こんにちは。カルーアミルクです。


明後日の土曜日が私立高校入試日なので、私も金土と連休です!


でも!金曜日はメンクリの2ヶ月に1回の予約が…

午前診しかなくなって早起き必須なのでキツイんですよ。


午後に接骨院に行く予定。


土曜日は美容院の2ヶ月に1回の予約を入れてあります。

夜18:00で予約取ったけど、夕方にしておけばよかったか?


色々、どうやって組み立てるか悩みます。


金曜日は接骨院だけでゆっくりして、土曜にメンクリと美容院の予約をセットにすればよかったか?

でも、寝ぼけた顔で美容院行くのは嫌かも。

鏡の自分と向き合うのが好きではありません😅



母の方、父の死後の手続きですが、火曜日に法務局に行って父の持っていた山の関係の書類をもらったとか。

更にそれを、島根の法務局に送って…と結構ややこしいらしいです。

父は祖父の財産を相続放棄して、小さい山だけもらったんですが…


山って相続手続きが難しいようです。

あってもしょーがないなぁ。


その時に弟と一緒だったので、その機会に兵庫県の地域通貨「はばタンpay」を登録して応募するように頼んでおきました。


母は「面倒くさいからいい」って言うんですけど、25%オフになる店がいっぱいあるんですよ!


何なら、私が母と同行してる時に私が使うわ!!

と申し出て入れてもらうことに。

抽選に受かったらもちろんお金は私が出します!


先週、眼科受診の時にせっせとアプリ登録しようと頑張ったんですけど、母のメアドが長いのと、母のAndroidのフリック入力が難しくて…

あと、メアドはあるのにメールを受け取る場所がない!!結局、メール認証ができずにギブ!


弟はちゃんと設定して、応募もしてくれていました。

やったー!!


これで母も申し込みOK!


ダンナもむうたんにもらった新しいスマホで無事に応募できました。

(前のはアプリを入れると重くなるという有様で入れられなかったのです)



さて、前回のはばタンpayの残高は




あと、8882円ですねえ!

2月いっぱいが期限なので残りを上手に使わねばなりません。高い外食はもう無理かなぁ。

いつものスーパーやドラッグストアで使えるのがありがたい!!



今日は1コマ空きコマがある日でした。

その前授業の小6がそのまま残って宿題をしてるんですよ。

1人が「イカ焼き買いに行こう!」って言うのでも前から気になっていたので私の分も買って来てもらいました!


初!塾の隣の店のイカ焼き!


ちゃんとイカが🦑入っていて、マヨネーズもたっぷりで美味しかった爆笑


180円。

これが子供価格で高校生までの金額なんですよ。

私の分も子供価格で買って来てもらっちゃった♪

生徒が買いに行くときでないと絶対買わないので、許してください。


塾の隣の店って恥ずかしくて買いに行けんわ!!



ダンナの両親の施設を空港から車で30分のところに決めて、福祉担当の方にメールで連絡したらしいんですよ。

ところが、返事が今日は来なかったらしい。

ちょっと間が空いたからもう埋まっちゃった?

病院にいてくれた方が費用は少し安く済むんですけどね。


年金内には収まりそうでよかったです。


しかし、親御さんの年金額を見ると…

なかなかの金額。

しかも、お義母さんの方も工務店が連帯保証人のせいで倒産したあと、正社員で働いていたため厚生年金で結構多いんですよ。

2人で月20万超える。


自分達の場合の年金額って、絶対そこまでいかないです。


私は正社員って都合3年しかやってないしねえ。

年金のことも考えて働けばよかった…汗

今頃、年金額が身近な話になってきました。

(遅い?)


母からの生前贈与で、ちょっと気が楽になりますが。

これ、なかったら落ち込んでたでしょうねえ。

お先真っ暗感ありますもんね💦




今日、電子レンジが届きました。

置き配で起きたら玄関先に置いてあって、ダンナが玄関内に上げてくれてました。


で、今晩ご飯の済んだ真夜中に段ボールから出して設置してくれてます。

こういう時男手はありがたいですね。




新しい電子レンジです。

10,000円以下で買えちゃった!




ネットで拾った猫画像シリーズ



SHEINのライオン頭です。

いつ見ても茶トラにはよく似合うなぁ🤣

めっちゃかわいい表情💕