こんにちは。カルーアミルクです。


今日8/16日はダンナのbirthday🎂🎉🎁


しかもしかも!


還暦のbirthdayでございます!お祝いケーキ


0時をすぎて「もう60になってしまった…」と呟くので「還暦のお誕生日おめでとう♪」とお祝いの言葉をかけておきました爆笑


「気分はまだ40代なのに…」

「うんうん、わかるよ」

「40になった時も50になった時も嘘やろ〜と思ったけどやっぱり60も信じられへん」

「そうだよねえ」


って、どうしてもめでたい感よりも、こんな歳って信じられないって方に行っちゃいますね。

うちは子供いないので、孫もいないわけで余計にそんな歳とった気分がしないんですよね( ̄▽ ̄;)



還暦祝いのお店をどこにするか迷っていたんですが、数日前にぎりぎりで無事に予約できました。

一休comで予約して、今日確認したら「予約不能です」みたいな表示が出てて焦りましたわ( ̄▽ ̄;)


慌てて直接店に電話して、無事に予約ができてるのを確認しました。ホッ。


もう服まで着替えてたので予約できてなかったらどうしようかと焦りました( ̄▽ ̄;)


「予約できてなかったら嫌だから電話しないあせる

「そんなこと言って、行ってみたわ予約ないわの方が困るやろ」

「…確かに汗電話するわ」


って、私の嫌なことから逃げたい病が(笑)


明月記本店


篝火が燃えてます♪




むちゃくちゃ見晴らしがいいです。


お料理の方は











こちらのコースは 「会席:名月」です。


お品書き



美味しかったです♪


更に「還暦祝い」を申告しているので、ちゃんと赤いちゃんちゃんこを着て写真を撮ってくれました♪




更にそれを台紙に入れて記念写真をプレゼントしてくれました♪


「天皇皇后両陛下な雰囲気出ないかな」

って冗談で言ったら

「昔からよく言われてた」

ですってえええあせる


そんなに「なるちゃん」に似てないけどなぁ…うーん

ダンナの妹さんの方が「細いサーヤ」って雰囲気だけどなぁ。(って考えると兄妹で結構似てる?)


私のイヤリングとパワストブレスは、いつものアンプリちゃん制作のものです❤️


ウエディングアクセサリーなので、こういうかしこまった席にはいつもつけて行ってます♪

むちゃくちゃ助かってます♪




ちなみにこの小さいアレンジメントもお店からのプレゼントです。ろうそくが立ってるんですよ。

写真撮影の時に火をつけてくれました。

やっぱり、還暦だから赤いラップングなんでしょうかw



個室なのをいいことに、私がダンナの着てた赤いちゃんちゃんこを脱がせて着込んで撮影(笑)

コスプレか!!

赤ってかわいいですね❤️

(私の方が赤似合ってるよね?(笑)


ダンナは「あー、これカープユニだったらなぁ」ですってw


広島地方で還暦祝いをすると、胸にCのマークが付いてるかも⁈


今日はカープ負けたけど…

高級感のあるお店でついついカープの試合をチェックしてしまいましたよ…

予約19:00〜だったんだもん(⌒-⌒; )



そういえば、以前チラッと「還暦のプレゼントにカープのビジターのレプリカユニいいかも⁈」って考えてました(笑)


いやいや、現地観戦行かんから着る機会がないって!

赤い物=カープビジユニしか思いつかんw




こんなん。

これは龍馬のか。(新ユニちゃうやん!)


いや、ほんま赤に赤文字で文字が見えんよ汗


つか、やっぱり「はい。これ、還暦のお祝いね」っておかしいわ(笑)

←気付くの遅ッ!


なかなか良い還暦のお祝いになりました音譜



ネットで拾った猫画像シリーズ


パイナップルのヘタをかぶせられるにゃんこ

…なんで平気でかぶせられてるの⁈




読んでくれてありがとにゃん❤️