こんにちは。カルーアミルクです。


今日は連休の2日目…


だるい!!

身体が果てしなくだるい!!

ヽ(;▽;)ノ


どうも、仕事をしていない時って頭が暇過ぎて自分の身体の不調をバリバリに感じてしまうみたいです汗


あちこち痛いし…

背中痛い、肩痛い、首痛い、背中に鉄板が乗せられてるように重い〜


歳のせいなのか?

休みの日の自分の身体がツラい…


今日は、今シーズン初のカープの対外試合。

スポナビから「カープ得点のチャンス」って連絡きましたよ〜!!

おお〜、スポナビ久しぶり!!


サクサクっと得点が誰なのかをチェック

おお〜!田村くんが4番⁈ツーランホームランいきなり打ったんや!!

あとは石原くんのタイムリーと奨成のスリーベース+ダブルスチールか。


うむ、健人くんがタイムリー打てなかったのは残念だったけど、若鯉達が躍動しとるやん!


黒原くんも玉ちゃんも無失点で抑えたのね〜

今季初の練習試合を勝てたのは嬉しいです♪


明日は阪神か…阪神嫌だなぁ…えー?


若鯉達の活躍に期待。


奨成はまだこのぐらいでは許しませんよ。

本番の一軍の試合に出られて、今回のような活躍をしたらちょっとだけ許しましょう(偉そうやね)


開幕投手は九里に!!

今日のマクドでの座席に商品を持ってきてくれる札は「11番」でした!!





いつものマクドセット(笑)


ソフトツイストをカップに2つとファンタメロンS。

これで小さいクリームソーダを作ります♪

ポテトにS1つを半分こ。

1人295円で大満足のマックカフェになります。


あとは業務スーパーとサンディで買い出し。

あ、その前にガソリンスタンドにガソリンを入れに行っています。


なんか、前回ガソリンの減りがやたら激しかったんですよねえ…ガソリン漏れてる?と思ったぐらい。

いつもと同じ通勤と通院しか乗ってないんですけどね。


大丈夫かな⁈私の21年目のマーチ汗

さすがにガソリンがむっちゃかかるようでは買い替えも検討しなくてはなりません。


一応、母のイースを借りる約束はしてるんですけどね。イースはイースで10年超えてるし( ̄▽ ̄;)



今日の晩ご飯はハンバーグの予定。

合挽ミンチが安かったので。


でも、休みの日に凝った料理?作るのは面倒くさいわあ…だるい…ダルタニャン←三銃士(NHKのアニメが好きでした)

旅行先で見たロバを勝手に「ロシナンテいたー!」って呼んでました。懐かしいなぁ。




このOP好き❤️

歌ってるののりぴーだったんですね。


アラミスが女性で、桶での入浴シーンが印象深いです。

あと、コンスタンスの声が南ちゃんだった!日高のり子さんですね。


日高のり子さんといえば、むかーし「タッチ」関連のイベントで入り口で達ちゃんの三ツ矢雄二さんと南ちゃんの日高のり子さんが2人で物販の売り子やってました!!「いらっしゃいませ〜」って(笑)


声優さんに直接会ったのはこの時が初めてで、話しかけたら日高のり子さんは気さくに返してくれて

「がんばりましょう!」って手を握って下さいました!きゃー!!南ちゃんの声で〜💕


実は日高のり子さんが声を当てててびっくりしたのが「赤ずきんチャチャ」のしいねちゃんです!




りぼんの連載では普通に子供達だけの話なのに、アニメではチャチャが変身してしまう!!(笑)


魔法使いのしいねちゃんが私の推しキャラでした。



このしいねちゃんが!CV日高のり子さんなんですよねえ…日高のり子さんの少年声も好き❤️



リーヤは声が14歳の香取慎吾なんですよねえ…

でも「アホ犬!」って言われて「俺はオオカミだ!」って怒るのがかわいかったです。

しいねちゃんとリーヤのケンカが好き❤️


「赤ずきんチャチャ」は80年代女子に人気だったそうです。が!私はもう大人でしたよ(笑)


最近、子供時代に見たアニメをブログで題材にして下さる方がいて、むちゃくちゃ懐かしいのです。

子供の頃に見てたアニメって主題歌を歌えますねえ!

何十年も経ってるのに!


「赤ずきんチャチャ」とか「アニメ三銃士」は大人になってから見て、懐かしいアニメですね♪




無事にハンバーグを作れました(笑)




手間なので、玉ねぎのみじん切りを炒めるのはダンナに任せました。一部やってもらうと分担してる感があってちょっと楽です。


2人とも休みの日なのに、なぜ夕食作りは私なの〜

主婦業があまり好きではないので、ちょっと不満です。





すっかり猫ベッドになってる、ローソファの背もたれが倒れたところ…

(てんちゃん用にセリアの座布団110円を設置)


19日にこのソファはクリーンセンター持ち込みで廃棄です。


てんちゃん…もうすぐそのベッドなくなるんよ。

ごめんね〜💦


さて、日曜日は日曜出勤で受験特訓<後期>です。

個別授業8コマ分の時間がかかるので結構疲れます。


帰ってから、ソファや他の粗大ゴミを車に積み込むのでちょっと大変そう…汗

うまくいきますように(>人<;)



ネットで拾った猫画像シリーズ




にゃんこに時計の5時が取られそうに…

にゃんこのいる家で外ふたのない時計はちょっとこわいなぁ😱