こんにちは。カルーアミルクです。


今日は平日のお休みでした♪


でも、最近、捻挫してから後ろに仕事ある時も接骨院に行くようになって、今日もうっかり後ろに仕事あるつもりになってました( ̄▽ ̄;)

今日は休みだよーーーー!!


休みなので、一人暮らしの母と「どっか食べに行かへん?」と話し合ってスシローへ行くことに。


えー、先週もスシローに行ったんですが…

スシローとジョリーパスタしか店を思い付かない。

サイゼリヤはこっち方面にはないし…

あと、母はお肉が食べられないのですき家もダメ。

かつ屋もダメですよねえ。

マクドもおやつにはいいけど、食事はダメ。


というわけで、2週連続でスシローへ🍣

今日は接骨院終わって、スーパーで買い物してから行くとまだ5時半ですぐに席に着けました♪




マグロに



サーモンは定番



大葉がおいしいえんがわ



生エビ



バジルチーズサーモン



巻き物もおいしい。ツナとコーンのセット。



これだけ180円のびんとろマグロです♪



締めはいちごパフェ🍓

いつもこれですね。


2人で思い切り食べて2,030円。

1人1,015円で大満足です♪お腹いっぱい!!


あと、帰りにLAWSONでホットコーヒーを買って家で飲みました。


おいしかったぁ!!(*^▽^*)大満足

好きなものだけ好きな量食べられるというのがいいところですね。



母によると、3/1が金曜日で、この日は半額になるから丸亀製麺に行こうとのこと。

私は丸亀製麺は行ったことがないので是非経験者とご一緒したいです♪

初見殺しだと聞いたことがあるので。


あ、でも最近3回目のスシローでも機械化が進み過ぎて、毎回何らかのミスをして店員さんを呼ぶハメになります( ̄▽ ̄;)


今日はレシートを注文のタブレットに何かするのを忘れた!レジで店員呼び出しが鳴りました。

まだ、入店から退店までの流れが理解できてないですね。流れを大きく書いておいて欲しいです。

店員さんが会計してくれる前のシステムの方がわかりやすかったなぁ…


あと、マジで120円皿だけの検索ボタン欲しいなぁ。

ほぼ、120円皿しか食べないので混ざってるのが不便でなりません。

探すの大変〜


前みたいにメニュー表的なものがあればいいのに。

表示されてるのはのは期間限定商品だけだもん。

タブレットを次々とページめくりながら探すのめんどい



あと、今日のスーパー万代での買い物でとうとう兵庫県のはばタンpayがなくなってしまいました!




あああ、とうとう0円に…

私は使い始めたのが遅くて期限(2月末日)までに25,000円も使い切れるかしら?と思っていたら、足りないぐらいでした。


スーパー万代、ドラッグストアキリン堂、びっくりドンキー、スシロー等々、使える店が多すぎる💦

普段のスーパーで食料品が買えるっていうのが大きかったです。店内全品25%オフ状態ですからね!


今日、近くに新しくできたキリン堂でオープンセールのお安い商品を買っておこうと寄ったんですよ。

そしたら、前回もらった3品15%オフのクーポンが適応されてパブロン顆粒980円、部屋干しアタック2本298円が15%オフになりました!!


安売り品が更に安くなるとは!!


更に「ああ、ビタミン剤こっちの店で買った方が良かったかなぁ。ちふれの化粧品も欲しかったかも」って思っていたら、「こちら、次の割引クーポンになります」と2/19からの3品15%オフのクーポンをくれました!!


次回、ビタミン剤と(これが高いのではばタンpayが使える別のキリン堂に行こうと思ってたら、はばタンpayの残量が…)ちふれの化粧品を買います!!

高い品の方が高額引かれる!!


こうやって安くアタックが買えると、ふるさと納税で1万円超えでアタック6本の返礼品はちょっと割りが悪かったような気がします。


今日買ったアタックは税込271円ぐらい。

271×6=1627円!

安ッ!!


ダンナは「特売品と比べても…」って言いますが、特売品で買えるものは返礼品の選択はちょっと考えた方がいいかもしれません。



先日、ソファを買い替えることを書きました。



2/19にクリーンセンターの予約なのでゴミに出す日は2/19に決定。

すぐに楽天で購入して2/22着って買いてあって

「ありゃ!しばらくソファない状態になるやん」と思って、一応「19日に配達希望」と書いたんです。


そしたら…

早めてくれたのがいいけど、今日発送連絡が来ちゃいました( ̄▽ ̄;)ええええ〜


明日到着なのかなぁ?


古いのと新しいのと同時に2個のソファは家にあったら邪魔だなあ。置く場所あるかなぁ。


そもそも、古いソファは車に乗せられるのか?

私の車、コンパクトカーなんだけど…

リアドア閉まるかなぁ💦


車で粗大ゴミ出しに行くって、軽トラ欲しい…





今日、スーパーで198円税抜で買ったスプレーバラ🌹

開き加減のを安くしてくれているそうです♪

このお値段で部屋がパッと明るくなります爆笑

嬉しい




先日のバレンタインの缶をダンナにもらいました🎵




現在の中身は…やっぱりチョコレート🍫

細々としたお菓子をまとめて入れておくのにちょうどいいです♪


裁縫箱にしてもかわいいかも💕



今日、母が父の初盆には墓参りした後に会席料理のコースを食べよう、おごるからと言ってました。

更に、命日には高級懐石のお店に行こうと…

今から楽しみです♪


父ったら、亡くなったのが去年の11/23日で勤労感謝の日!毎年祝日で仕事休みです!


でも、11/20は私の誕生日でその辺りでバースデーディナーに行くのでちょっと近過ぎる〜


自分のバースデーは大事にしたいのですが…

11/21は両親の結婚記念日で、よく一緒に記念日ディナーに行ってたので、父の命日と私のバースデーが合体しそうないやな予感( ̄▽ ̄;)



ネットで拾った猫画像シリーズ







カープ猫がいっぱい!!

てんちゃんもカープ猫にしたい!!