こんにちは。カルーアミルクです。





ぎゃああああああ、電気代があああああ‼️ガーン


あれ⁈よく見たら10月分になってる!


なんだ、実質9月の電気代か。

エアコン使ってたからかな?

でも前年比+3,889円ってなんじゃい!あせる




12月分はこっちだったわ。

実質11月の料金ね。

それでも高いんだけど…値上がりしてるよね?💦


Looop電気から抜け出さねばと思いつつ、関西電力も値上げって言ってるからどっちにしろ…って感じで動けていません。

動いた方がいいのかな?


蠍座は固定宮のせいか、動くのすっごい苦手なんですよ。


J:COMも毎月4,000円もレコーダーのレンタル代に払ってるし。これ1年で1台買えます。

4,000×12=48,000円!

わかってるんだ!わかってるんだけど〜あせる


そもそも録画したものが消えるのが嫌で大容量のにかえないまま。


工事で家に入られるのが嫌で回線遅いまま。


バカじゃないのか!!


ふるさと納税もやりたいんだけど、具体的にどうすればいいのかわからないのよ。

ググれ?

うん、そうだよね…

重い腰が上がらないのよ!

ググるのに


ダンナのauのスマホが1GBで2,000円超えになってしまった。(最初1年間は1,000円ちょいだった)

今時、1GBで2,000円超えってどこのボッタクリやねん!(auですが)

通話5分無料付きです。


サクッとSIMロック解除して、格安SIMに変えればいいじゃん。前は3GB1000円のとこで通信sim使ってたじゃん。


SIMロック解除をググって、そのまま…

ダンナ〜!そのままでいいの?

1ギガって少なすぎない?

ダンナも獅子座の固定宮で動きません( ̄▽ ̄;)


夫婦2人とも固定宮なんですよ〜


ずっとおんなじ!

変化が嫌い。


決まった店しか行かないし、注文する品もいつも一緒。店のメニューの方が先に変わってしまう。


うちの猫。前の猫18年+今の猫5年。ずっとチンチラシルバーのオス。(その前実家ではホワイトペルシャを10年飼ってました。ちょっとだけ色が濃くなったw)


私の車、20年間ずっとマーチ。

壊れたら同じ車買ってもいいぐらい気に入ってるけど、途中で新型にモデルチェンジ、さらに販売終了。

中古車で買うにもむちゃくちゃ年数経ってるのしかなくなってしまう。


私の仕事。新卒で学習塾に就職。

退職したり、就職したり、非常勤に変わったり、色々あったけど、30年以上塾講師やってます。

このままできるところまでずっとやりたい。


この変わりたくない、変化したくない気持ちがすごい。


まあ、人間歳だけは取って行くのでどんどん老けて行くのですが…


そういえば、家も絶対持ち家派。

ずっと同じ家に住んでいたいんです。


更に私はふるさとを離れたくない派。

5歳で引っ越して来てからずっと同じエリアに住んでます。


結婚した時も、近所の母の友人の空き家を借りたので実家から3軒しか離れず。


その後、頭金を貯めて家を建てたのは徒歩2分?の隣の丁目。2丁目→1丁目へ引越し。

(1丁目の中でも実家に近い土地にしました)

荷物の移動はちゃんと引っ越し業者を使いました。


よく家の前を車やバイクで通った母が、猫を見に寄ってます。

(猫が掃き出し窓のところにいれば道路から見える)


新築後、あっという間に20年。


自分でも、この自分の「変わりたくない」欲求に呆れます。


片付けも苦手なんですよ。

捨てるの下手で。

古いものでも捨てられないんですよね。

絶対ミニマリストにはなれない。


変化を楽しむタイプの方も世の中にはいらっしゃるでしょう。そういう人からすると、むちゃくちゃ退屈な人生に思えるのではないでしょうか。


でも平穏無事っていいですよね❤️



そういえば、今日ショックなことを知りました。


三苫くんって…三苫くんって…


三笘くんだったんだ!

くさかんむりではなくて、たけかんむりなのだとか!

ガーン!

それをチェックする「三笘警察」なるファンがいるそうですw


今までの記事、全部間違ってましたorz


ニワカでごめんね🙏

スペイン戦終わってから三笘くんのこと認識したぐらい新参のファンなので許してつかーさい!


私は三笘くんの髪の感じが好き💕

それなのに、頭頂部ヤバいとか言われてるし💢



今日、鈴木誠也がWBCへの参加を表明しました!


やったー!


誠也が侍ジャパンに帰ってくる🇯🇵

日本の4番!

(今回は4番じゃないかもね)


誠也ったら「自分が出たいと思ってもチームが…」とか、うだうだ言ってたのにね。

カブスの方は「どうぞどうぞ」ってむっちゃ快くOK出しててワロタ






チャット友達のむうたんに贈った結婚記念日のお祝いの花束の画像です💐

おまかせの花束なので店が画像を送ってくれるんです。

無事に届いてよかった。

喜んでもらえてよかった。

むうたんは赤が好きなので赤だけ指定させてもらいました。