がわかる〜♪

…って、「今そこ⁈」って言われそう( ̄▽ ̄;)テヘヘ

こんなんで新NISA始められますかね?
口座開設から、むっちゃ時間経ってます。
入金方法がまずわからなくて…泣←そこ⁈


デジタル音痴の母は、長年銀行にお任せで投資信託やってましたね。損をしたことはないそうです。
「大きく設けなくていいから固いやつで」って指定してるらしいです。

でも、私はその銀行員も信用できないなぁ…汗


そういえば、今日、塾の告知ウィ見ていて知ったのですが、S校とM校2校あるので、来年も中3だけは一斉授業を受け持てるかと思いきや…

なんと!S校では中3も先に全員個別授業化してしまうようです。人数少ないからなぁ…

ってことは、私の授業はM校の中3国社だけ⁈
ひえー、なんかもうわしいらんやん💦

2校あれば×2できると思ったのに…
3校ある頃は×3あったんですよ。
でも、さらにその翌年はもう中学生は全員個別授業ですね〜泣

これ、ショックで胃の底が冷える感触がしたんですが「ちょっとでも稼がないと!老後の費用が!」って必死だった去年までだったら、またうつ状態に襲われているところでした。
母が生前贈与を決めてくれたのでちょっと気分はラク…かな?

でもなぁ…お金の問題でなくても、仕事が減るのは嫌だわあ…
集団授業の講師が生き甲斐なのに〜あせる

個別授業でも同じ講師だろうと思われると思いますが、全然違うんですよねえ…
個別授業だと燃えないというか何というか…
時給も減るけど、やり甲斐も減るんですよねえ…
テンションがね、ちょっとね。

この先のお仕事はどうなるんだろうなぁ…
いい方向にいって欲しいなぁ…

ネットで拾った猫画像シリーズ


SHEINのライオンの被り物です💕

お顔が凛々しくて可愛い🩷

被り物だけに前の画像と被ったらごめんなさい