こんにちは。カルーアミルクです。


日曜日は受験特訓<中期>2回目でした。


私立入試の赤本を時間を測って解いて、自己採点して面談して苦手の補強や学力アップにアドバイスをします。


S校は人数が少ないので、1人3回ぐらい面談できました。去年のM校は一周回すだけで必死だったんですが…( ̄▽ ̄;)


とりあえず,5人中2人は合格最低点よりも遥かに上なので、第一志望の公立の問題も視野に入れて進めるように言いました。


特に,そのうちの1人の私立は英数国の3教科受験なんですよ!(去年は5教科だったのに!!)

第一志望の公立の受験特訓まで社会をやらないままって結構怖いですよね😱

暗記ものはどんどん忘れそう!


そういえば、私立入試まで1ヶ月切ってるけど、まだ、数学や社会で学校で習ってないところがありますね。

入試に出るような単元はもっと早く学校では終わっててほしい!


習った=入試問題解ける!ってわけではないので…



今日も,晩ご飯休憩70分では和室で寝転んでましたw




今日は先日の高3部屋は、高3生が自習に来ていたので使用中。


他にも和室があるのに気付いて,畳の部屋へ。

一階のモニターで映らない場所を確認して、そこに横になりました。


今日はセリアで買った座布団を持って行きました。

仕事中は椅子の上に置いて尻に敷き、休み時間には折り畳んで枕に。

でも,さすが100均の座布団,ちょっと厚みが足りませんでしたね。


あと、エアコンはあるのでつけたのですが暖気が上にばかり行って、畳の上が寒い…

ウルトラライトダウンを羽織っても寒い…

なんかお布団が欲しかったです。

寝袋でも持参しないと眠るのは無理ですね。


テスト対策では晩ご飯休憩は60分。

受験特訓ではなぜか70分。

10分の違いですが、時間が長〜いです。

ここは60分にして,終わる時間を10分早くしてくれたら嬉しいのに…


S校の中3は帰るのすんごく早くて、こっちも早く教室を閉められて助かります。

去年のM校の中3は、いつまでも女子でわいわいしゃべってて帰らんのですよ( ̄▽ ̄;

はよ帰れ!!

言っても聞かないのでもう電気消して、閉め出してましたね。

あれを考えたら、今年のS校の中3はすばらしい〜




今日の晩ご飯はダンナに任せました。

味付け肉を焼いてと言っておいたので,焼いてくれました。あとは母がほうれん草のソテーとにんじんしりしりを差し入れしてくれました。

それにご飯と納豆で満足〜♪




ダンナは持ち帰った両親の地方銀行の通帳をコンビニATMで使えるかどうか試してみたらしいです。


お義父さんの宮崎銀行のは元から暗証番号がわかってるので問題なし。

ただ,お義母さんの方は思ってた暗証番号は違ったようです。本人,アルツハイマーなのにこれ番号わかるのかなぁ?謎のままになっちゃわない?


とりあえず,滞納してる家賃とか9ヶ月入院している病院代はお義父さんの通帳の方でなんとかなりそうです。


お義父さんのもう一つの鍋倉信用金庫は、コンビニATMではダメだったそうです。

流石にマイナーすぎるのでは?

もうこれは現地に行った時でないと無理なのでは…汗




まあ,日曜日なので特に進展はしていないようですね。


今日,ちょっと悲しかったのがGUで店舗受け取りの期限が過ぎてしまったとか…

なんか,間違って交換期限の2/2までだと勘違いしてました😭




このコーディネート試してみようと思ってたのに〜



ネットで拾った猫画像シリーズ



同柄の毛布をかぶった三毛猫さんw