こんにちは。カルーアミルクです。



土曜日の予定のない休み…あまり暇すぎてスタバにひとりで来ています。


隠しメニュー?の

コーヒー&クリームラテ❤️

エクストラホイップです。


本当はここで採点業務でもしよーかなー

と思って来ました。



ところが!


赤ペン忘れたぁぁぁ‼️えーん


アホや…


周りはノートパソコンかっこよく操作してるのに、アナログなことしようと思ったのがいけなかったのか…orz


外で採点業務はちょっと人の目が気になるわね。



お店の人に借りようかとか


お店に売ってないかとか


他の人に借りようかとか考えたけど…


あかん!変な人すぎる(^_^;)


あと、スタバで赤ペンは売ってないわな…


もしあっても千円ぐらいしそうだわ。

普通の赤ボールペンが🖊


近場のコンビニで買う🏪


も考えたけど、ドリンク持って出てまた戻って席に着く客って変すぎる!ムリ!


ああ〜、ちょっとお高いドリンクもスタバ空間作業代だったら納得音譜とか思ってたのに…笑い泣き


普通にスマホでブログ書いてるだけ(笑)



ああ〜、さっきコタツで3本110円のDAISOの赤ペンで途中まで採点してたのに〜〜


スタバ空間って、音楽もジャズとか流れてたいいですね。


家だとニュースチャンネルがずっと流れてるから、これが結構キツイのよ。


ダンナがテレビつけときたい派なのよねえ。


私はテレビは消したい派


つけるなら、例えば銀英伝をずっと流しておくとか環境ビデオみたいな感じが好きかな。


さんざん見た作品なのでストーリーとかどうでもよく、かかってるだけというのがいいわ。


銀英伝ってBGMがクラシック多いし(笑)



スタバの作業用の大きいテーブルも今はパーテーションで分かれてるからいっそういいわ。




そういえば!


塾で机の間につけてあったパーテーションでが撤去されてたんですよ!


まだ、早くない⁈

うちの県、まだ3000人レベルで毎日新規陽性者出てるけど…


生徒も学校が学級閉鎖になってしょっちゅうオンライン授業で参加になるのに…



あと、プロ野球でここのところのコロナ禍で球場に半数が最大だったのが撤廃されて、


今期は満員まで観客を入れる⁈

えええ〜〜


大丈夫なんか〜〜


延長も12回までに戻ったし、もうコロナは収束って方向で話進んでるの?


岸田さんもGO TOの準備始めるって言ってるけど…


まだ全国で6万人レベルで、新規感染者出てますよね。みんなマヒしちゃってるのかな?

慣れすぎた?


初期にこの人数だったら、緊急事態宣言出てるよ。


不安はウクライナ情勢の方に行ってる?


隣国が攻めて来るのに比べたら、コロナなんてたいした恐怖じゃない?


うーん( ̄▽ ̄;)