こんにちは。カルーアミルクです。


やっとハードな冬期講習終わった〜!!(≧∇≦)


明日の祝日の月曜日から平常授業が始まります(笑)


本当に世の中は3連休なの⁈


今回の冬期講習はなんかやたら授業が多かったです。

教室長の授業が、中2英語2コマ、中3英語4コマ、高1英語が4コマ。

合計10コマも私が担当しました。

教室長お休みの土日に!


自分の授業に加算されてるから多かったのね〜


普段は担当してない授業はドキドキするのですが、普段、国語社会で担当してる生徒がいるのでやりやすかったです。


座席指定もバッチリしました。


中2の英語の授業やってて思ったんですが、中学生の英語の授業をもっとバリバリやりたいなあ!


今、英語を持ってるのは個別授業だけでちょっと退屈なんですよね。

一斉授業でバリバリ英語を教えたいわ〜

うちの社員、全員英語が専門だから非常勤講師に回って来ないです( ̄▽ ̄;)



今日、やっちまったのが赤本の2018年と平成の18年を間違えたこと!!

コピーが薄くて読みにくかったテスト用紙を本からコピーしなおしたら、なんとそれの「18年」って表記は平成18年だったのです!

なんでそんな古いのが混じってるんだ!!


解答用紙は元の2018年だったので、用紙と問題が合わなくなりました( ̄▽ ̄;)


塾長が聞いててそれを解明して、更に正しい解答用紙をコピーしてくれました。

本当は自分でもできるんだけど…

断るのも悪いかなと。

ポンコツですみません💦


上司にポンコツぶりがバレるのすごく怖いです😨

この人あかんわと使ってもらえないと困るので…


前々から用意してあったのにコピーが薄くて一部読めないのがいかんのよ!

コピー機の調整がわるーい!💦



今日の晩ご飯



なんと!実家から「冷蔵庫にあったから」と鯛が届きました♪結構大きくて食べ応えがありました。



ダンナ作の野菜だけの野菜炒めと冷凍庫から発掘したらしいレトルトハンバーグ半分(笑)


ちょっと寂しいけど、まあ、充分ですニコニコ


明日から普通に自分で晩ご飯作らないと…

買い物にも行けてないから、食材がないんですけど。

私も冷凍庫を漁るか?( ̄▽ ̄;)


私、運転中に中古車が売ってるところがたくさんあるのでパーっと見るのが好きなんですけど…


小さな中古車屋さんでいつも気になるお安い車を入荷している店がありまして…

水色のコンパクトカーで17万円っていったい…

止まって見たいんだけど、行きは時間なくて帰りは真っ暗でよく見えないし。


前に見ていた青で白頭のキャストは58万でしたが、サクッと売れてしまいました。

なんか割と好きな外観の車を見るんですよね〜


ビッグモーターの大きな店舗もあるんですが、そこのは好みじゃない車がいっぱい。


あとはトヨタ、日産、マツダ、ダイハツ、スズキと車屋さんがいっぱい!

気になる気になる(笑)


あと、アパートの駐車場に一台だけ止めてある深緑で白頭のキャストがいつもすっごい気になってます。

すっごい好みで、持ち主がわかれば「譲って頂けませんか⁈」と聞きたいぐらい好みですw

(すげー非常識!^^;)


車で通勤してて、毎日あちこちの車が気になって仕方がありません。


メカに弱いのに、車は大好きのようです。


何でも買えるお金があったら白頭のミニかFIATの水色のを買いたいです。200〜300万ぐらいでしょうか。




好きだと思ったら、私のマーチとそっくりだからのようですw


私はこういう丸い車が大好きなのです。

マーチの前はオプティでしたから。


ピンクのキャロルも好きだったなぁ!

オートザム時代の!

これは母が以前中古で乗ってました♪

私があんまりピンクのキャロルキャロル言うので、影響されたらしいです。


社員当時に大学生講師だった子も、新車でピンクのキャロル買ってました。

そんなキャラじゃないのに!(リケジョです)

当時の私はどんなけキャロル、キャロル言ってたんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

30年ぐらい前かな?


もちろん、私もキャロル欲しくてオートザムに見に行ったんですよ。でも、その時父に借りた車がバッテリー上がって動かなくなって…

「オートザム行くからだ!」とか父に言われましたね。(父、ダイハツ社員だったので)


今のダイハツ騒動は知らずにあの世へ行ってしまいましたが、生きてたらどんな感想を言うのでしょう?

会社大好きだったから知らないままで良かったかも。



ネット拾った猫画像シリーズ



こういう子猫好き❤️