こんにちは。カルーアミルクです。


今日で平常授業終了です。


で、明日から夏期講習ですが、私は金土日が休みなので月曜日から夏期講習が始まります。


週4のうち、週3が13:20-22:00まで授業が詰まっております( ̄▽ ̄;)


だいじょうぶかなぁ〜。

自分の体力が信用できません。

年ですからねえ〜…滝汗


週4にギュッと詰めないで、週5とか6でバラしてくれた方がありがたかったです。

まあ、収入アップを目指せるので体力の限界に挑戦したいと思います。

リポD必須ですね。


リポDの補給も必要だなぁ。


補給といえば、暑いS校での長時間勤務に備えて小型扇風機を買おうと色々ググってました。













今って小型扇風機がいっぱい売ってるんですね!

そして、たいていバッテリー充電制。

3千円までで、首振って、ちょっと直径の大きめのが欲しいです。


ちょっとは涼しいでしょうか?


首にかけるタイプのもあるけど、涼しいのかどうかわからないのと、長時間かけてたら肩こりそう(^_^;)

首と顔にだけ風が来るんですよね?


うーん、卓上の方かなぁ…


私普段は100均の扇子を愛用しているんですが、やっぱり自分で仰ぐより扇風機の方が涼しい…よね?


正直、塾のエアコンが(S校のエアコンが)ちゃんと冷えればこんなもん買わなくてもいいのに!って悔しい〜

扇風機も塾にあればいいのに!


やっぱり、屋内ならエアコンサイコーですよね。


そうそう!

今日、アイスリングの18℃の方か届いたのでそれをして仕事に行ってみました。


ちゃんと冷たい!(*^▽^*)


気に入りました。28℃のより。(ってか28℃のやつ不良品じゃねーか?と疑ってしまう)


自動車通勤の車内で冷えてよかったです。

昼間の車内はあっついのよ…orz


ただ、持続時間がねえ…仕事場に着く30分ぐらいでそろそろ溶けちゃってました。(短ッ)


仕事場の冷凍庫に入れて、またしようと思って…


そのまま冷凍庫に忘れてしまったあぁぁ!ポーン


次行くの月曜日です。

そして、行きに冷たいアイスリングできない(T . T)



…その余波もあって、もう2個ポチっちゃいました〜




楽天お買い物マラソンで2個買うと1個399円になるクーポンが出ています。


私は「ベビーピンク」と「ライラックアッシュ」にしました。サイズはLで。


ただ、これは28℃のなんですよ。

冷たく感じるだろうか?

もしかして、最初に買った28℃のがあかんだけ?

という疑惑でつい買っちゃいました(⌒-⌒; )

これでアイスリング4つ目〜


去年はアイスノン枕を買いましたが、毎年夏になると冷たくなるものを買っちゃうわね。

(そして冬になると暖かくなるものを買ってしまう…)



去年の夏は夏バテをして、夕食に普通のご飯が食べられなくて毎回麺類にしてたんですよ。

冷麺→冷麦→サラダうどん

という感じで…

ある時、ダンナからストップがかかってしまいまして。

「麺類はやめて」だったっけ?

拒否されてしまいまして、ひどく傷ついたものです。


今年も1回冷麺にしたら、超不評(ㆀ˘・з・˘)


うーん、あっさりしたもの食べたいよう…

(熱いもの調理するのもヤダ)


そこで、今日はまいわしさんのブログで見た流水麺を使った冷たいうどんを作ってみました。


味はうどんで冷たいのね。

ガラスの器はないので普通のどんぶりに。

トッピングはうどんあげと温泉卵とネギ。


なんと!

味がうどんなせいかダンナも喜んで食べるじゃないですか!


流水麺、初めて買ったけどザルで水でほぐすだけってものすごくありがたい!楽ですわ!

熱い夏にお湯を沸かすだけでなんか暑いですもんね。


流水麺は198円もして、業務スーパーのうどん15円に比べると無茶苦茶高いですが、1人分100円ちょっとでうどんが作れると思うと高くないかも!


業務スーパーの15円のうどんはここのところ土曜日に焼きうどんで食べてます。

お安くてコスパいい。

(ただし、作ってる時暑い💦)




さて、明日はググって見つけた市内の女性の多いカット1,000円の美容院に行ってみようかと思います。

カットは予約なし。

大きなスーパーの向かいだそうで、駐車場もある。

(何か食料品の買い出しでもすればいいでしょう)


うちからは車で30分近くかかる場所だけど、接骨院の一駅向こうだから同時に行けば行ける!


チャレンジしてみて、ダメだったら2千円の店に戻します。


私の髪は、一番気になる前髪と後ろは2-3cm切ってもらうだけでいいので安いところでも変わらないと思うんですよね。

どうせ、夏はずっと髪はまとめて上げてるしね。


まあ、カットへ行くのが少なくてもいいようにセミロングにしてます。



今日のマイナビオールスターはズムスタでした♪

やっぱり、カープファン多かったですね。

でも、観客席はやや空いてたような…

オールスターにあんまりカープの選手出てないしねえ。


私はチャンテとか大好きなんですが(他球団でも)、オールスターで演奏されると耳で聞いてるだけだと「この曲はどこのチームのだっけ⁈」ってなります。

ちゃんと見てたら、選手のチームのチャンテなんですけどね。


「あ、これDeNA?」って聞いたら、ダンナに「中日やん」って言われた…ああ、球団シャッフルされるとわからないよう〜




とりあえず、カープの貼っときます(笑)




ネットで拾った猫画像シリーズ



ちゅめきられてるの…

切ってるやつを見上げてるのかわいい💕