こんにちは。カルーアミルクです。


発熱2日目、いったん37度台に下がった熱が、夜中にまた38、4度に上がっていました。食後の解熱鎮痛剤は飲んだのに何故?


10時ごろに起床する頃まで夜中にトイレに起きた時に体温計で測ってみましたが、ずっと38度台でした。


頭痛は酷いし、参りました。


起きて何か食べて薬を飲みたいけど、気持ち悪くて何も食べる気になりません。やむなくホットミルクを飲みました。これもカップ半分くらいで精一杯。

でも、やっと薬が飲めてホッとしました。


しばらくすると熱は37度台に下がりました。


薬を飲むととにかく眠くなるんですね。

昨夜は熱でうなされながらで寝た気がしなかったのですが、服薬後は2、3時間寝てました。


夕方ごろ、やっと食べられそうな感じだったのでいつものトーストを一枚食べて服薬。

また、眠くなって寝ました。

ここで熱がなんと36、8度とかまで下がりましたよ。


ダンナが「えっ!?36度台って⁈」と驚いていました。





ただ、解熱鎮痛剤なのに頭痛だけは取れないんですよ。頭痛い(T . T)


私が寝てる間、ダンナは買い物その他で車で出かけていました。毎週日曜日の楽しみの定食屋にも行って来たんだと思います。


そして、懸念事項をダンナに頼みました。

作ってあった定期テスト過去問を仕事場に届けて欲しいと。


月曜日の授業はテスト前でテスト勉強なんですよ。そのために事前に準備していたものです。

これを配ってもらえれば代講なしで行けるはず。


私はLINEで今日出勤の社員の人に事情を説明して、ドアの横に置き配してくれるようにダンナに頼みました。


着いたダンナから電話があって、外に置いておくのは怪しいというので

「じゃあ、渡してくれる?」

「カルーアミルクですって名乗ればいいんやろ?」

「うん、相手はW先生ね」

「わかった」

というわけで直接渡してくれました。


会うの嫌じゃないかなと思って置き配にしようと思ったんだけどな。


あと、うちのダンナはうちの塾の元社員なんですよ。

(その縁で講師が足りない時に私が呼ばれました。)

生徒が「旦那さんの写真見せて〜!」ってよく言って来るので、後でなんか言われそう( ̄▽ ̄;)


そのW先生の入社より何年も前に退職したので直接の面識はありません。


面倒なことを引き受けてくれたダンナに感謝感謝です💕


夕食は私はカップうどんでダンナはカップ麺。

(全部用意して、片付けてくれました。助かる)

それにお惣菜を2品選んでレンジでチンしてくれました。お惣菜はちょっとしか食べられなかったけど、カップうどんは体が温まりました。


ただねえ、味がわからないというか塩っけしか感じない。旨味の部分が感じられずしょっぱいんですよ。

これも味覚障害?オミクロンでは味覚障害少ないって書いてあったのにな。


あとは、自宅待機期間について調べたら

検査の翌日から7日となってました。

ただし、抗原検査キットで陰性が出れば5日でも良い。

そこで抗原検査キットをネットで見たのですが…


研究用ばっかりやん!


研究用はおすすめしないとなってるのにベストセラーになってる…


1,500円ぐらいで病院用、一般用もあったのでこういうのを狙ってみようと思います。


実際にはまだPCR検査の結果が出てないので(月曜日の昼に出る)コロナ陽性と決まったわけではないんですけどね。でも、これコロナですよねえ…(T . T)


ダンナが濃厚接触者で仕事に行けなくなってしまう。

「今週は休んでる場合じゃないのに、先週か来週なら良かったのに…」

って言ってます。


ただ、ダンナは熱こそ出ないものの症状がそっくりで、しかも症状出始めたのが私と同時ぐらい。

何ならダンナから私が移って私だけ熱が高いってこともありそうです。


そういえば、土曜日の発熱外来で測ってもらったパルスオキシメーターの酸素飽和濃度ですが…


最初、94でじっと待ってたら95、深呼吸してーと言われて96、外す一瞬に97だったそうです。

どのぐらいがどうなのか把握していなかったのですが



93%〜96%未満は中等症Iって…94とか95とか出してた私は…( ̄▽ ̄;)

最終的に瞬間97行ってたから問題ないのかな?


夜中に呼吸困難で死ぬんじゃ…とむちゃくちゃ不安になりました。


母が前からコロナをすごく怖がってまして…

「息ができなくなって窒息死とか嫌だぁぁぁ」

って言うんですよ…年齢が年齢なので陽性=死ぬって思ってる節もあるし。


あと、テレビのニュースで中国でバタバタ死んでる様子とか、日本でも出張診療のドキュメントで亡くなったシーンを流してたり…ああいうの見ると怖いんです。

私、元々不安障害だったし。



今日はお風呂はやめておくようにダンナに言われました。私はじっくり温まるタイプではないので良くないそうです。体洗いたかったし、髪も洗いたかったけどなぁ。まあ、また熱が上がるの嫌なのでやめておきます。


食後の薬ですが、飲むとすぐ寝てしまうことを考慮して寝る前に飲むことにしました。

その方が寝てる時間の長さにも対応できそうだし。


ダンナに今日はスマホもiPadも禁止!

って言われたけど、それは無理!


みおふぉんへの移行手続きを途中まで打ち込んだところで食事になって、後で続きを打ったのですが「20分以上経過したので最初からやり直して下さい」となってしまいました。


今はちょっとやり直す気力がないわ。


懸念事項はSIMロック解除が必要な機種かどうか、あとは対応機種かどうかですよねえ。

これ移ってから使えなかってってなるんじゃ…とちょっとびびってます。


Androidって種類が色々ありすぎてよくわからーん!

京セラのグランディーノってやつらしいけど。

2017より後の発売の機種はSIMロックかかってないらしい。でも、2021年夏にauにもらったといってもいつ発売の機種なのか?


後、意外なことにダンナはキャリアメールが絶対いるというから月330円のメール引越しサービスを登録するつもりだったのですが、なんと!

「月330円と言っても年間4,000円ぐらいかかるから要らない」と。

今、一生懸命メールアドレスの変更を頑張っているそうです。

それは助かるわ♪


1/31までには申し込みしたいと思います。


今のスマホ、契約者が私、使用者がダンナという変な状態になっているのでMNP番号もダンナのスマホでしかわからず。

ダンナが先に寝る直前に聞いたら、もうスマホ落とした、って…毎日寝る前に切ってしまうんでした。


また明日にでも。