こんにちは。カルーアミルクです。


ダンナが塾でご父兄からバレンタインチョコを1日早くもらって来ました。



モロゾフだわ💕


先日、サイゼリヤに行った時にうちの母からももらってました。





私と一緒に買いに行ったやつだ〜(笑)


週の中日は会わないので、と日曜日に。


こうなってくると、出遅れてだんだん悔しくなって来たので、私も14日まで1時間半というところで渡しました!



えへへ、猫に釣られてこれにしました♪


缶が可愛いので「食べたら缶ちょうだいね!」と約束してあります(笑)


ダンナは「猫型のチョコあるやん。食べにくい」って言ってましたw



撮ろうとするとてんちゃんが画面に入ってくる…w


猫、あるあるです。

チョコに興味ないくせにw




この缶、可愛い🩷


先日、むうたんちにスマホのお礼で猫エサを山ほど送ったんですが(むうたんちは10匹ぐらい猫がいます)、

その時にもチョコを入れました♪




それがこちらのです💁‍♀️

(値札は後ろのやつのですよー)


缶のデザインがむちゃくちゃ可愛い🩷


自分用にも買っておけばよかったか⁈( ̄▽ ̄;)


私が買ったのは全部モロゾフのです♪

地元神戸の会社ですよね。

モロゾフのセンスが好きです❤️

今年は猫デザインもいっぱいで見てるだけでも楽しかったです!


たくさんの店が出店してるのに、今年のように猫デザインがあちこちにあると「猫デザインの中でどれがいいかなぁ?」ってなりました(笑)


猫以外のが無意識に却下されてるw


私は花も好きなので、猫と花でデザインされてるこのシリーズがすごく好きです❤️


あと、缶ってなんというかレトロ可愛い!!

オシャレ缶というだけで欲しくなってしまう〜💦

なんでこんなにオシャ缶に惹かれるのでしょう?

きっと幼少期に何か刷り込まれてるわ!w

色鉛筆の入ってた缶とかかなぁ?



子供の頃は36色とかむちゃくちゃ憧れたけど、今ではずいぶん安いのね〜



ドイツ製の色鉛筆ですって!!

舶来品って言い方ありましたよね。

夢が広がる感じ…

子供の頃、ヨーロッパって憧れの遠い別世界でした…



自分の憧れてたものを思い出すって精神衛生にすごくいいですね。


歳を取ってくると自分が何を好きだったかとか忘れちゃう。


身体だけじゃなくて、心も老化するんだなぁと。

「ポーの一族」でもヴァンパイアになってずっと生きてるエドガーは、外見は少年だけど中身は老成してました。


心をフレッシュに保つって難しいなぁ…


子供の頃のこれから何かいいことがいっぱいある感じって懐かしいなぁ…



今日の晩ご飯はトンカツでした♪


2枚パックのパン粉のついたカツが200円で売ってるんだもん!安くておいしいので買ってしまう。

でも、この年で油物はちょっとどうだろう汗



今日は週に1回のS校の日でした。

校長がいないんですよ。お休み?と思ってると、授業中に電話がかかって来ました。


こういう時大学生は出ないので、私しかいない。

出ると、ご父兄で「子供が教室割に自分のがなかったと言って来たがどういうことか?」という電話でした。


うーん、どういうことかさっぱりわからない。

個別授業の時間割は校長と担当講師しかわからない。

校長はお休み。


電話を切って、生徒本人に聞こうと探したけど、その生徒が塾にいない💦


困って、お休みの校長にLINE電話かけちゃいました。

風邪で酷い声で出てくれて助かったわ〜

事情を伝えたけど、担当講師の誰々君はいるか?の確認で見に行ったら、ちゃんといました。


つか、私は担当講師が誰かも知らないのよ〜💦


で、場所も確認されていつも通りの場所だと。

そして、もう1人のペアの子もいる…


教室割にないと言うけど、ちゃんとその先生の授業分は書いてありました。


んんん〜⁇


とりあえず、ご父兄に電話で事情を話して塾にいない旨伝えると「子供に連絡します」ということに。


その後、連絡があって「今日は今からでは30分ぐらいしかできないので家に戻るように言いました」とのこと。

実質35分だったし、30分でも授業受ければいいのに、と思いましたが…


LINEで校長に報告すると「また本人に話を聞きます」とのこと。


気になって、担当講師にも話聞いたら

「最初から塾まで来てなかったんじゃないですか?」ですって。

ええ、そういうタイプの子なん?


ただ、私、その時間に背後(ドア付近)でうろうろしてた子がいるのには気がついてたんですよ。

声を掛ければよかったかなぁ…


今日は教室管理を任されたわけでもないし、ただ自分の授業をしに来ただけですしねえ。


正直、生徒も講師も自分の教え子以外顔もわからん!


管理者病欠って…困りますね。

他に社員おらんし。S校は校長のみです。


あと、校長がいないと大学生講師がちゃんと出勤時の挨拶しないのよね。


ちゃんと声出して挨拶しなさい!


私は指導する立場ではないので何も言わんけど…

総責任者の塾長には報告しておこう。

一時期、塾長がS校に行って改善計画立ててちょっとマシになったけどなぁ。


なんでバイトに来るのに挨拶をせんのだ。

ありえん!若者よ!



ネットで拾った猫画像シリーズ


気持ちよさそうに寝とるw