こんにちは。カルーアミルクです。


今日は週2の接骨院へ行って来ました。


先生にも施術してもらいながら、口座の凍結のこと、ダンナの妹さんの住所がわかったこと、空港からタクシーで30分の施設を紹介されたこと…


聞いてもらうだけでもありがたいのですが、第三者の意見を聞かせてくれるのがありがたいのです!


空港からタクシーで30分の施設に関しては「タクシーよりもレンタカーの方が安いでしょうね」「空港にレンタカーありますかね?」「普通、ありますよ!」

と言われて、後でググってみたらしっかりあったわ!

そっか…タクシーよりもレンタカーかぁ!


あと、口座の凍結についてはダンナの電話が使えないことを話したら、「凍結解除の方法の問い合わせだけなら奥さんが電話してもいいんじゃないですか?」


確かに!!


家に帰ってから、問い合わせしてみました!

どうも電話番号が本部で、該当支店に直接話をせねばどうにもならないみたい。

私は通帳を持ってないので何支店かもわからないんですよ。


ツアSシゲさんがコメントで書いてらした「代理人」についても話してくれました。

今からじゃムリかなぁ?


なぜ、病院も福祉担当の人もサクッとダンナに通帳を渡したのかしら?(印鑑もセットで)

病院は費用を払って欲しいからですよね?

でも、払うと凍結される…うーん、確かに限度額いっぱい引き出したからの怪しいですけどw


凍結解除して欲しいなぁ…

病院への支払いも途中だし、今後も支払っていかなきゃいけないんですよ〜


「まずは、福祉担当の人にメールでいいから口座凍結の件、相談してみたら?」

とダンナにアドバイスしたんですが、そういうのは電話で話したいそうです。

私なら文字でやり取りする方が好きだけどね。

記録が残るし。



そうそう、電話が通じないのはSIMのせいですよね。

私のiPhoneのSIMをもらったXiaomiの端末で試してみたいのに…

私のiPhoneのSIMトレーがSIMピンで開かないんですよ〜!!

AndroidのSIMピンだから?

と思ったら、むうたんのiPhoneはAndroidのSIMピンで空いたとか!!

なんで私のは開かないの⁈

auでタダでもらった整備品だから⁈

(関係ないと思うけど、ちょっと卑屈w)




母とマクドに寄っていつものセットを🩷

ソフトクリームにファンタメロンのSを半分こして入れてミニクリームソーダを作成。

これが美味しいんですよ😋

それにポテトSを半分こ。

1人290円で結構満足度高いです。


フラッペも美味しそうだけど、超高く見えるんですよね。500円って!!

2人で600円切ってる我々からしたらw



母ったらマクドの隣にあった介護施設を「見てみたい」って入ってみたけど、ロックされてるわよねえ…

パンフ的なものがあったら欲しかったけど、聞きづらいみたい。


母は近場で介護施設を探してるんですって。

1人だから自宅が厳しくなったら施設へって考えてて。

父は母がいたから最期まで自宅にいられたけど、母の場合はそうなるかなぁ?





今日のS校では、高3部屋で授業ができました!

何が好きってちゃんと部屋が個室なんです!!

他の授業がうるさいのは嫌なんです〜

この部屋は快適でした♪


ちょうど、一階の私達が普段授業してる机で校長が懇談をするからだそうです。

でも、周りで授業してるのに…そこで懇談ってみんなに内容筒抜けでは?( ̄▽ ̄;)

ヤバくない?


2階にいても、校長の大きな声が聞こえました。


私個人としては、2階にいると、シンクや冷蔵庫や電子レンジまでの動線が短くて助かるw

コピー機と本棚は遠いんですけどね。



今日、2/1振り込みの給料の明細がメールで届いてました。冬期講習がみっちり授業入ってたので多くて嬉しいです。しかし、あの冬季講習の時間割はハードだったわ…よくやり抜いたものです!私!えらい!!

こんなに時間割が多いのももうないでしょうねえ…


どんどん個別化されていくからねえ…orz





日向ぼっこ中、私に乗ってるてんちゃん🩷

人にくっついて来ますねえ…

甘えっ子男子です。



ネットで拾った猫画像シリーズ




赤ちゃんみたいにお洋服着せてもらってるにゃんこ🩷

きゃわゆい