こんにちは。カルーアミルクです。


今日は日曜出勤でテスト対策監督でした。

12時〜9時の8時間勤務です。


S校はこないだまで、土日は校長がやっていたのでしばらくテスト対策監督もやってなかったのですが…


校長が授業がある水木に休みってやっぱりよくないということで、また復活しました。


とにかくS校の生徒はよく遅刻します。

正直、時間に間に合った子は5秒前到着の1人だけ!他の全員遅刻ですね。

M校ではあり得ません。


更に、振替授業があるとは聞いていたんです。

その先生から電話がかかってきて「遅れますので、少し生徒を待たせておいて下さい」って…


えええ〜!振替授業で日曜日とはいえ、そんなフツーに講師が遅刻するかぁ⁈


生徒が来まして…生徒も遅刻です。

この教室…今日遅刻してないの、私と5秒前の子だけ!


どーゆーことなんでしょう⁈


ちょっとあんまりなので、塾長の方に報告しておきました。日曜日に申し訳ないけど。

本当にS校は校長から講師から生徒まで全部緩すぎ!!

塾長もS校の引き締めに頑張っているところだそうです。


今日は作業的には、宿題の丸つけ、公立入試の古文漢文のプリント作成、英語の教科書単語テスト作りなどをやっていました。普段できない細々とした仕事ははかどるんですよね。


あとは休み時間に、メルカリでサクッとホットクックをポチってしまいました( ̄▽ ̄;)




こんなんです。

2017年製の中古ですが、なかなか状態が良さそう。

前からホットクックが気になってはいたんですが、思いきれず


そのままになってたんですよ。

それが昨日、買おうと思ったのにコメント付けて値引き可能かどうか質問したら…

起きたら、返事が来ないうちに売り切れてました💦


悔しいなぁと思ってたら、夕方同じような値段での出品が…

今度はコメントなしで速攻買いましたよね(笑)


何となくカープのヘルメットのようなカラー🩷


使い込むかどうかは謎なので安い中古でいいんです。

うちの電気ケトルはメルカリで安くで買ったティファールのものですが、いい感じに長持ちしてます。


メルカリを見たきっかけは靴下なんですよ。

仕事用のフットカバーにユニクロのベリーショートソックスを愛用しているんですが、




これが3足セットで990円なんですよねえ…


もうすぐ冬でタイツになるから、一足だけでいいのよ。でも、一足だと390円で割高なんです!


これをメルカリで探しましたよね。

あったぁ!と思ったら、メンズでサイズが27-29だったり…うう、さすがにぬげるわッ!



こんなのよ!こんな色とデザインのやつが一足だけこのぐらいの値段で欲しいのよ!

サイズは24が入るので!

これ、理想的なのにサイズが〜えーん


今履いてるやつ、あちこちにだいぶ薄い部分ができてきちゃってそろそろヤバいです。

破れたら繕うんだけど、薄く透けてきた…縫いようがないやつ…一足を毎日洗濯して、毎日はいてると傷むのが早い( ̄▽ ̄;)


990円でユニクロで買うしかないかなぁ…

こういうフットカバー、なかなか合うのがないんですよね。しまむらで買ったやつは安かったけど、すぐに脱げてきます汗←フットカバーあるあるチーン


しかし、私もケチくさいですね(^_^;)

靴下ぐらいすぐ買えってもんですが…

時期がビミョー


そうだ!

今日はダンナに晩ご飯をおまかせしました♪

私がフルタイム出勤で、ダンナはお休みなので。

「焼き飯でも何でもいいよ」と言ったら、先日届いた餃子が気になったようで「あの餃子食べなきゃ!」って言うのでお任せしました。


ちゃんと、焼き方読んで焼いてくれました〜

(画像撮るの忘れた)

餃子、サラダ、ご飯…

うーん、座ってて全部出てくるのしあわせ〜🎵


ダンナが休みの日の出勤のちょっと申し訳ない気がしてたので、晩御飯も大車輪で作ってたんですよ。

お任せすると楽〜


そして、評判の餃子は美味しかったです🥟



座ってて出てきたから余計に美味しく感じる(笑)


今確かめたら、今日食べた分でまだ4分の1だそうです!あと3回食べられるぐらい残ってるらしい!

さすがに108個入り!



いやあ、今日は寒いですね。

初めて長袖を着て出勤しました。

ヒートテックレギパンも探し出してはきました。

今度は11月中旬の気温って…バグってるなあ。


カープは練習試合してるって?

放送してくれたらいいのにね。CSまで暇すぎる。

ケーブルテレビでCS放送が入るので、うちは兵庫県に居ながら広島の日南キャンプから見られます。

2軍の試合もちょこちょこやってますし。


パリーグの方は、まだCS出られるチームが決まってないの⁈3位ロッテと4位楽天何0、5ゲーム差か…

セリーグはCSは早く決まったよね。

2位と3位が決まらなかっただけで。


2019年の最後の緒方政権で4位に落ちちゃった時は悲しかったなぁ〜😭

誠也もアワードの時に悔しがってたけど。



さて、私は月曜日だけ休みです♪

ダンナは月曜日は休めない。

月曜日は母とどっか行こうかな。

コメダとか…❤️




9月の電気代は10,049円でした。

暑くてずっとエアコンつけてたから、10000円超えるよね。このぐらいで済んでよかった〜




ネットで拾った猫画像シリーズ




何、この色っぽい後ろ姿は!w