こんにちは。カルーアミルクです。


バレンタイン当日は職場でどうやって渡すのかに悩みます。


今日は教室長しかいなかったので、まず初教室長に義理チョコを!


ちょうど、バッグの方に来てくれたので出して渡しました。


「お世話になってます(^^)」


と頭を下げると、「こちらこそ」ですって。


教室長になってからM校を管理されてますが、この方が教室割をすると私の好みの「ちゃんと壁とドアに囲まれてる教室」を当ててくれるのでありがたいのです。

私はオープン教室で他の授業と一緒にワイワイうるさいのが嫌いなのです。


塾長の方は今日は姿が見えず。

新設校の方に行ってるのかなぁ?

来ない場合はどうしよう?と考えていると、隣の教室の高3が「塾長は8時◯分の授業の時間にならんとこーへんし」と言っているのを偶然聞きました!

来るんだ!やった!!


その時間に授業をしていて、用事で教室から出ると塾長いました!

「お疲れ様です」と挨拶して、用事のあとバッグからチョコを取り出し

「先生、バレンタインのチョコです。お世話になってます」と渡すことができました。

「毎年ありがとうございます」と喜んでもらえてよかった。


高3の授業中でテスト問題に集中してる時にすみません〜


しかし、授業後は私が先に帰るのでもう会わない。

ここしかないんですよね。

渡すタイミング、難しい!


あとはハートチョコレートの袋入りを買って来て、生徒にも1個づつ授業の後に配っておきました。

まあ、せっかく当日なので気は心で。

例年は特に配らないんですけどね。

今日は担当生徒が少なかったしね。

小学生4人+中学生8人で12人だけ。



結構、かわいいパッケージですよね💕

20個入りなので余裕です♪



今日は暖かかったですね。

4月の気温とか言われtらましたが…

仕事の後、車のところまで行く時「春の香り」がしました!なんの香りだろう?土のにおい?


午後に外に出ると暖かかったので、前に買ったビオラやパンジーのポットを植え付けました。


なんか、土用の時は土いじりがダメということでちょっと置いてあったんです。


薄紫のはエントランスポールのところの目立つ鉢に、イエローのは立水栓のところの白いポットに植え付けました。


やろうやろうと思ってたことなのでスッキリ!


ビオラとパンジーってすごく基本的ですが、春の花として大好きです❤️


バラも少し枝を切りました。

本当はもっとビシバシ剪定して、鉢替えをしないといけないんですよね…

むちゃくちゃ重労働なので、初年度以来あまりやってません。ガーデニングっておばあちゃんがやってるイメージあるけど、むちゃくちゃ力仕事ですよねガーン



今日は母と接骨院に行って来ました。

今は足の捻挫が完全に治り切っていないので、週に2回通ってます。

だいぶ治ったのですが、階段を降りる時に痛いんですよねえ。早く階段を気にせず降りられるようになりたいです。




びっくりドンキーでストロベリーパフェ🍓に初挑戦。

590円。


いちごのきらきらティアラ

というラブリーな名前でした(笑)




期間限定のあまおうのデザートのようですが、

ちょっといちごがすっぱかったです。

いちごって赤くて🍓見た目はいいんだけど、ちょっとすっぱいのがねえ…

ケーキに乗ってるいちごもそうですけど…🍰



今日の晩ご飯は


お好み焼きでした。

意外と時間がかかります。

今日は終わりが1コマ早く終わる日なので作れました。


びっくりドンキーや仕事帰りのスーパーとかで兵庫県の「はばタンpay」を使っていたら、残りあと1,800円ぐらいに!!

ビタミン剤を買おうと思ってたけどもう買えないわ。


2月末までの使用期間なので使い切れるか心配でしたが、むしろ足りないです〜💦

25%オフになるのありがたすぎる!


第3弾も申し込みましたが、当たるかなぁ〜

抽選結果は確か2/25だったはず…




教室長に送ったチョコ

これも箱のデザインかわいいな💕



ネットで拾った猫画像シリーズ


足あげて寝てるなぁって思っていたら…


ぐにゃん!とありえない曲がり方を?!!

さすが、猫は液体ですね〜!!びっくり